pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gif少し寒さも和らいで過しやすい日です。

先日、コンタクトレンズが無くなりそうだったので
眼科に行って来ました。土曜日に診察をやってる所が
あったから mog さんに一緒に行ってもらえたよ。
一通りの検査と保険でカバー出来ないけど、
やっておいた方が良いって言われた検査を受けました。
保険でカバーしない検査は眼球の奥の状態を見られる
ものでした。初めてだったけど、レントゲンみたいな感じ。
高校卒業から、ずっとコンタクトを使ってるけど
pen さんは筋金入りの酷い使い方なんです。z0_01.gif
2 week なのに勿体無いと 1 ヶ月使うし、いちいち洗わないし
コンタクトケースの保存液の交換も、週 1 回程度。
ね、かなぁ~り凄いでしょ。
でも、検査結果はパーフェクト。z0_10.gif
とっても良い状態なんだってさ。視力も変わってなかったよ。
コンタクトレンズは、各 4 箱ずつの半年分が買えます。
後日病院へ取りに来るか、家に送付してもらうか出来る。
送付の送料は掛からないし、送ってもらう事にしました。
IMG_3128.jpg 1 週間で届きました~。
先生には、今度からはちゃんと
2 week で交換してねと
言われました。z0_20.gif
でもねぇ~、見えるんだもん。


そして、こちらの紹介で~す。
IMG_3129.jpgファイヤーキングのシェルの
カップ & ソーサー。
シェルは 1965 ~ 1976 年に
生産されたシリーズです。
5 種類あるんっだけな。z0_09.gif

集めるとしたら、ジェダイだけで良いかなぁと。
プレートやボウルもあるんだけど、今の所は対象外です。
IMG_3130.jpgIMG_3131.jpg
そして、やっと手に出来たテイパード。レストランウェアの
シリーズの一つ。1948 ~ 1967 年の生産ですね。
刻印から見るとこれは 1960 ~ 1976 年の物みたい。
右の画像の右がテイパードで、左はストレートカップ。
よく似てるけど、テイパードは底に向かって細くなってます。
これで、家カフェが更に楽しくなりそうですよ。z0_13.gif
【 Fire King の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
私はコンタクトはしたことがないのでわかりませんが
とりあえず異状なしでよかったですね^^
C&S、ツボです♪
カップのフォルムもソーサーの和食器でいう削りもバッチリ!^^
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
視力さえ良ければなぁといった所です。
コンタクトレンズだと、いざって時には
不便なんですよね・・・。
眼鏡ってどうしても駄目なんですよ~。
レンズの部分とそうじゃない部分での差で
酔ってしまうという・・・。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
