pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_18.gif昨日、矯正の日だったんだけどキツ~くワイヤーを
したので、物を食べる時痛い。z0_23.gif

さて、前記事の続きです。
お昼ご飯のムチャぶりで、晩ご飯を食べられなくなっちゃって
早々にアメリカへ向かう事になっちゃった。
そこで、唯一 z0_09.gif の日本で言うサービスエリアに寄ってみた。
IMG_3079.jpgIMG_3080.jpg
IMG_3081.jpg LAVAZZA があるって事で
気になってたんだよね~。
上りも下りも利用出来る仕様。
高速上の廊下を渡ります。
LAVAZZA の他にもマックや
コンビニなんかもあった。
早速 LAVAZZA をオーダーしたんだけど。z0_08.gif
これが、美味しくなかったんだ~。残念でした。

IMG_3084.jpgIMG_3085.jpg
こちらは、ホテルでのそらもかさん。
寝る時はそれぞれケージで寝てもらうんだけど、今回
そらが頑固に入らない宣言。入れても「 出せ、出せ 」と
ガシガシうるさくて。z0_08.gif
結局フリーにしたら、ずっとバスルームで寝てました。

IMG_3082.jpgIMG_3083.jpg
IMG_3086.jpg そして、今回買ったモンです。
こんなお菓子、こっちには無い。
さすが、中華スーパー。
ただ、中身少なっっっ。z0_11.gif
カレールーも新商品みたい。
ヘアケアのケラスターゼも
買い貯めしちゃいました。
あ、このケラスターゼは mog さんのです。
pen さんが使うとサラサラし過ぎで、大変な事になりますので。

今回残念だったのは、インスタントラーメンが無かった事。
2 ヶ所の中華スーパーで探したのに、全く日本のラーメンが
無かったんですよ~。後で分かったのは、震災影響。
海外分まで回ってなかったらしいです。
カナダの西側のバンクーバーの日系スーパーのサイトに
9 月にやっと入荷したって事が載ってました。
って事は 12 月ならトロントにもあるかなぁ。z0_09.gif
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
ラーメンそういうことだったのか!!
こちらの中華系スーパーからも日本のラーメンがほとんど消えたのよ~。(別の意味での震災の影響だと思ってた。風評ね・・)
確かに、こちら製造の、カレー粉とか、しょうゆとかは普通にあったもんな~。
ケラスターゼ、私も、日本で長らく愛用してました。Mogさんとおソロだったのね。(笑)
Non Title
そらちゃん、なんでバスルーム???
一人になりたかった。。。とか^o^
旦那様、ケラスターゼなんておっしゃれ~♪
うちのは地肌ケアに入りました^^;
ラーメンは残念でしたね。
寒い冬はラーメン・うどん多くなりますからね~
12月には手に入りますように^^
ケラスターゼって確かパリブランドだと思うのですがアメリカでは手に入りにくいのですか?意外にもブラジルではちらほら高級美容院に置いてありました!私もそのトリートメント愛用ですが旦那様が使われてるとはお洒落(^人^)
Non Title
こちらのサービスエリアはホントお粗末よね・・・
やっぱり日本はなんでも素晴らしい~!
そらさん、そんなにバスルームに行きたかったの?(笑)
ヘソ天姿が可愛いな~♪
そうだよね、日本でも品薄なのに海外まで回って来ないよね。
最近ミツワ行ってないけどやっぱり影響あるんだろうか・・・
中華スーパー
たくさん食材やお菓子がゲットできてよかったですね♪
尾道ラーメンのカップ麺も買えるとは!?
そらもかちゃんたちも一緒に連れて行ってもらえて幸せですね~。
お膝の上に乗ってる姿、かわいい^^
Non Title
あっ今回は、2匹も一緒にカナダヘ里帰りですね。
うちの2匹は一緒にホテル・ステイすると、
リティは私たちのベッドのすぐ横下で寝て、クリンシは部屋のドア付近で見張り番して、寝ていることが多いです。
Non Title
ホテルでの…
そらちゃんもかちゃん寛いでますな~(*^。^*)
良い顔してます。
我が家はワンコ連れで旅行した事ない…
ワンコOKの宿をネットで見て憧れてるだけなんです(-_-;)
行動力が欲しい…
ケラスターゼ使ってみたいなっ(^v^)
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
そ~だったのよっ!
うちも中華系スーパーに無い訳がって調べたのよ。
そろそろ大丈夫みたいだけどね。
ケラスターゼ、ご愛用でしたか~。相方とお揃だ。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
多分、もかがいるから・・・。( 笑
寝る時は、あまり人の近くにも来ないしなぁ。
ヘアオイル、色々試してケラスターゼが
良いらしいです。( 苦笑
私より、お金掛かってると思う・・・。
ラーメン、12月は大人買いします!
Re:mamekbさん ★コメント ありがとう
アメリカの美容院へ行かないので、
分からないですが見た事はないですねぇ。
ネットで買えば良かったのかも・・・。
本当なら、オーガニックの物が良いんですが
ま、このオイルは良いらしいですね~。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
日本の高速もタダになると、サービスエリアも
少なくなったりしそうですよね~。
タダなんだからと言い聞かせつつ、もうちょっと
何か欲しいよ~な・・・。
ミツワがあれば、ラーメンが食べられますよね。
他にも沢山選択肢はあるし、ここにも欲しいです!
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
この尾道ラーメン、とっても残念ながら
美味しくなかったんです・・・。
何故か愛知の会社のでして。( 笑
車の移動なので、実際そらもかは迷惑だと
思うんですけどね~。我慢してもらってます。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
はい、今回は涼しくなってるから一緒に
行って来ました。リティ&クリンシ君は
お利口さんですもんね。
うちは、一晩フリーってちょっと心配なんですよ。
粗相がねぇ・・・。もかはケージに入ってると
教えてくれるんですが。( 笑
Re:ペコママさん ★コメント ありがとう
ペコちゃん、まだ旅行に行ってないんですね。
ぜひぜひ、連れて行ってあげて下さい。
って、日本はペットOKのホテルは少ないですよね。
ペンションならそこそこあるのに。
こちらは、大方OKなんですよ。
料金も決して高くないんです。
ケラスターゼ、評判は良いので使ってみて下さいね~。
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
