pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif昨夜は日本から出張で来ていた元上司に再会。
すっかり話し込んで帰宅は 23:00 過ぎ。z0_08.gif
そして今日から mog さんはインディアナに 1 泊出張。
なので、そらさんはヒジョ~に機嫌が悪いときた。
怒りをぶつけられる pen さん、機嫌取りに必死です。

秋になったら、スーパーにオハイオ産のりんごが
沢山並んでました。
その中で特にうちが好きなのがこれ。
IMG_3170.jpgIMG_3171.jpg
IMG_3172.jpg アップルサイダーです。
これ、すごぉ~く美味い。z0_14.gif
寒くなると、レンジでチンして
ホットアップルサイダーにして
飲むのも美味いよ~。

アップルサイダーって名前を知った時は、炭酸入りなのかと
思ったんだけど、実はりんごジュースの事なんだよね。
炭酸はソーダなんです。日本のサイダーのイメージだと
全く違う物になっちゃいますね~。z0_20.gif
1gal 3.78 リットルを買って、沢山飲んでます。

IMG_3173.jpg そして、こちらが日本から
届きました~。
これ、今年の誕生日プレゼント。
Duvetica のダウンですよ。
ずっと欲しかったんだよね~。
アメリカなら買えるかなぁと
思ってたんだけど無かった。z0_05.gif
Duvetica の Kappa ってモデルが本来欲しかったんですが、
ファーがラクーンとフォックスになっちゃうんだよね。
リアルファーって、ねぇ。z0_23.gif やっぱり抵抗があったんで、
ace ってモデルにしました。
ファスナーがフードまで一体化してるし、フードもコンパクトだから
首元も寒くないよ。
価格は Kappa が 86,100 円 ace が 65,100 円。
安かったのも魅力。z0_20.gif 勿論、もっと安い所を見つけて買いましたよ。
40,000 円くらい。円高のお陰でしょうかね。
MONCLER のデザイナーさんが新しく立ち上げたブランドなので
似てます。MONCLER のショート丈ダウンは持ってるけど、
デザインとカラーは Duvetica の方がカッコ良い。z0_11.gif
MONCLER より薄手で細身だけど、ヌクヌク~。
持ってる MONCLER はシャイニーブラウンなので、今回は
Acequattro アスファルトにしました。
墨黒みたいなとっても良い色で大満足。z0_15.gif
裏地のカラーも良い~。毎年こんな高い物を買ってもらう訳じゃ
ありませんよ。数回分のプレゼントをまとめてます。
そして、このダウンは一生モンです。
【 Favorite の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
寒い季節、ホット・アップルサイダーって
身体が温まりますよね~。
随分そらちゃんは、
パパっ子ならぬパパ大好きワンコなんですね~。
お腹の上に乗る機会が少なくなるから
怒っているのかな(笑)。
これまた、もかくんは全く気にしないのかな?
ダウン
カッコいい~☆
こういう色、好きです^^
良いモノは長持ちするし、長い目で見るとお得だと思います。
私もリアルファーはちょっと抵抗あるなぁ…
そらちゃんは mogさんLOVE♪ なんですね。
Non Title
サイダー、てっきり炭酸だと^^;
私もりんご100%ジュースはよく飲みますよ!
普通にスーパーに売ってるものでも美味しいです。
でもホットで飲んだことはないなぁ。
今度試してみます^^
ダウン、カッコイイ!!
私もこういうたぐいの物はできるだけ室の良い物を
買うようにしています。
お出かけに早く着たいですね~^^
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
Schatzさんも好きですか、アップルサイダー。
ちょっと風邪っぽいかもって時にも、
良いですよね。少しジンジャーパウダーを
入れたりしてます。
そらは相方が大好きなんですよね~。
相手をしてもらえないとホント嫌みたいで。( 笑
もかは、マイペースですよ。
いなくても全く変化無しです・・・。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
Duveticaのカラーって、なかなか良いですよ。
カタログ上じゃ、沢山あるのに日本には一部しか
入ってないのが残念です。
良い物を買えば、長く使えるし大事にしますよね。
特に私は流行も気にしないので。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
そう思いますよねぇ。初めて飲んだ時、
炭酸じゃないじゃんって思いましたもん。
ホットはなかなか美味しいですよ。
ぜひ、お試し下さい!
ダウンって買い換える物じゃないですもんね。
長く大事に着たいですしね。
お久しぶりです~
久々にお邪魔したら、「りんごの話題で嬉しくなりました。
ご無沙汰しています。
韓国ゆっくりブログでお世話になっていたりんごです。
あ、覚えていて頂けるかしら…ちょっと心配^^;
ブログ引越したので(私もfc2にしました)penさんブログに
リンク貼らせて頂きましたー。
写真をみて、りんごの炭酸!?と思ったら違うんですね~
りんご関係は何でも全部味見してみたいっ♪
日本も寒くなってきました。温かダウン羨ましいです!
お誕生日、お誕生日プレゼント、おめでとうございます♪
これからまたお邪魔しますね~
Non Title
洗剤のようなリンゴジュース(笑)、飲んでみたいです。
美味しそう☆
相当遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
ブログこれからも楽しみにしています。
ダウン、モンクレールっぽいと思ったら、記事を読んで納得。
色がとっても素敵~
Re:Ringoさん ★コメント ありがとう
Ringoさん!勿論、覚えてますよ~。
またお付き合い出来るの、とっても嬉しいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね ♪
アップルサイダー、やっぱり炭酸ですよね。( 笑
美味しいんですよ、とっても。
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
正に洗剤サイズですね。( 笑
とっても美味しいですよ~。
そして、ありがとうございます。
ブログもよろしくお願いします!
ダウン、モンクレールよりデザインも
カラーも良いと思ってます。
年齢だけ考えるとモンクレールかも。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
