pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif日曜日に出掛けた影響か、風邪を引きかけてました。z0_23.gif

さて、気を取り直していきましょ~。
金曜日の事なんですが、珍しく mog さんが早く帰宅。
何とケーキを買って来てくれたんですねぇ~。
pen さんの誕生日でした、はい。
一昔前で例えるならば、棺桶に片足を入れた状態に近い訳で
めでたくもない年齢です。z0_20.gif
早速、ケーキを頂きま~す。
IMG_3144.jpg美味しそ~ですね。z0_14.gif
このケーキは
「 Yummy Bakery 」
ケーキですよ。
リーズナブルで美味しいんだよね。

IMG_3145.jpgIMG_3146.jpg
やっばり FK のジェダイは、良いですねぇ~。
とっても良い気分になっちゃうんだよね。z0_14.gif

そして、翌日の夜は「 赤い花 」さんです。
毎度お馴染みの所ですが、お寿司を食べるのはここが
一番なんですよねぇ。他では食べる気がしません。
IMG_3147.jpg
IMG_3148.jpg
まずは天ぷら。やっぱり、ブロッコリーが入るのは
仕方ないんでしょうかね。z0_09.gif 揚げたてはサクサクで美味いなぁ。
そして mog さんのカキフライ。pen さん、牡蠣が
食べられません。実家は広島なので、小さい頃は食べていたのに
一人暮らしをして 4 ~ 5 年近く全く食べない時期が
ありました。食べる機会があって、食べたんだけど
その夜大変な事になっちゃったんだよね。z0_08.gif
お腹の激痛で目が覚めて、自力で吐き出すしかなくなるのです。
不思議とすっかり何も無かった様に、元通り。
たったこれだけなんですが、もう一度試してみたら全く同じ
症状 & 処置に終わりました。以来、全く食べておりません。
なので mog さんは外でしか食べられないのです。

そして、お寿司~。
IMG_3149.jpgIMG_3150.jpg
z0_30.gif pen さんのセット、右 z0_30.gif mog さんのセットです。
本当に美味し~んだよね。ボリュームも満点ですよ。
IMG_3151.jpgIMG_3152.jpg
お寿司のオーダーの時、おばちゃんが「 Good Choice 」って
言ったから「 誕生日なんだ 」と答えたらおデザの
アイスクリームに旗。z0_15.gif
お腹パンパン、大満足な誕生日寿司でした~。

・Yummy Bakery‎
     6325 Sawmill Rd, Dublin, OH
・赤い花 Akai Hana
      1173 Old Henderson Rd, Columbus, OH
【 in USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
お誕生日おめでとうございまーす♪♪
また一年元気で楽しく過ごしてくださいね~
お昼ごはん食べたばっかりだけど
お寿司が食べたくなりました><
牡蠣は生と揚げ以外は美味しくいただきます。
ただ、若い頃は食べられなかった。
口がいやしくなりました^o^
誕生日
遅ればせながら
誕生日おめでとう!!
棺桶はまだまだでしょ(コラッ!!)
ケーキの下に敷いてあるのは!アレ??
そっちが気になっちゃったよ。
大満足な誕生日で良かったね。
楽しい○○才になりますように。
おめでとう
誕生日おめでとうございます!!
素敵な日がラブリー♡旦那様と過ごせたようですね~!
ここのベーカリー、いつも「美味しいのぉ?」って
謎に思っていたのですが、美味しいんですね。
今度トライします!
おめでとうございます♪
牡蠣って一回あたると受け付けなくなっちゃうんですかね( i _ i )友人にも2回連続で当たって以来ダメという人がいました…。
ケーキもお寿司もおいしそう!
寝る前の空腹時には目に毒な写真です(>_<)食べたい~!
Non Title
お誕生日おめでとうございます♪
棺おけに片足って・・・
まだ人生半分は残ってますよ~。
お互い余生を楽しく送りましょう(笑
Happy Birthday
お誕生日おめでとうございます♪
お手製のランチョンマットに FK の食器が映えますね!!
赤い花、懐かしいなぁ…
アイスクリームの旗がおこちゃまな感じでかわいい~。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ありがとうございま~す。
食べられる日本食が限られてるせいか、
お寿司ばっかり食べちゃいますね。( 笑
牡蠣、美味しいんですけどね・・・。
牡蠣エキスの入ったお醤油は
大丈夫なのになぁ~。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
ありがとうございま~す。
棺桶はまだかしら?? ( 笑
ケーキの下は、アレだよ。
まだ二枚目の作成には至らずなんよねぇ。
大物 ( 私にゃ ) が終わらん・・・。
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
ありがとうございま~す。
ここのケーキ、なかなか美味しいんですよ。
ロールケーキもお勧めです。
ぜひぜひ、お試し下さいね~。
Re:mamekbさん ★コメント ありがとう
ありがとうございま~す。
私の場合、悪い牡蠣にって訳じゃない気が
してます。牡蠣アレルギーなのか??
食べなきゃ良いんですけど、相方は
食べたいのに可哀想な感じですよね・・・。
Re:ももさん ★コメント ありがとう
ありがとうございま~す。
人生半分ですか・・・。
長生きもしたくはないんですよねぇ。
うちの家系、長生きなのでそこは
外したいんですよ。( 苦笑
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
ありがとうございま~す。
このランチョンマット、交換用に
別に一組作らなきゃですが、
今作成中の物が終わらず・・・。
アイスの旗、ちょっと恥ずかしい気も
しないでもないですよね。
そんな歳でもないのになぁ。( 笑
Non Title
お誕生日おめでとうございます♪
(遅い。。)
ケーキもお寿司も天ぷらもカキフライもデザートも!どれも美味しそうですね。
そうですよね、一度食べ物にあたっちゃうとたべれなくなりますよね。私の友人も20歳の時牡蠣に大当たりして、3日苦しんだ子がいます。。もちろんもう牡蠣は食べれません。
ちなみに、私はカキフライが大好きなんですが、Sydneyの日本食レストランで見たことがありません! なぜ??
Re:Pikoさん ★コメント ありがとう
ありがとうございます。
遅くなんてとんでもないですよ~。
一言頂けただけでも、嬉しいです!
そちらには、カキフライが無いんですか?
牡蠣は、食べられるんですよね?
日系レストランで扱わない理由が
あるんでしょうか?知りたいですよね。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
