pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gifようやく、晴れた気持ちの良い朝です。
秋本番って所でしょうかねぇ。

8 月の半ば、野外ライブに行って来ました。
お目当ては、今やシカゴブルースの第一人者
Buddy Guy です。過去 4 回グラミー賞を受賞してる
御年 75 歳のおじいちゃんです。z0_11.gif
IMG_3003.jpgIMG_3004.jpg
このビルの奥が会場になっとります。
ビルの脇から入って行くと、ドリンクのお店に長蛇の列。z0_08.gif
IMG_3005.jpgIMG_3006.jpg
直筆サイン入りのギターストラップをご購入の mog さん。
そして、少し遠いけど場所を確保。

IMG_3007.jpgまずは、前座の登場。
11 歳って言ってたかな~。
たっぷり 1 時間以上は
やってたよ。
こっちでは、必ず前座がいるので
公演開始時間に対して
本家の登場までは 1 ~ 2 時間は後になるんだよね。
2 組出る事もあるんだよね。
IMG_3008.jpgやっと、本家登場。
やっぱり、違うよね~。
途中、前座の僕も再登場してました。
75 歳とは思えないライブでした。
23:00 までやったんですよ。


さて、最近うちにやって来た物をご紹介。
IMG_2992.jpgIMG_2994.jpg
IMG_2993.jpgFisher Price の Pull Toy。
ヒヨコちゃんもだけど、後ろの
イラストも可愛い。z0_14.gif
1960 年代のおもちゃですよ。
状態も良いです。
こんなに可愛いのに、やっぱり
もかは怖がります。z0_23.gif
【 Other の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
Buddy Guyの野外ライブだなんていいですね~!
シカゴにあるBuddy Guyのお店に昔は良く足を運びました。
ブルースのミュージシャンってお年寄りの人が多い印象だけど、
あの年であんな音楽が作れるなんて本当に素敵ですよね!
Non Title
今日大きな公園のイベントに寄ったのですが、テントの露天の中にFKやパイレックスを売っている所があって、初めてじっくり見ちゃいました!マクドナルドやミスドのマグにバター入れ、例の綺麗なグリーンのカップ&ソーサー…といつも拝見してたものがアレコレあって欲しくてたまらなくなりました~(>_<)
こっそり一つ買ってしまうか迷ったあげく相談したところ、まだ魅力をわかって無い夫に却下されてしまいましたが( ; ; )
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
そうですよね~。そういや、若いブルースの人って
見ないですよね。少なくともボーカルは結構な
おじいちゃんって感じで。
シカゴに行ったら、そのお店にも行ってみたいです。
Re:mamekbさん ★コメント ありがとう
FKやパイレックス、良いでしょ~。( 笑
ジェダイのカッブやマグでコーヒーとか
飲むとイイですよ~ん。魅力的です ♪
日本はやっばりかなり高いんじゃないですか?
私も日本だと、とても買えないです・・・。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
