pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif今週はずっと mog さんの帰宅がかなぁり遅くて
そらさんの機嫌が悪かったんです。
相手をしてあげても pen さんじゃ駄目でして、逆に
怒られてばかりでした。おもちゃのロープを咥えて
「 ガル~ 」と唸り、ロープを振り回しながら家中を
走り回っておりました。最後にロープを投げる様に
する訳で、それが pen さんに当たっても知らん顔。

さて週末のお昼に「 何食べるかなぁ 」と思った所に
mog さんの「 タコ焼き 」で決定。
具材の調達の後に、早速「 頂きま~す 」z0_13.gif
IMG_3114.jpgIMG_3115.jpg
タコを切って、粉を溶きゃいいだけって楽だよねぇ。
青海苔とカツオ節が入ってるのは、このブログで散々
登場してるイタリア製「 VETRERIA ETRUSCA 」の
ガラスのスクエア容器。これ、本当に密閉が良くて
スタッキングも出来て優秀なんですよ~。z0_16.gif
こっそり、そらさんが覗いてますね。
IMG_3116.jpgIMG_3117.jpg
こっちでは、冷凍タコ焼きがあるけどすごぉ~く高いので
家で作るのが良いんです。ネギもたっぷり入れて、沢山
食べました~。準備の時はそらさんも興味を示してたのに
食べ始めたら、知らん顔。z0_08.gif
タコは日系スーパーだと高めなんだけど、韓国スーパーや
地元スーパーだと丸々冷凍されてて少し安い。
今度から、それを買ってみよっと。

では、こちら。
IMG_3119.jpgIMG_3118.jpg
z0_30.gif グラスベイクのカナダ ジャスパーパークの熊マグ。
カナダロッキーで見た熊さんは、立ってませんでしたが。
行った所のあるマグなので、買っちゃいました。
z0_30.gif ファイヤーキングのエッグカップ。一個 $20 くらい。
近くのモールだと $75 とかしてたから、買えないなぁと
思ってましたよ~。

m「 ゆで卵作ってそれに入れるかなぁ z0_09.gif  」
p「 ゆで卵じゃなくても入るモンなら何でも良いじゃん 」
 
半ば強引に。z0_02.gif
前菜的な物を入れても良さそうだもんねぇ~。

m「うちでそんなの作った事、無い 」
p「 z0_05.gif
【 Fire King の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
わぁ~たこ焼きだ~!
すっごく美味しそうなんですけど^^
オームセンターで見るたびに購入を迷う我が家。
実は私、家でたこ焼きとかお好み焼きってしたことがないんです。
実家でもそういう習慣がなかったというか、
外で食べるものって感じだったんですよね。
でもぉ好きな物トッピングして美味しそうですよね~
旦那さんに相談してみよーっと♪^^
エッグスタンドはあえてスルーします^^
(こちらに振られるのも困るので><)
こっそり覗いてるそらさん、大きなおメメでキョロキョロ^^
たこ焼きいいですね♪高い冷凍より手作りの方が絶対おいしいしいいと思います☆今シュハスコ(ブラジル焼肉)食べたいとダダ捏ねてたら夫がピザ作り始めてくれたのですがこれ見たらたこ焼き食べたい!←ワガママ 笑
我が家もたこ焼き器買わなくては。
WELEDAって日本じゃホント高いですよね~買いたいけど買ったことないんです。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
家タコ焼きって、良いですよ~。
うちも家で作るって事はなかったんですが、
家でやる方が楽しいし、美味しいです。
ぜひ、家タコ焼きを! ( 笑
買う時は、カセットガスタイプが良いです。
やっぱり、違うと思いますよ~。
Re:mamekbさん ★コメント ありがとう
たこ焼き器、ぜひぜひ買いましょ~。( 笑
カセットガスタイプが、お勧めですよっ。
WELEDA、買うならネットですよね。
意外安く買えたりします。
せこいけど、店頭でチェックしてネットで
買うのが私の定番です。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
