pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gifこの週末、日中は暑いくらいで良いお天気だったのに
週明け曇りがちなお天気です。
土曜日の買い出し、丁度日系スーパーがセールだったんだけど
1,600 袋ありますって言ってたお米は既に完売でした。z0_05.gif

珍しく mog さんが「 蟹、食べたい 」だって。
こりゃすご~く珍しい事です。「 蟹、蟹 」とうるさいのは
pen さんですからねぇ。z0_20.gif どうやら、うちの近所で食べられる
ダンジネスクラブがとっても気に入ってしまい 1 ヶ月に
1 回くらいで食べたくなってしまったんだとさ。z0_08.gif
まぁ pen さんも蟹好きだし、行きましたけどね。
IMG_3067.jpgIMG_3068.jpg
しっかし、ここは人気店なんだよねぇ。
何時来ても沢山だよ。って、他にこんな蟹が食べられる所が
無いってのもあるだろうけど。
IMG_3069.jpgIMG_3070.jpg
IMG_3071.jpg 蟹の食べ方が新聞風になってます。
正直、ここのお道具では
上手く割れません。z0_07.gif
手と歯、これが一番です。z0_11.gif
上の右が pen さんのタラバガニ。
左横が mog さんのダンジネス。

pen さんは、前回ダンジネスのケジャンでしばらく
ケジャンまみれになったので、今回はタラバガニをチョイス。
6 種類からフレーバーを選ぶんだけど、ここはシンプルを。
食べ応えのある足がドーンと入ってますよ。
残念ながら、今回はとうもろこしが不味かった~。z0_05.gif
季節も終わりだからって事だったら、来年まで不味かったりして。
でも、蟹を食べたらお腹一杯でとても完食は無理っ。
実は、この話はちょうど 1 ヶ月前の出来事なので
そろそろまた食べたくなる頃だと思われます。z0_20.gif

では、少し FK の紹介でも。
IMG_3063.jpgIMG_3064.jpg
1956 ~ 1958 年に生産された 4000 ラインのサラダプレート。
IMG_3061.jpgIMG_3062.jpg
そして、サラダボウルとメジャーカップ。
いや、メジャーカップじゃなくてカクテルとか作る際に
使うカップなんだってさ。
ボウルは FK なんだけど、カップの方は不明なんです。
持ってる本には載ってないんだよね。どこのだろ。z0_09.gif
【 Fire King の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
私もカニ大好きです♪
丸ごと蒸した大きなカニなんて、無言でカニをパキパキ割って格闘?しているうちに疲れて、その作業だけで、お腹いっぱいって感じだけど、美味しいですよね。
Non Title
蟹、好きですっ!
どなたかがごっそりむいてくれればなんぼでも!!
途中で疲れ果てちゃうんですよね><
(あ、いやそこまで食べんでも、ねぇ~)
かに
かに、うらやましいぃ~♪
お店の中も賑やかな雰囲気で気分が盛り上がりそうですね。
私はココ、入ったコトないんですけど。
「シーフードを食べるなら JOE'S がいいよ。」
って聞いたコトがあります^^
入ってみたかったなぁ…
マズいとうもろこしってあるんですね!?
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
カニ、美味しいですもんね。
日本だと高くてなかなか口には入りませんが、
ここは安いので助かります。( 笑
しかも、足だけなので殻剥きも少し楽チンかも。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ここのって、日本のカニより剥きやすい気が
しますよ。足だけで甲羅は無いですし。( 笑
カニ味噌って捨てちゃうんですよね~。
ただ、道具類が駄目なんですよ。
日本から仕入れて、持って行きたいです。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
日本では自腹でカニなんて、食べた事無いです。( 笑
良い噂、あるんですね。フライ物の口コミ評価は
悪かったので、カニだけ食べてますよ~。
この時のとうもろこしって、スカスカしてて
ちっとも美味しくなかったんですよ・・・。
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
