pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif朝から健康診断に行って来ました。
簡単な血圧なんかは、全く問題無しでした。
カナダでは、結果はホームドクターに届けられ
数値確認とか結果を紙でもらえなかったけど、
ここでは後日送付されるようです。
破傷風と百日咳の予防注射も接種されてきました。
驚いたのは、マンモグラフィー。撮影したら PC の
画面で映像を確認するんだよね。
日本もカナダも映像を見た事は無かったので、
こんなになってんのね~と面白かったです。

さて、まだ 7 月のお話ですが mog さんの
「 この辺りにもクレオール料理が食べられる所が
あるよ 」の一言で、ちょっくら行って見ましたよ。

IMG_2972.jpg「 Gallo's Kitchen & Bar 」です。
目立たない所にあって、
見逃しそうな感じだな。
ちなみにクレオールって
ニューオーリンズで食べた
独特の料理。
スパイスが効いてて美味しいんだよね。
中は意外にも混んでましたよ。

またまた散々考えて、メニューを決定。
IMG_2973.jpgIMG_2709.jpg
まずは、ガンボ。右はニューオーリンズで食べた
pen さんが好きだったガンボなんだけど。
全く違うますな~。かなり、お上品な感じになっとります。
お味も美味しいけど、ニューオーリンズのガンボを
知った上だと物足りません。スパイスも優しいし、
オクラも見当たらん。z0_08.gif ちょい残念。
IMG_2974.jpgこっちは、PEI 産のムール貝。
PEI とはカナダのプリンス
エドワード島の事。
赤毛のアンで有名で、ムール貝や
ロブスターのシーフードが
美味しいんだよね。z0_14.gif
小振りではあったけど、美味しかった~。
もっと食べたかったくらいです。

IMG_2975.jpgIMG_2710.jpg
そして、ジャンバラヤ。これまた何か違うよね。
トマトソースベースのリゾットみたい。z0_09.gif
これはこれで美味しいけど、クレオールだと思っちゃうと
違うんだなぁ。パンチが効いとらん。むむむ。z0_23.gif
クレオールのオハイオバージョンですなぁ。
あ、言っときますが美味しいですからね~。
ニューオーリンズへ行って食べる訳にもいかないから、
また来ると思います。

さ、久々のそらもかさん。そらは 3 週間の薬が終わった所。
これから、要観察です。再発も考えられるしなぁ。
IMG_2976.jpgIMG_2977.jpg
しっかし、こんなのしか撮れなくてごめんなさい。

・Gallo's Kitchen & Bar
     2820 Nottingham Rd, Columbus, OH
【 in USA の関連記事 】
  •   ( 2011 / 09 / 27 )
  •   ( 2011 / 09 / 20 )
  • Big Boy  ( 2011 / 09 / 09 )
  • 焼き物  ( 2011 / 09 / 06 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
鼻に・・・触ってみたい(爆)
健康診断ご苦労様。
ジャンバラヤね、こっちのグリークレストランで頼むと、パスタなんよ??なんで??と、いつも思うのだけど。
まあ、それもそれなりにおいしんだけどね。
Non Title
ジャンバラヤって、レストランごとに味も具もライスの硬さも違いませんか?!
美味しいジャンバラヤって、美味しいパエリア見つけるより、コチラでは難しいかも…。
へそ天で昼寝中かな?
ウチの2匹は、すっかりヘソ天ご無沙汰です。
カワイイ姿だから、もっとして欲しいのに(笑)。
Non Title
おぉ食べてみたい!!
クレオールって初めて知りました。
こっちでも専門店があるんでしょうかね。
そらもかちゃん、可愛い~^^
そらちゃん、落ち着くといいですね。
仰向け
仰向け姿、すごい安心しきった姿ですね…(笑)
このまま寝るんですか?
テーブルセット、やっぱりそうだったんですねぇ~。
もともと別の友人が I さんに譲ったんですが。
I さんのクルマに乗らなくて。
その場に一緒にいた私のクルマの荷台が大きかったので。
I さんのお宅に私が運んだんですよ♪
面白いご縁ですね^^
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
え~、もかの鼻だよね・・・。
水分多いけど、良い? ( 笑
ジャンバラヤがパスタ??
全くの別物になっちゃうよね~。
でも、美味しそうだから食べてみたいな。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
中西部じゃ、難しいですかね?
オリジナルが食べたいんだけどなぁ~。
パエリアって一回食べただけですが、
まだ美味しいのには出会ってないです。
うちは、へそ天全開なんですよ~。
危機管理の無いワンコ達です。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
日本のクレオールってどうなんでしょうね?
日本風のアレンジだったら、ちょっと残念。
東京には食べられるお店はあるみたいですよ。
美味しいので、ぜひ食べて頂きたいんですけど。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
そうなんですよ、このままいびきをかいて
寝てます・・・うちのワンコ達って。( 笑
やっぱり、駐在内で受け継がれていくんですね~。
あれこれ買うのは、勿体無いですもんね。
きっと、何時かどなたかに・・・。
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
