pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif週末 mog さんが仕事関連で忙しく、そらさんの気分が
晴れません。矛先が pen さんに向きそうな予感です。z0_08.gif

さて、少し残念だったアンティークモール巡りですが
その周辺がアーミッシュの村だったみたいです。
農耕や牧畜によって自給自足生活をして、電気とか
通信機器等を使わない生活をしている人達の事です。
カナダにもそんな地域があって、その人達の事は
メノナイトと呼ばれてたんですよね。
どうやら宗派が違うみたいですよ。
IMG_3163.jpg 車なんて乗らず、馬車ですよ。
ちょっと見え難いんだけど、
ご夫婦で馬車に乗っています。
服装も決まってて、とても
時代を感じさせてくれますねぇ。
また来てみたいなぁ。

さて、少しだけですが戦利品。
IMG_3164.jpgIMG_3165.jpg
ファイヤーキング サファイヤブルーのナーサー。
哺乳瓶なんですよ~。可愛いでしょ。z0_14.gif
4oz で手の平サイズの小さな小瓶です。8oz ってのも
あるらしい。何に使おうかなぁ。
IMG_3166.jpgIMG_3167.jpg
z0_30.gif ジャギーストライプっていうマグ。うちでは、アドマグばかり
集めてる感があるんだけど、これは安かったし状態も良かったので
買っちゃいました。
z0_30.gif スウェディッシュモダンボウル。実は、これ既に持ってた
サイズでした~。z0_23.gif
このボウルは 4 サイズあるんだけど、うちで欲しいのは
5in と 6in なんです。5in のジェダイは持ってるんだよなぁ。
今度からはメジャーも必要ですね。
でも、比較的お高い物なので z0_25.gif って事で。
IMG_3168.jpgIMG_3169.jpg
こっちは、間違えずに買えました。z0_20.gif
チューリップのスプラッシュプルーフボウルの 7 5/8in。
手にして、どうかなぁ~と悩んだけど正解でした。
これで 4 サイズ揃って、皆さんに収まってもらいました。

次回のモール巡りは、欲しい物が見つかると良いなぁ~。
【 Fire King の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
おはようございま~す☆
哺乳瓶?!
めっちゃかわいい~☆
チューリップのボウルも
ぬいぐるみが顔出してるのがすごくかわいい!
めっちゃおしゃれなお家なんだろうなぁ・・・♪
アーミッシュの村、テレビで見たことあります。
映画の中の世界みたいだな~なんて思ってましたが、
実際に目にするとすごい風景なんでしょうね~!
Non Title
瓶、好きだなぁって思ったらやっぱりサファイヤブルー♪
私の好みも偏ってますね^^;
最後のボウルにぬいぐるみ、こういう飾り方もありなんだなぁと。
参考にさせて頂きます^^
Re:くるみといぶきさん ★コメント ありがとう
いえいえ、決しておしゃれな家なんかじゃ
ございません・・・ホントに。
日本に戻ったら頑張ります、多分。( 笑
アーミッシュ、周りの風景にはとても
溶け込んでる気がしますよ。
素朴な感じで、良いですよね~。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
いやいや、このサファイヤブルーは
素敵ですよ~。
piaceさんと好みが合ってるなぁと
勝手に思ってます。( 笑
ボウル、ぬいぐるみを入れられるとは
思ってもなかったでしょうか?
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
