pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif今使ってるブログ、今月末辺りから記事の終りに広告が
入る事になっちゃうみたいです。
広告が小さいのと自由なカスタマイズが良くて使ってたのに。z0_23.gif
最悪 FC2 辺りに引っ越すしか無い訳ですが、オリジナルの
テンプレートだけに FC2 用に書き換えないと使えず。
う~ん、悩みドコロです。

さて 7 月の出来事ではありますが、家でやった BBQ のお話でも。
カナダでもアメリカでも、多くの家には BBQ コンロがあります。
当然我が家にもあるんですよ~。小さいけどね。
IMG_2963.jpgIMG_2964.jpg
こんな具合です。多くは外へ出しっ放しにしてる様ですが、
うちは使う時だけパティオに出してます。
カナダの家にはパティオがなかったから、広いパティオが
あって「 キャ~ z0_15.gif 」ってな具合だったけど、蚊が多い。z0_08.gif
すぐ刺される pen さん、外へ出られません。
何かカナダ・アメリカの蚊って薬が効き難くて、すぐ大きな
傷になっちゃうんだよね。掻かなきゃいいのについつい。
ま、それは良いとして、何を作ったのか。z0_09.gif

ジャ~ン、ポークリブでした。z0_11.gif
IMG_2962.jpgIMG_2965.jpg
肉の下ごしらえをして ( mog さんが ) ホイルに包んで
じっくり焼きました。( mog さんが )
IMG_2967.jpgIMG_2968.jpg
ポテトもホクホクに出来上がり。ポークリブに焼き目を
付けて。z0_08.gif ( mog さんが )
IMG_2966.jpgIMG_2971.jpg
出来ました~。z0_11.gif 香ばしさもあって、サイコーです。z1_11.gif
お肉の安い北米ならではの料理ですね~。
「 こりゃ、冬になるまでにもう一回食べたいなぁ 」
頼んだよ、mog さん。

明日は年に 1 度の健康診断の日。面倒臭~。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
美味しそうです~!
カナダでステイした時も夕飯がBBQだった日があり、プリプリのソーセージを食べた記憶が…。日本でもやりたーい!と思ってもお肉が違うし(というか高いし)例えグリルを買ってもあまり使わなそうですよね(>_<)
Non Title
mogさん、全てお任せしますので
うちにも出張BBQお願いします^o^
いいないいな♪
うちのなんて。。。トホホ~
ホイル焼きもなんであんなに美味しく出来るんでしょうね。
あ~食欲の秋^^
美味しそう!!
北米の夏といえばやっぱり BBQ ですよね~♪
暗くなるのも遅いし。
ところで、素朴な疑問なんですが。
このテーブルセットってもしや、 I さんご夫婦が持っていらっしゃった家具ですか?
凄く見覚えがあるので…(笑)
違ってたらすいません。。。
Re:mamekbさん ★コメント ありがとう
日本でやろうとすると、高くつきますよね~。
ソーセージもスーパーのじゃ違うしなぁ。
うちもグリルを買ったものの使用頻度は低いです。
なので、日本に持って帰る予定ですよ。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
は~い、承りました!
宮崎牛とおデザにマンゴー、お願いします!
こっちのグリルって蓋が付いてるから、
ホイル焼きも美味しく出来ますよ~。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
そ~です、BBQですよね~。
サマータイムがあって、遅くまで楽しめます。
そして、素朴な疑問のお答えですが
相方に聞いた所その通りだそうです。
買って下さいリストが回るそうで、
買ったって言ってました。
春頃帰国されたんですよね。
ご存知の方だったとは。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 07  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
