pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_16.gif天気の悪い日が続いとります。
今日は矯正の日でした。少しずつゆっくりではあるけど、
進んでるとの事でした。あぁ~、早く終わりたい。z0_08.gif

とある 8 月の週末の事。
mog さんの会社の mark ( マーク ) さんから
BBQ のご招待をされまして、行って来ましたよ。
日本人家族は、うちを含め 4 家族。それぞれ、持って行く物を
割り振りました。うちは唐揚げで朝、大量の鶏を揚げたのよね。
そして Mark 家に到着して、びっくり~。z0_10.gif
家自体はかなり古いとの事だったけど、中は綺麗にリノベーション
( リフォーム ) してあって、とっても素敵な感じなんだよね~。
確かに部屋が小さめで仕切られてるけど、古さは全く感じず。
アメリカもカナダと同じだろうと思うけど、こっちは古くても
綺麗に保ってたりすれば、家の価値が上がったりするから
少しずつ大きい家に住み替える事が出来るんだよね。
うちだって古いけど、汚い z0_08.gif もんなぁ。
日本は建物の価値は下がる一方で、最終的には 0 円に
なるから住み替えなんて出来ないよね。z0_05.gif
IMG_2995.jpgIMG_2996.jpg
所謂リビングルームは、梁がポイントになってて良い感じ。
何と、大きなサンルームからはプールが見える。
IMG_2997.jpgIMG_2998.jpg
庭もとっても広くて、芝生も綺麗。あぁ~、ここに住みたい。z0_20.gif
BBQ グリルも大きいよね~。
IMG_2999.jpg横にお鍋が使えるグリルも付いてる。
ソーセージを茹でて、焼くんだよ。
バーガーパテも沢山。z0_11.gif
BBQ って聞くと、大方肉を
イメージするけど、こっちでは
バーガーパテが多い気がするなぁ。
IMG_3000.jpgIMG_3001.jpg
皆さんで持ち寄ったお料理を、庭で楽しく頂きました。
サンルームのお陰で、キッチンも明るくて羨ましい。
IMG_3002.jpgそして、甚兵衛をプレゼントされた
Mark さん。大喜びで試着タ~イム。
ちょっと、お腹が。z0_08.gif
Mark さんご一家。長男さんは
韓国で英語の先生をしてて、
長女さんはニューヨークの
演技の学校に通ってるそうです。
夏休みで長女さんが帰省中だったんだけど、とっても可愛い
女の子でした。Mark さんは、長女さんをニューヨークに
車で送ってあげる事もするんだって。
そして、何と長女さんは日本生まれなんですよ。
3 年程日本に駐在した時に生まれたんだとか。
かなり前の事で 3 年しか住んでいなかったのに Mark さん。
日本語も話せるし日本語でメールも出来るんですよ。z0_11.gif
しかも、名古屋での電車の乗り換えアナウンスも出来ます。
奥様も日本語が少し話せるし、日本語の維持をされてるなんて
脱帽ですね。pen さん、未だ英語も勉強せず。いかんねぇ~。

奥様は、今ツアーコンダクターになる為に頑張ってるそうです。
これまた、日本では有り得ない事だよね。
歳なんて全く関係無い、就職事情が実に羨ましいです。
pen さん、これからツアコンで就職なんてある訳ないもん。
そうそう Mark さんの大好きなお菓子がチェルシーだって聞いて
1 箱プレゼントしたら、かなり喜んで頂きました。
日本に駐在で来て、日本語をちゃんと覚えようって人は
ほとんどいなかったので、何だか嬉しくなっちゃった。
あっと言う間の楽しい時間でした。
【 Outing の関連記事 】
  • Farm  ( 2012 / 05 / 15 )
  • Zoo  ( 2012 / 01 / 25 )
  • 収穫無し  ( 2011 / 06 / 28 )
  • お寿司  ( 2011 / 06 / 27 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
素晴らしいお宅ですね~♪
きちんと管理されてて凄い!
楽しい時間よかったですね♪^^
最近、うちの旦那さんが英会話教室に行ってみたいって言ってます。
一体何を目指してるのやら^o^
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ホント、素敵なお家でした~。羨まし過ぎです。
うちの家のオーナーさんも見習って欲しい。( 笑
ご主人、英語ですか!
その意気込み、分けて下さい・・・。
だけど、少しでも話せると楽しいと思います。
Non Title
すごい!私も愛知歴はかれこれ3年になりますが乗り換えアナウンスできません^^;
…というか長年乗ってた地元のアナウンスすら(笑)
奥様までもまだ話せるというのがまた素晴らしいですね☆去年日本へ駐妻達の日本語お話しボランティアしてましたがたま~にたった1年ちょいでこんなに!!という程流暢な方がいました(^-^)私も既に英語もポルトガル語もすっかり出てきません。
立派だぁ!!
Mark さんのお宅、ステキ~。
海外の方はご自宅を上手に長く使われますよね。
自分で壁や家具を塗り替えたり。
日本も見習うべき点ですねぇ…
Non Title
こんにちは、ご無沙汰しています^^
Markさん家、とっても素敵なお宅ですね。
プールも素晴らしいですが、緑が眩しい広いお庭から目が離せません。
こんなお庭がある家に住みたい~・・・
けど管理は大変そうですね^^;
私が住んだら、芝生じゃなくて草むらになるかも・・・。
奥様も志が高くて立派な方ですね。
私はこの歳になっても勉強しなきゃいけないのが嫌で嫌でたまらないのに・・・。
日本に帰ったら、韓国語なんて1ヶ月で完全消滅しそうです;;
Non Title
素敵なおウチですね。NZもリノベーションして家の価値を上げて売却したりしてますよ。
日本は新築好きだから仕方ないですね。
日本語が話せる外国人って凄いですよね。私も英語未だにダメダメです。勉強しないと!と思っているだけで、、、。
NZでも、年齢を関係なく良い仕事に就くために学校へ行ったりしますよ。本当に日本じゃ有り得ない事ですよね。これから日本も、こんな風に変ってきたりするのかしら?
Re:mamekbさん ★コメント ありがとう
新幹線の案内なら、何となく分かるんですけど
マークさんのはかなり上級です。( 笑
たった三年の日本生活で、日本語を話せるって
凄いですよね・・・。脱帽でした。(^_^;)
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
日本の家って、自分達でやるとなると
とっても大変ですよね。
ペンキの壁じゃないし、キッチンも
システムキッチンとかで一体化してるし。
構造が違うからなぁ。
でも、自分達で出来るならやってみたいです。
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
ちたぁさん、お帰りなさい~!
ホント、素敵な家ですよね。
うちも雑草が抜いても抜いても・・・。
既に借り物だしって諦めですよ~。
ちたぁさんは、本当に頑張ってますよ!
頑張んなきゃならんのは、私のはずなんですが。
Re:aryさん ★コメント ありがとう
日本も家の価値感が、変わると良いですよね。
メンテナンスされてれば、ガクンと下がらなくても
良いのになぁって思います。
やっばり、日本だけなんでしょうか?
就職に年齢が関わるのって。
差別になると思いますよね・・・。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
