pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gifリビングに加湿器を入れました。
もう乾燥しまくりで 1 日中稼働させておりますが、
リビングが広くて行き届かないのよね。z0_05.gif

さて、ネタがございません。z0_20.gif なので、このシリーズ。
IMG_3132.jpgIMG_3133.jpg
はい、ファイヤーキングのチャームのプレートです。
チャームは 1950 ~ 1956 年に生産されたシリーズ。
色は 7 種類ですかね。8 3/8in のランチョンプレート。
このシリーズは、刻印が無い物が多いんだけど
これは刻印がちゃんと入ってます。z0_14.gif
使い勝手も良さそうな感じですなぁ。

IMG_3134.jpgIMG_3135.jpg
IMG_3136.jpgそして、こちらはスヌーピーの
ノエルボウル。
マグは 2 個揃ってたけど、
やっとボウルを Get。
これまた、可愛くて可愛くて。z0_15.gif
やっぱり、これも 2 個揃えないと
絵にならないよねぇ~。
ただ、優先順位は低いから暫く先になりそうです。
もっとあちこちに探しに行きたいのは山々なんだけど、
なかなか思う様に進まないのがアンティーク。
本帰国したら、日本ではとても買えない訳ですが
今の情勢。まさか緊急帰国なんて事は無いでしょね。z0_09.gif
【 Fire King の関連記事 】
  • 結果  ( 2011 / 11 / 07 )
  • プレート  ( 2011 / 10 / 28 )
  •   ( 2011 / 10 / 25 )
  • タコ  ( 2011 / 10 / 21 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
スヌーピー&ウッドストックのクリスマス・ヴァージョンかわいいですね♪
フッと思ってしまったけど、将来、日本ヘ本帰国した時に、
いろいろな食器にあふれているpenさん宅の引越し用食器梱包は
割れないように気を付けて重さも数もスゴイでしょうね。
Non Title
あ~うちも加湿器出さなきゃ!
暖房はまだ入れてないのにすでにお肌がカサカサです・・・(涙)
ファイヤーキングにも四角いプレートってあるんですね!
知りませんでした~
う~ん、緊急帰国になったら困りますよね・・・
Non Title
わ~~~チャーム!プレートはまだ出会ったことがないんですよね。
ノエルのボウルもいいなぁ。
マグはあるので、私も一緒に飾りたい~~!
なかなか見つからないですよね。
ホント、日本は高いから、アメリカ限定の趣味になりそうなんだけど、私もいつまでこちらにいるのか全くわからなくて^^;;
まだ1年は大丈夫そうだけど、その後はどうなることやら・・・・・。
欲しい物はなるべく早く探しておかないと心配です^^;;
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
このスヌーピー、可愛いんですよね。
同じ物は基本2個、買わないのがうちの
決まりなんです。特にマグ・カップ・ボウル。
だけど、このシリーズは欲しくて。( 笑
増えた分は、どうしたモンですかねぇ~。
帰国が決まるとガレージセールをして
ある程度処分する方も多いみたいです。
私は折角買った物を売りたくもないので、
何とかします。( 笑
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
もう、乾燥が凄いですよね・・・。
寝る時はマスクして寝るんですが、喉や鼻が
乾いてますよ~。寝室にも置かないとなぁ。
緊急帰国も有り得なくもない話ですよねぇ。
その前に出来るだけ考えなきゃ。( 笑
Re:kokoさん ★コメント ありがとう
うちはチャームのカップ&ソーサーが欲しい!
チャームは、本当になかなか見付からないですね。
日本じゃ品揃えは良いんですが、価格が・・・。
日本に帰っても買える人は、凄いと思います。
kokoさんは1年は大丈夫なんですねぇ~。
うちは・・・業界も良くないので・・・。
今の内出来るだけ頑張りましょ~!
四角いお皿
FK の四角いお皿って初めて見ました^^
私、昔からなぜか丸より角ばったモノに惹かれるので。
このお皿、とっても気になります♪
スヌーピーのクリスマスの食器もこれからの季節にぴったりですね!
お部屋に飾ってるだけでも絵になりそう~。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
四角、チャームって本当にレアみたいで
なかなか見つかりません・・・。
だけど、ジェダイのチャームは本当に
可愛いですよ~。
うちはシーズンイベントの物が本当に無いので、
今年のクリスマスはスヌーピーで
誤魔化す他ありません。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 07  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
