pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gif7 月の最終週末のお話になっちゃいますが。z0_08.gif
Ohio State Fair ってのがあったので、行って来ました。
朝一で行ったんだけど、駐車場はそこそこ混んでましたよ。
IMG_2947.jpgIMG_2948.jpg
会場までトラクターで送迎。のんびり、会場まで行きますよ。
Ohio State Fair ってのは、農業の事を知ってもらう為に
始まったモノみたいですね。
IMG_2949.jpgIMG_2950.jpg
IMG_2951.jpg羊さんが沢山毛刈りをされてます。
暑いのに大変よね~。z0_02.gif
一角でこんなに毛が保管され、
こんなのが作れるのよ~って
感じですね。
反対では、毛を糸状に巻いてたよ。

IMG_2952.jpgIMG_2953.jpg
場内移動用のリフト。この時間ではガラガラだったけど、
この後は沢山の人が乗ってた。しかも、よく止まってた。z0_23.gif
移動遊園地や、ヘリコプターの遊覧とか色々あったなぁ。
IMG_2954.jpgIMG_2955.jpg
ミニ動物園のヤギさん達。子ヤギがとっても可愛い~。z0_14.gif
アメリカには関係ないカンガルーさん。
暑いんじゃ~とばかりに、ダウン中です。
IMG_2956.jpgドッグショーもやってました。
すっげー地味です。z0_20.gif
出場する方もごく普通のワンコだと
思う。
ほぼ言う事聞いてなかったもん。

しっかし、フード系のお店の多い事、多い事。
IMG_2957.jpgIMG_2958.jpg
肉の塊がドンドン焼かれてるよ。
豚の丸焼きもあったけど、あまりにリアルでした。z0_05.gif
アメリカンドッグは、美味しかったな~。
IMG_2959.jpgIMG_2960.jpg
German Village のジャンボシュークリームで有名な
Schmidt's も出店してたので、早速食べてみた。
普通のホットドッグをオーダーしちゃった。z0_02.gif
ジャーマンソーセージのが良かったのに。
ジャンボシュークリームは、日本のとは違うけど
美味しかったよ。クリームも甘さ控えめでした。

ライブやミニ豚レースとかもあるんだけど、時間が合わず
見られませんでした。z0_08.gif
IMG_2961.jpgうちらが帰る頃、入場する方が
増えてました。15 時くらいかな。
逆に夜の方が楽しめるのかもね。
ただ、帰りの時間を考えないと
送迎トラクターに乗るのも
駐車場から出るのも大渋滞。
全体の印象は 1 回来りゃ良いかって感じだったかも。
【 Event の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
state fairって、どこの州でもやってるのね~。
私も、前に行ったな~。農産物や家畜よりも、食べ物に夢中だったかも(笑)。
OHIO STATE FAIR
私も行ったコトあります♪
同じく「1回で十分」って感じでした…(笑)
ドッグショーって一般のわんちゃんなんですか!?
出場者を募集してるのかしら???
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
こっちは、農産物って見なかったよ~。
羊の毛刈りオンリーかも。
豚レースってあったけど。
ほぼ食べ物系だよね。
しかも、ご当地って訳でも無かったり。( 笑
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
やっぱり一回行けば良いですよね。( 笑
会場が広いせいもありますが、日本人も
ほとんど見掛けませんでした~。
ドッグショーのワンコって、日本だとちゃんと
訓練した達者なワンコが出場するイメージでしたが
こっちはそんな事はなかったですよ。
Non Title
この季節はどこもState Fairで盛り上がっているようですね。
羊さんの毛刈りなんてあるんですね~
ちょっと見てみたいかも!
こちらのフェアといえば揚げ物のオンパレードですからね~
バターボールとか、スニッカーズを揚げたものとか、
体に悪そうなものばかりだけど
なぜかコーンドッグは美味しいのよね。(笑)
ジャンボシュークリームはかなりの迫力!
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
羊さんの毛刈り、ひたすらやってるんですよ~。
暑い中、刈る方も刈られる方もバテてました。( 笑
揚げ物だらけって、嫌ですよね~。
スニッカーズを揚げる??
更に高カロリーにするんですか。
食べられるのかな?
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
