pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif流石に朝は寒くなって来ましたよ。10℃ 前後です。
日中は 20℃ を超えるから、気温差には注意ですね。

さて、前記事の続きです。
まずは、こちらのアンティークモール。
IMG_3048.jpgIMG_3049.jpg
ファイヤーキングのサファイヤブルーがいっぱいあった。z0_11.gif
IMG_3050.jpgIMG_3051.jpg
そして、キューピーと言って良いのやら。z0_09.gif
ちょっとおっさん入ってるお人形に、ジェダイやアイボリーが
ありましたよ~。
ここを出た時は、既に 17:00 頃。もう 1 軒は回りたいと
調べてみたんだけど、帰る方向のモールは閉店時間に
なっちゃって無理だった。逆方向なら 21:00 までやってる
モールがあったんで、行ってしまいました。z0_20.gif

IMG_3052.jpgIMG_3053.jpg
ここは、規模の割にファイヤーキングとか少なかったけど
なかなか良い状態の物がありましたよ。
C ハンドルマグとかピカピカ z0_29.gif だった。
持ってるから買わなかったけど。
IMG_3054.jpgIMG_3055.jpg
IMG_3056.jpgメーカーは知らないけど、初めて
見るマグとかあったよ。
スワールも迷いつつ、買わず。
ふと見つけたコーラの瓶。
日本のですよね、懐かし~。

21:00 の閉店ギリギリまで見ちゃいました。
お腹もペコペコだったんで、食べて帰ろうと家の近くで
済ませる事にしたんだけどまた続きま~す。
【 Antiques の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
こんばんは~
遊びに来ました!
キューピーちゃん・・・・・・!!??
怖いですね・・・ぶさかわ・・・というより、きもかわ??
もかちゃん、大丈夫ですか?
血便出ちゃうと心配ですよね。
早く良くなりますように・・・
さっそく参りました♪
ジェダイももちろん魅力的ですがブルーもすごく綺麗ですね!欲しいー。
前記事ですが、最近アメリカの形のブログでよくあのうねうねした感じのソフトクリーム見かけるので興味津々です。ソフト好きとしてはぜひ食べてみたいぃ(^^)
Non Title
サファイアブルーのレッド版のようなお皿もファイヤーキングですか?
そちらもきれいですね♪
おっさんが入ってるキューピーはスルー^o^
コカ・コーラの瓶、そちらで見ると懐かしさもひとしおでしょう。
そしてコップにはやっぱりぬいぐるみが入ってるんですね~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Non Title
キューピーの人形、ちょっと怖いです><
アメリカでは、これを可愛いと思うのかしら?
2つ目のモールは食器やマグが充実してて、
見るだけで楽しめそうですね^^
それにしても、昔のコーラのビンまで売ってるとはビックリです。
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
ね~、このキューピー凄いですよね。( 笑
お陰様で、そらの方なんですが
薬を飲めば即効で良くなるんですよ。
Re:mamekbさん ★コメント ありがとう
サファイヤブルーも素敵ですよね~。
ぜひぜひ、買ってみて下さいね ♪
ここのアイスはお勧めです。日本のソフトとは違って
空気を含んでなくて重いんですけどね。
Sサイズにしても大きくて、途中で食べるのを
止めたくなる事もあります・・・。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
右の棚に見える赤いお皿かな?
それだったら、パイレックスだと思います。
種類も多いから、私もどこのだろ~ってよく
考えちゃうんですよね・・・。
おっさんキューピー、お店にどうでしょう? ( 笑
Re:鍵コメさん ★コメント ありがとう
こちらこそ、いつもお世話になってます!
詳しい事はまたブログで・・・。
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
アメリカの人形って、かなり差があるんですよね。
恐ろしく怖いのもあったりします。
その辺りのセンスは、理解出来ません。( 笑
日本の物も見るんですよ。古いプラモデルとか
どこで仕入れてるんだろと思います。
誰も買わないであろう日本人形とかも・・・。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
