pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_02.gifトロントも夏らしくなって来ました。
朝晩、風が吹くと涼しいんだけど。
体調もかなり回復です。70% くらいかな。
まだ頭痛と首痛が取れぬ。z0_08.gif

月曜日、病院へ行っておいて良かったよ。
まだ、ホームドクターを決めてなくて現地担当さんに
お願いをして、連れて行ってもらった。
家からも近くて、自分でも通えそうな所。
受付に入ってまずびっくり。
病院でも、みんな私服で PC 横にコーヒー。
歩いてるドクターも、聴診器を下げてないと分かんない。
担当さん曰く T シャツに短パンのドクターもいるんだとか。

受付で書類記入と C$50 の支払いの後少し待ってると、
A のブースへ行く様に言われた。
カーテンで仕切りはあるものの、オープンな感じ。
簡易ベッドと椅子があるだけで、ベッドに座って待った。
ドクターが来て、担当さんに症状を伝えてもらう。
喉と耳を見られ、喉がかなり腫れていると言われた。
そりゃそうだろうよ、水飲むのだって痛いんだもん。z0_23.gif
代わって私服ナースが、綿棒で喉の粘膜を取ってまた待つ。
少しして、ドクターがやって来てメモに何かを書き渡してくれた。
薬らしき名前に 10days と、ドクターのサイン。
これが、処方箋らしい。簡単だなぁ。z0_08.gif

名前のスペルが違っていたので、受付で訂正してもらう。
この受付の人は日本が好きなようで Thank you は日本語で
何て言うのか聞いて来た。
ありがとうって教えてあげたら「 ありがとう 」と何度も言ってた。
院内の薬局で薬をもらった。
一応、ホームドクターの手続きもしたけど連絡待ちの様だ。
出来るだけ、病院のお世話にはならない様にせねば。z0_11.gif
【 Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
大丈夫でしょうか?
病気はいやよね
私も嫌というほど経験しました
ゆっくり疲れと、風邪を治してくださいね
カナダは湿度が低いから、カラッとしていていいのだが、反面喉を傷めやすいです
気をつけてくださいね
Re:momさん ★ コメント ありがとう
日本からマスクを持って来て良かったです。
寝る時、マスクして薬を飲んで・・・。
喉が弱いので、本当に注意してないといけないですね。
本当なら扁桃腺を取りたいんですけどねぇ。
Counter
Calender
   2017 / 05  
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
