pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif日中、秋らしい良い気温です。週末もそうあって欲しいなぁ。
今日は、久々にそらさんを洗います。そらさんは、お風呂は
大好きなので助かります。やっぱ、女なんですね。z1_10.gif

え~、前記事の続きから。
アンティーク巡りで遅くなって、どこかで食べれる所があったら
寄ろうと思ったんだけどバーガーばっかで帰って来ちゃった。z0_08.gif
だったらと、うちの近所にあるイタリアンのお店へ行ってみた。
ここは、お昼や夕方にはいつも並んでる所なんだよね~。
イタリアンのチェーン店「 Olive Garden 」です。
IMG_3057.jpg 中は思ったより、広かった。
メニューを渡されて、考え込む。
にぃちゃんがオーダーを取りに
来た時、少し時間ちょうだいって
言ったらなかなか来なくて
催促しちゃったよ。z0_08.gif

パスタをオーダーする時に「 アルデンテでね 」って
言ったんだけど、意味を分かってもらえなかった。
茹で過ぎないでって言っても駄目で、厨房担当に言ってみるよって
事だったけどパスタでアルデンテを知らないとは。z0_05.gif
IMG_3058.jpg まずは、サラダ。
ここは、パンとサラダが
もれなく付いて来るんだって。
なかなか美味しかったよ。
ただ z0_08.gif この時にぃちゃんが
衝撃の一言。
「 さっきの事、厨房に言ったけど知らないって 」だって。
ここ、パスタは茹でないのか。z0_09.gif さ~、問題のパスタの登場です。
IMG_3059.jpgIMG_3060.jpg
pen さんオーダーのシーフードクリームと mog さんのミート。
運ばれて来て分かったけど、お皿にパスタとソースを
載せてからレンジでチンしてたんだ。z0_10.gif
お皿がすっごく熱いし、お皿にカピカピになったパスタが
くっついてたもん。面白い事するなぁ~。
やっぱり思ったのはソースは美味しいんだ、とっても。
パスタはグダグダなのはいつもの事。
もう、アルデンテを望むのは無理って事なのね。z0_23.gif

帰宅したら、既に 23 時。そらもかさん、お留守番 z1_06.gif ね。
IMG_3065.jpgIMG_3066.jpg
寝てる時、少し舌が出ちゃうそらさん。
いつものお気に入りの場所。ソファの下のもかさん。
カメラを向けられると、怖くてこうなります。

・Olive Garden
     7160 Sawmill Rd, Columbus, OH
【 in USA の関連記事 】
  • ケーキ寿司  ( 2011 / 11 / 02 )
  • カニ  ( 2011 / 10 / 19 )
  •   ( 2011 / 09 / 27 )
  •   ( 2011 / 09 / 20 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
そらさんはお風呂好きなんですね!
うちのはお風呂大嫌いです。
まあ猫だからしょうがないけど・・・
Olive Garden、東部に住んでいた頃は良く行きました。
値段も安いし、パンとサラダがついてくるからお手頃ですよね。
「アルデンテ」はイタリア語だから、一般のアメリカ人は多分聞いたこともないでしょうね。
シカゴにはパスタも美味しいイタリアンが何件かあるので
是非次回挑戦してみて下さいね!
Non Title
カナダにもあるよ!!
こちらのパスタって、その都度ゆでてあるんじゃあなくて、前もってゆでてあるからあんなにグタグタなのかね??
ソースがおいしかったのなら、余計に残念だよね。
Non Title
ブログ引越し、お疲れさまです。
(…なんて変な言い方だけど、結構大変なのでは?!)
あら、カワイイ♪そらちゃん舌を出して寝るんですね。
もかくんも相変わらず天井低い所が好きみたいで(笑)。
ええ~っ!!
パスタをチンするの?!
イタリアンのチェーン店なのに??
パスタでアルデンテを望めないのは悲しいですね・・・。
そらさんの寝顔、めっちゃかわいい♪
Non Title
アルデンテがわからないって、そんなのあり?
でも、でもね、シーフードクリームがめちゃめちゃ美味しそう♪
今日はシェリもお家シャンプーでした。
少し逃げる感じがあるので”好き”ではないみたいですけど
とりあえず洗わせてくれるのでOK.
そらもかちゃんのオメメがキュートで◎^^
うちの近所の所はそれ程悪くないですよ。
やっぱり同じチェーン店でも
店舗によって違うんですねぇ(@@;
私的には食事の最後にもらえる
ミントチョコがかなり好きです。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
そうなんです、そらはお風呂好きなんですよ~。
うっとりしてます。( 笑
もかは、比較的大人しくはしてるものの観念してるって
感じなんです。
シカゴなら、美味しいお店も多そうですね。
もう少し近かったらなぁ~。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
え~、カナダにもあったんだ。
サイト見たら、西側だけなんだね。
それ、思ったよ。絶対茹でて保存してるんだろうなって。
そうじゃないと、チンなんてしないもんね~。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
一見、ちゃんとしてそうに見えますが
中身はグチャグチャなんですよ~。
古いデータ、引越しは出来ましたが画像リンクは
直リンだし、漏れもあるし、私の返信コメントは
全くインポートされてません・・・。
そら、ちょろっと舌が出ちゃうんですよね~。
ソファの下は、もうもか専用になってます。( 笑
Re:くるみといぶきさん ★コメント ありがとう
北米イタリアン、それはそれは色々あります。( 笑
家で作るパスタが一番美味しかったりして。
その点、日本だとチェーン店でもパスタの種類も
多いし凄いなぁと思いますよ~。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
えぇ、北米では逆に当たり前だったりします。
アルデンテのパスタだと、クレームの嵐??
ソースが美味しいだけに、残念ですよねぇ。
シェリちゃんは、トリミングが必要だから
その際にシャンプーもしてもらえますよね~。
うちは、せいぜいセルフバスです。( 笑
Re:ももさん ★コメント ありがとう
ももさん方面は、悪くもないんですか。
このお店、あちこちにあるから違いも大きい?
ミントチョコ、レジ脇に置いてあるのかな?
実は私、チョコミントって駄目なんですよ~。
甘いチョコが、スゥーっとするのが・・・。( 笑
ミントチョコ
ミントチョコは支払いの時に
レシートと一緒に持ってきてくれます。
サービスまで店舗によって違うんですねぇ。
ミントチョコ、最初私もあまり好きじゃなかったけど
ここのを食べて好きになりました。
販売しているならチョコだけ買いたい気分です(笑
Re:ももさん ★コメント ありがとう
あ~、ここはそうでした!
別のお店と勘違いしちゃってました。ごめんなさい!
レシートと一緒でしたね。
私が食べないので、相方が食べちゃってるんです。
だから、意識してないんですよね・・・。
でも、ここのって美味しいんですか~。
機会があったら、試してみま~す。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
