pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_12.gif昨日 mog さんの帰宅は 1 時過ぎ。z0_08.gif 日本との TV 会議だと。
ま、近頃めちゃくちゃ忙しくて 2 人揃って寝不足。
しかも、今朝から出張に。
朝一の飛行機とかで 4 時に出て行きましたとさ。
pen さん、もかに起こされるまで気が付きませんでした。z0_02.gif
今回 8 日間の出張なんだけど、海外に来てこんな長い出張は
初めてです。1、2 日の出張ですらほんの数回。
mog さん大好きなそらさん。
ん~、ストレスで悪玉菌が暴れなきゃ良いんだけどなぁ。

では、本日はこれから~。
IMG_2905.jpgIMG_2906.jpg
ファイヤーキング 1700 Line のカップ。
左がセントデニスカップ、右がランソムカップ。
ホワイトとアイボリーで揃える事が出来ました。
画像ではアイボリーが、ソーサーとセットになってるけど
どう見ても、ホワイトの方が合ってましたね。z0_23.gif
IMG_2910.jpgこれで、セントデニスカップは
一応コンプリートです。
アイボリーのソーサーを
探さねばなんだけど、
なかなか見付からんだろうなぁ。

IMG_2907.jpgIMG_2908.jpg
ファイヤーキング チャームのカップ & ソーサー。
チャームは 1950 ~ 1956 年の生産です。
カラーは 7 種類あって、左がアズライトで、右がフォレスト
グリーンです。このジェダイは欲しいけど見ないんだなぁ。
四角シリーズで、なかなか可愛いよね。z0_14.gif
四角のカップってちょっと飲み難いかな。

IMG_2909.jpgそして、ファイヤーキング
アリスのカップ & ソーサー。
1945 ~ 1949 年の生産。
欲しかったブルートリム、
状態も良かったですよ~。z0_15.gif

このアリスのブルートリムのディナープレートを沢山見たんだけど、
練ムラが酷くてかなり悩んで結局買わず。z0_23.gif
ん~、買っときゃ良かったな。
この辺りじゃ、アリスのジェダイは見掛けるけど
ブルートリムってあまり見ないんだもんなぁ。

ってな事で、本日はここまで~。
【 Fire King の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
四角
四角いカタチのシリーズがあるんですねー。
初めて見ました^^
面白い雰囲気で見てて楽しくなりますね♪
実際に使うより観賞用って感じかしら?
そらちゃん、ダンナさまの帰りが待ち遠しいですね…
Non Title
私はアメリカンアンティークに関してはまるで無知なんですが、ファイヤーキングって一番下のカップのように飾りを施したものとかもあるんですねー
素敵☆
Non Title
アリスのカップが可愛いですね♪
乙女心をくすぐられます^o^
そらちゃんも心配だけどpenさんもちょっと心配。
どなたか来ていただけるんですか?
それともわんちゃんたちと三人?
Non Title
こんにちは。
ご主人、8日間も出張ですか。
penさんも、そらもかちゃんも寂しいですね。
特にそらちゃん、心配だわ・・・。
うちの実家の猫なんて、母が旅行で家を空けた1週間で、胃に穴を開けましたからね・・・。
そらちゃんには何ごとも起きませんように~。
今回のカップも素敵ですが、
前回のボウルの飾り付けが印象深いです。
ご主人、本当にナイスセンスですね!
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
そうなんです。チャーム、可愛いですよね。
お皿は使い勝手が良さそうなんですが、
カップはどうでしょうか。
そらは、何だか不貞腐れてます・・・。
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
飾りを施したシリーズは幾つかあるんですよ~。
よく見られるのはジェーンレイって
シリーズでしょうか。可愛いですよね。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
アリス、可愛いですよね~。
レッドトリムってのもあって、ディナープレートも
あるし欲しいんですよ~。( 笑
留守番は、3人でやってますよ。
そらだけ、不貞腐れてるんです。( 苦笑
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
この時期の恒例行事 ( ? ) みたいですよ。
私は好き勝手してて良いんですが、そらは
早くも不貞腐れ・・・。
夜になると、ドアの前で待ってます。
もかは、相変わらずのマイペース。( 笑
ボウル、お褒め頂きありがとうございます~。
Counter
Calender
   2017 / 07  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
