pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif昨日の夕方 mog さんが出張から戻って来ました。
z0_09.gif 」聞いてた日と違うじゃん。
どうやら睡眠 3 時間の激務が続いてて
曜日の感覚が無かったらしいです。やれやれ。
そらさんにとっては、サプライズ。z0_11.gif 大喜びですよ。
早速、ベトベトしてました。
出張先は、ロスだったんだけどさすが大都会。
日系スーパー、レストランとは充実してて良かったって。
工場系の駐在ってどうしても田舎ばっかなので、営業系が
羨ましいですねぇ。

いよいよ、ラスト。いきましょ~。
IMG_2922.jpgIMG_2923.jpg
ファイヤーキング、ジェダイフラットボトムマグです。
右の画像で、ボトムの違いが分かりますね~。
フラットボトムは持ってたんだけど、あまりに状態が
良かったので、買ってしまいました。いかん、いかん。z0_02.gif

IMG_2924.jpgそして、いきなり 2 個も買えた
チョコレートマグ。
サイコーな状態でしたよ。
ピカピカ z0_29.gif で、掠れもなくて
ついつい。セット売りだったんだけどね。
取っ手が丸くて、可愛いなぁ。z0_14.gif

IMG_2925.jpgIMG_2926.jpg
そして、ケンタッキーマグ。裏の文字部分にロスがあるけど
問題ございませんの範囲ですよね。

IMG_2927.jpgIMG_2928.jpg
z0_30.gif ミスタードーナツマグですよ。これ、デザインは同じで
カラー違いってのがあるみたい。幾つあるのやら。z0_09.gif
ブルーとかブラウンとかあるのは知ってて、ブルーが欲しかったけど、
こればっかりは仕方ないもんね。
これはくすんだオレンジって言えば良いかなぁ。
z0_30.gif キディミールタイムのチャイルドマグですよ~。z0_11.gif
かなりのレアマグなので eBay で見掛けても高い、高い。
ってか、ほとんど見ないか。z0_08.gif
これは買わねば後悔間違い無しだと、思い切りました。
( mog さんが、z0_20.gif )
とにかく、可愛くて可愛くて大活躍しとります。
これは、チャイルドセットとして販売されてたので
ボウルとプレートがあるんだよね。出会えますよ~に。z0_11.gif

以上で、終了です。お疲れ様でした~。
今回の中南部の旅でのアンティーク巡り。
コロンバス界隈のアンティークより、種類も多く状態も良く
価格も安めでとっても良かった気がします。
コロンバスだとスプリングフィールド辺りが有名だけど、
違うよなぁって感じかな。あそこ、高いし。z0_07.gif
なかなか行けない所なのが、残念です。
また、ちまちまと集めよ~と思います。

皆様、お付き合い頂きまして z1_06.gif ございました。

日本の台風 12 号、皆様ご注意下さいね。
広島の実家、大丈夫だろうか。z0_09.gif
【 Fire King の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
ファースト・フード系マグって結構種類あるんですね。
バーガー・キングとかマクドナルドのマグは見たことあるけど、
ミスター・ドーナツがあるならば、ダンキン・ドーナツやクリスピー・クリームのマグもあるのかな?
Non Title
すごい!!
レアなものばかり!!!
おめでと~ございます。
スプリングフィールドはたまには良いですけど、、
やっぱり高いですね。。もっと穴場をみつけないと!
Non Title
mogさんお早目のお帰りで良かったね。お疲れ様です。
アドマグ楽しいね~。
でも、日本で買おうと思うと・・・買えないな・・。
台風の行方気になるね。被害が出ないといいけどね。
Non Title
チョコレートマグの持ち手、ほんと可愛い~♪♪
こういうところに弱いんだなぁ^^
これでホットチョコレートを飲むんですか?
小学6年生の頃、お小遣いをもらうと
友達とミスドのホットチョコレートを飲みに行くのが
嬉しかったんですよね~
ところで、今回の収集品の収納場所は大丈夫ですか?
と変な所を心配しております^o^
Non Title
ご主人お帰りなさい。
そらちゃん良かったですね~^^
ダンナの会社も工場が田舎にあるので、
出張の際は一苦労です。
今は韓国に来る出張の方々が不便を被っていますけど^^;
ところで、カーネルおじさんのマグなんて初めて見ましたよ。
チキン大好きなので、チキンを食べる時はぜひこれで飲みたいですね♪
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
ダンキンはグラスベイクでありますよ~。
クリスピーってあっても良いですよね。
既にかなりレアで、あったりして・・・。
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
ありがとうございます~。
この辺りのモールとかって、あまり回っては
いませんが旅行先で回ったモールと比べると
イマイチな感じが否めませんねぇ。
ホント、穴場を探しましょう!( 笑
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
うちも日本に戻ったら買わないよ~。
無理だもんね。しかも、うちは多分
北米の転勤ってこの先は無い気がするし。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
チョコマグ、本当に可愛いですよ~。
こちらは、ホットチョコは定番ですから。
しかも、日本の量より多いです。( 笑
幸い、今の所収納出来てますよ~。
問題は帰国後・・・ですよね。
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
やっぱり、工場系って田舎になりますよね。
営業系は都会・・・じゃなくてもと思います。
ロスだったら、何でもあるのになぁ~。( 笑
私もチキン好きなので、カーネルマグは
チキン専用・・・になるかも。
Non Title
ご無沙汰しておりました。
Ziggyの事ではお悔やみのお言葉を頂き、
本当にありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってごめんなさいね。
優しいお言葉をかけて頂いてとても嬉しかったです。
まだ悲しくなってしまう時もあるけど、徐々に普通の生活に戻りつつあります。
ご心配頂いてどうもありがとうございました。
mogさん出張お疲れ様でした。
シカゴに転勤になったらいいのにね。
アンティークも大分集まってきましたね~。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
いえいえ、私なんてちっともです。
少しずつ少しずつ・・・ですよね。
ロスも良いけど、シカゴも良いですよね。
その内、行きますよ!
Non Title
いや~すごかった。
なんか蒐集の幅が広がってませんか??
それにしてもお宝わんさかでしたね~。
レポートお疲れ様でした。
うちは別件でまた最近病院へ行ったんですけど
その後そらさんの具合は如何ですか?
Re:ももさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
やっぱり、モールへ行く度に色々発見が
あるんですよね~。あまり広げちゃいかんと
思いつつ・・・。
そらは、3週間の薬が終わったばかりです。
これから、要注意かなと観察してます。
こももちゃん、大丈夫でしたか?
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
