pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif雨の週明けとなりました。寒いよ~。z0_07.gif
mog さん共々、風邪を引きかけましたが早目の対応で
回避出来ました。

この季節、とても頭の痛い季節でもあるんです。理由がこれ。
IMG_3120.jpgIMG_3121.jpg
枯葉ですよ、枯葉。バックヤードの芝生は枯葉に覆われて
茶色一色になってしまいます。z0_23.gif
そらもかさんを日光浴させながら、掃除しましたよ。
山が 4 つ見えますが、もう 1 つ隠れてるんだよねぇ。
逆に木が無いお隣さんのバックヤードはきれいです。
ひたすら掻き集めた後、専用の紙袋に入れていきます。
この紙袋、かなぁり大きくて pen さんも入れます。z0_20.gif
IMG_3122.jpgIMG_3123.jpg
そらもかさんも、不思議そうに見てましたよ。
そらさん、目を見開き過ぎですねぇ~。
IMG_3124.jpgIMG_3125.jpg
うちのバックヤードには沢山の木があるので、大変。
こんなに集まったよ~。って、家の表はやってないのに。z0_08.gif
実は、紙袋の在庫が無くなって出来なかったのよね。
また買って来なきゃ~。
このゴミは、通常のゴミとは別の日に収集に来ます。
表もやらなきゃだけど、冬の前にもう 1 回くらいやる羽目に
なるんだろうなぁ~。z0_05.gif

さて、気分を変えてこちら。
IMG_3126.jpgIMG_3127.jpg
パイレックスのチャイルドシリーズのブルートレイン。
ボウルを Get しましたよ~。これで、マグ・ボウル・
プレートでコンプリートです。z0_15.gif
【 Milk Glass の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
夏の芝生の手入れも大変だけど
秋の落ち葉の始末も大変ですよね~。
こういう時は庭がなくて良かったなと思いますね。(笑)
不思議そうに見つめるそらもかさんが可愛い♪
これがやんちゃな犬だとかき集めても
すぐぐちゃぐちゃにされちゃいますもんね~
大変そう!
すごいバックヤードですね~!!
うらやましい!けど大変そうです・・・。
あんなに大きな紙袋に6つも!
しかもまだ足りないとは...
お隣さんとは仕切りとかないんですか??
そらもかさんものびのびできていいですね~。
Non Title
おぉ!お庭が広いわぁ^^
でもぉ。。。自分で手入れするには大変ですね^^;
これだけの枯葉の片付け、お疲れ様でした。
そらちゃんの目の見開き具合がウケました^o^
ブルートレインはやっぱり可愛い♪
ずーっと回しながら見ちゃいますね。
Non Title
枯れ葉の多い季節になりましたね。
…と言っても、コチラは暖かく、まだ半袖でもOKですが…。
うちの近所に、秋のあいだ数ヶ月だけ、樹から落ちてくる小さいナンテンの実のようなモノがあって、
リティは全く興味示さないのに、クリンシは一粒残らず食べてやる!って感じで、厄介なんですよ~。
食べるのに夢中で、足が止まって、なかなか前に動かないんです(苦笑)。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
カナダの時は、芝の面積は狭くて木もなかったから
楽チンだったんですよね~。
落ち葉の事は、相方は聞いてたにも関わらず。( 笑
あ~やられたって感じです・・・。
そらもかは、何だろですよね~。
Re:くるみといぶきさん ★コメント ありがとう
結局、表もと合わせると9袋でした~。
カナダの家はお隣さんとも距離は無いし
狭かったんですよ。区切りの塀もありました。
アメリカは区切るのは禁止行為だって
不動産屋さんには聞きましたけど、周りには
少ないけど区切ってる家もあるんですよね。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
これでも、多分狭い方ですよ~。
大きな家、広い庭は沢山あります。( 笑
その分、手入れも大変でしょうが。
そらの目、凄いでしょ。驚いたりすると
こんな目になります。
ブルートレインみたいなパイレックスの
青も可愛いですよね~。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
そちらはまだ暖かいんですね~、良いなぁ。
こちらにも半袖の人いますが、絶対寒いです!
やっぱり、クリンシ君はもかと一緒ですね。
もかは、どうしても芝生を食べたくて
仕方ないみたいで、走りながら食べてます。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
