pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif今日は、英語のグループレッスンの見学に行って来ました。
週 1 回 2 時間で 4 ~ 5 人のレッスンです。
なかなか良かったので、通ってみようかなと。

では、本日の紹介はこちら~。
IMG_2911.jpgIMG_2912.jpg
ファイヤーキング 1700 Line の 8oz コーヒーカップ & ソーサー。
左がホワイト、右がアイボリー。一気に揃っちゃいました。
大きさも手頃な感じで、なかなか良いですよ。z0_14.gif
IMG_2970.jpgIMG_2914.jpg
そして、こちらはファイヤーキングのデミタスカップ & ソーサー。
小さくて可愛いカップなんだよね~。
これも、既に持ってたジェダイとコンプリート出来ました。
エスプレッソ、飲まねばね。z0_11.gif

IMG_2522.jpgそして、このカップ。
以前買った物なんだけど、
刻印も無くてファイヤーキングなのか
不明だったカップ。
正体が判明しましたよ~。z0_10.gif
カントリーリビングってトコの
ヤツらしいです。
1940 ~ 1950 年代の物。ファイヤーキングやジャネットと
間違えられる事がよくあるみたい。ジェダイ物って多いからな~。
本来ソーサーもあったようですが、こりゃ見つけられそうに
ありませんな。z0_07.gif ある意味、ファイヤーキングとかより
レアだったりするかも。

IMG_2969.jpgお初、ジャネットのコーヒー
キャニスターです。
ジャネットは、ファイヤーキングより
古く 1932 年からこの様なガラス製品を
作ってました。 ( 1983 年閉鎖 )
当時より高級品として作られてたので
生産数も少なくて、レアアイテムとなっとります。
ファイヤーキングのジェダイより、少し薄めなんだけど
濃いジェダイもありますよ。濃いジェダイの方がレアみたいだけど
薄い方が好きだなぁ。
スクエアで蓋もジェダイになってる物もあるんだよね。
キャニスター、何種類もあるんだって。欲しいなぁ。z0_08.gif
ただ、お高いんです。z0_02.gif 本当に高いんだよね。

モヤモヤも解決した所で、本日はここまで~。
【 Fire King の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
あのカップ!!どこのかわかったんだね~。すごーい!!
カップも沢山になったね~。
英語のレッスンか・・また、英語をマスターすることなく、ここを去るわ・・。
もうちょっと勉強すればよかったと思うのはいつもの事。がんばれ!!!
Non Title
うわぁ!すごい素敵な物ばかりゲットされてたんですねぇぇ♪
旦那様が出張で 心細いでしょうね・・・
でも 戦利品を眺めて 気持ち紛らわせてくださいね☆
こんにちは~!
ファイヤーキング、めっちゃかわいいですね!
アメリカだとやっぱりお安いのですか?
日本ではかわいい~と思うものは
まったくといっていいほど手が出ません(笑)
これだけそろってたらお部屋とかもかわいくなるんだろうなぁ・・・
うらやましいですっ!!
Non Title
今回のツボはキャニスター。
素敵すぎます。
日本の値段を見て驚きました。
英語のレッスン頑張ってくださーい。
楽しそう♪(な気がします。)
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
そうそう!ジェダイの本に載ってたの。
多分これよねって程度の確認だけどね。
聞いた事ない名前で、なかなか他の
情報がないんだよね~。
英語ね・・・。今までやってこなかったから
いい加減にって所だよね。
Re:chobbittoさん ★コメント ありがとう
やっぱり、色んな所を回った結果ですね。( 笑
何度も言っちゃってますが、この辺りだけでは
とても出会えない物だと思います。
私は良いんですが、そらがね・・・。
不貞腐れですよ~。( 笑
Re:くるみといぶきさん ★コメント ありがとう
アメリカは安いですよ~。
より、日本が高過ぎだと思います。
日本の価格だととても買えませんから・・・。
なので、ここにいる間頑張りますよ~。
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
キャニスター、可愛いですよね ♪
ただ、本当に日本の価格は凄過ぎです。(^_^;)
英語レッスン、見学した所は楽しかったですよ。
ただ、週1だと私の頭じゃ足りないです。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
