pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gif週末トロントヘアカット旅、行って来ましたよ。
バッサリ切ってスッキリです。丁度トロントは、気温が下がった
所で寒かった~。z0_02.gif

7 月最終の週末の事です。
買い出しの途中、腹が減って腹が減って「 何か喰うべよ」と
考えておりました。
何時も車が沢山止まってる食べ放題のお店が気にはなってました。
高が知れてるのを承知で、怖い物見たさもあったんだよね。
だけど「 でもなぁ~ 」とも思ってて。z0_08.gif
そこで pen さん、思い出した。z0_12.gif
その店の近くに壁に蟹のイラストが書いてあるお店があったんだ。
蟹が食べられるのかは分からんが、そっちの方が良いだろうって
サッサと方向転換。その蟹の絵のお店に行きましたとさ。

IMG_2986.jpgIMG_2987.jpg
「 Joe's Crab Shack 」です。
この裏側の壁に蟹のイラストがあったんだ。
CRAB ( 蟹 ) って書いてあるし、蟹食べられるかも~と
中に入ると沢山待ってる人がいた。店内も一杯。z0_10.gif
待ってる間 mog さんが、口コミサイトを確認すると
評価は高くない。揚げ物が不味いの声もあったけど、
まぁ確認してみるべと挑戦決定。z0_11.gif
IMG_2988.jpgIMG_2989.jpg
鮫の下のテーブルに着いて、メニューを確認。
揚げ物をオーダーしなきゃいいんだって事で、迷わず
蟹をチョイスですよ。蟹食べるのってかな~り久々。
2010 年 1 月のシカゴ以来だなぁ。
でも、この蟹のお道具は何だか頼りないねぇ~。z0_23.gif
IMG_2990.jpgIMG_2991.jpg
店内が暗いのと、デジカメじゃなかったんで写りが
悪いんだけど、大きな鉄の鍋にドッカ~ンと入ってます。
とうもろこしは丸々 1 本だよ。z0_10.gif
z0_30.gif mog さんオーダーの「 The Diablo Steampot 」
ガーリックベースで、ムール貝とソーセージが入ってます。
z0_30.gif pen さんオーダーの「 The Ragin' Cajun 」
ケイジャンベースで、エビとソーセージが入ってます。
両方共蟹は「 Dungeness Crab 」( ダンジネスクラブ )
イチョウガニ類の蟹なんだってさ。
日本では見られない蟹だよね。
だけど、甘味があって美味しかったよ~。z0_14.gif

ここ、ダイナミックに蟹が食べられるし普通に美味しいじゃん。
不味いのはフライ系か、口コミした人が馬鹿舌か。z0_09.gif
ただね、ケイジャンは飽きます。そして、暫く間口の中は
ケイジャン味一色でした。次は別のにしよっと。
近いし、なかなか良いトコ、見つけちゃったなぁ~。
不思議なのは、店内の音楽が急に大きくなったら
バイトさんが集まって踊る事かね。皆さんフレンドリーですよ。

日本の皆様、台風には十分お気を付け下さいね。

・Joe's Crab Shack
    3720 W Dublin Granville Rd, Columbus, OH
【 in USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
私もそろそろカットに行かなきゃ~と思ったりしてますが
前回夏仕様だったのでもう少しいっか~^^
>店内の音楽が急に大きくなったらバイトさんが集まって踊る
そういうのって好きかも♪
楽しいですよね^^
一つ質問。
お料理、網?が見えるんですが。。。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
これから冬だってのに、ショートにしちゃいました。
手間が掛からなくなって、楽チンです。
バイトさんの踊りって、意味を考えちゃ駄目ですよね。
ついつい、考えちゃって。( 笑
ご質問ですが、そうなんです。みかんの入ってる
赤いネットに入って出て来るんですよ。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
