pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif今朝は吐く息が白くなる程、気温が低かったなぁ~。
いよいよ、秋本番ですね。落ち葉も本格化です。

既に夏は終わった感が強いこの頃ですが、この夏の
お気に入りをば、ちょっくら紹介させて頂きまする。
IMG_2978.jpgIMG_2979.jpg
まずはこのスーパー。小さいながらも、イタリア系の
スーパー「 Carfagnas 」です。
illy のコーヒーも沢山置いてあるよ。
pen さんの大好きな Attiki の蜂蜜がここでしか見ないので
蜂蜜が切れるとここに来ます。
IMG_2980.jpgお肉・ハム・ソーセージ・お魚を
買う際に、整理券を取って
番号が呼ばれるのを待ちます。
多分多くのお客さんは、お肉が
メインみたいで、野菜やお魚は
少ししか置いてありません。
でも、お肉は新鮮そうかな。
時々生ハムやソーセージを買うけど、美味しいよ。z0_14.gif

IMG_2981.jpgそして、初めて作った坦々麺。
美味しいラーメンってここでは
期待出来ません。インスタントですら
激マズだもの。z0_05.gif
トロントは規制が緩いらしく、
結構手に入るんだけどなぁ~。
外でも食べられないなら、作るしかあるまい。
美味く作れるモンですなって事で、次回は辛い坦々麺を
作らなきゃね。

IMG_2982.jpgIMG_2983.jpg
IMG_2984.jpgそして夏には大活躍の
水出しコーヒーですよ。z0_16.gif
一晩冷蔵庫に入れて置いとけば、
翌朝香り高~い美味しい
アイスコーヒーの出来上がり。

が、何故かこっちにはガムシロップ売ってない。z0_23.gif
仕方ないので、蜂蜜入れてひたすら掻き混ぜて頂きま~す。
流石にこれからの季節は寒いと思いますが、お試しあれです。

IMG_2985.jpgそして、そらもかさん。
こりゃ一体何の真似だ。z0_20.gif
もかなんて、厚かましくも
そらの後ろ足を枕にしてませんか。z0_09.gif
そらも怒る事もなく、
動きませんでした。

さて、今日の夕方トロントへ出発しま~す。
そうです、美容院へ。伸びてウザくなったので、バッサリ
スッキリして来ます。

・Carfagnas
     1405 E Dublin Granville Rd, Columbus, OH
【 Favorite の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
penさんのお気に入りの品、いつもかっこいい(?)
なんか、カナダのお土産でいいものないかな??
自分がお土産いらない人なんで、人になにをあげたらいいのか、よくわかりません。
トロントで、さっぱりしてきてね~。
Non Title
そらもかちゃんのお行儀の良い事^^
可愛いですね~
室内に二匹。
もう一匹欲しくなりますね^^;
トロントまでお気をつけて♪
Non Title
イタリア系のスーパー良さそうですね!
たまにドイツ系のスーパーに行くのですが
ソーセージとか本当に美味しそうで~。
うふふ、そらもかさん仲良く並んでますね。
とっても微笑ましい光景だわ~。
また遥々トロントまでヘアカットですか!
遠いけど楽しんできて下さいね~
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
え?カッコイイの?ありがと~。( 嬉
カナダじゃなくてほとんど日本で
買った物なんだけどね。( 笑
カナダだと難しいと思う・・・。
でも、お土産って点では中西部の方がもっと
何も無かったよ。
カナダだとアイスワインやメープルシロップとか
食べ物が多いよね。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
2匹が並んでって事はほとんど無いんですよ。
いつも、それぞれバラバラに好きな場所に
いるんですけどね~。
ホント、たま~に並んでるから面白いです。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
ドイツ系スーパー、面白そうですね~!
行ってみたいです~。
そういった意味じゃトロントは多国籍だけに
楽しいんですよね。
ここには、そんなにありませんから。( 苦笑
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
