pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gifmog さんがいないので、ゆっくり寝られるなぁと思ったのに
もかさんに「 ワン 」と呼ばれて、起こされます。z0_08.gif
ケージに入ってるので「 トイレ~ 」と呼ぶんですよね。

お気に入りのスーパーで、また Hit 商品を発見しました。
スーパーの一角にあるコーナー、これです。
IMG_3174.jpgマフィンとドーナツ~。
アメリカ、カナダでも
スーパーの一角にはこんな
コーナーがあって
ケーキなんかもあるんだけど、
買って美味しかった試しがなく
見るだけのコーナーでした。
ある時、小腹が空いてど甘いのを覚悟でドーナツを買ったら
意外や意外、普通に美味かったんだよね。
ま、ケーキ類は怖くて買えませんが。z0_23.gif
IMG_3175.jpgIMG_3176.jpg
これが pen さんお気に入りのドーナツとマフィン。
どっちもごく普通なんだけど、甘さ控えめで美味いよ~。
マフィンは上がサクサクしてて、これまた美味い。z0_11.gif
そして、このスーパーのワイン売場に JAPAN の文字が。
IMG_3177.jpg 棚の端に少し、お酒があった。
清酒ばかりで、面白みは無し。
ただ、アメリカに来て
お酒がどこでも買えるのは
ある意味良いですよね。

カナダは「 LCBO 」ってリカーショップじゃないと買えない。
ほぼ独占状態なんだもん。
なので、日系スーパーでも酒類に入る本みりんは取り扱いが
出来なくて塩が入っているんですよ。z0_08.gif

別のモールに行った見たら、すっかりクリスマスでした。
IMG_3179.jpgIMG_3180.jpg
いつもなら、ほとんど人がいないデパートもやけに人が
いるなぁと思ったら、一部セールが始まってるんですね。
手に沢山下げてるし、レジも行列でした。
IMG_3178.jpg そんな中、こんな物が~。z0_10.gif
5 本指ソックスがある。
残念ながら、長年愛用の我が家には
使えないなぁ。
踵は無いし、アクリルだし。
絹 100% とは言わなくても
コットン 100% は譲れない。
勿論、このセンスもいかがなモンか。z0_08.gif
もうちょっと頑張って欲しいなぁ。
【 USA の関連記事 】
  • 角煮  ( 2011 / 11 / 18 )
  • インド  ( 2011 / 11 / 17 )
  • BBQ  ( 2011 / 09 / 14 )
  • アイロン  ( 2011 / 06 / 14 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
今日は私もドーナツ気分♪
誰か買ってきてくれないかなぁ~
クリスマスのディスプレイ、展示室どうしようかしらと悩み中。
ま、本格的にするつもりはないんですけどねぇ。
靴下私もコットンが好きです。
ちょうど今日も履いてます^^
そろそろウール系も欲しいかも♪
Non Title
もかちゃん、ゆっくりしようとしているpenさんを
ワンワン起こしてあげましょう(^_^)v
パパっ子そらちゃん、御機嫌はいかがかなっ
5本指靴下、くせになりますよね。
我が家も愛用してます。
アメリカの人も5本指靴下を履くんですね(*^。^*)
でも踵はあった方が心地良い…
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
本当はミスド、食べたいんですよ~。
piaceさん、買って来て下さい!
展示室の飾り付けですか、楽しそうですね。
アンティークのサンタグッズ、
大活躍しそうな感じですね。
考えると、欲しくなっちゃった。( 笑
Re:ペコママさん ★コメント ありがとう
土日は相方がもかに起こされてますよ。
沢山寝たくても、駄目なんですよね。
私?コンタクトレンズしないと見えないから、
相方の方が早い・・・。( 笑
5本指ソックスって、面白いって事しか
ないんじゃないかと思うんですよね、
アメリカ人的には。
Non Title
ドーナツ!!マフィン!!!
美味しそうですね~~。
外国の小麦粉モノって、とても魅力的に見えます(笑
もかちゃんは ちゃんとおトイレで呼ぶんですね。
なんて お利口さん♪
うちの老犬は、全て事を終えてぐちゃぐちゃになった状態で「わん!」です・・・(涙
Non Title
似ているようで、いろいろ違うんですね~USAとカナダって。
そうしたら、本みりんは手に入らないってコト?
日本酒&砂糖で代わりに料理って感じでしょうか…。
↓いなくても全く変化無しです…笑ってしまいました、もかくん♪
Non Title
スーパーのドーナッツやマフィンって以外と美味しかったりするんですよね!
街はすっかりクリスマス気分ですよね~。
ハロウィンが終わって一気に切り替わりましたよね。
いくら何でも早すぎると思うのですが・・・
アメリカ人は本当にクリスマスが大好きですからね~(笑)
Non Title
Penさん
大変ご無沙汰しております。
もうかれこれ2年も経つ間にPenさんは今アメリカにお住まいですか?
私はトロント郊外に去年引っ越して来て家族4人で暮らしております。
「LCBO」独占状態。そうですよね~。
あとは、Beer Storeとかくらいですもんね。
日本やアメリカに行くと普通にお酒が売ってる事に感激してしまいます!
また遊びに来ます♪♪♪
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
多分、いやきっと見えるだけです。( 笑
ミスドの方が美味いですもん。
もか、ケージにいるとトイレが出来ないので
呼ぶんですよ、規則正しく。( 笑
「 ワン・・・ワン・・・」みたいな。
面白いんですよ~。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
そ~なんですよ、意外に違うんですよね。
本みりんは、カナダでは買えないんですよ。
みりん風を使うしかないんですよねぇ~。
もかねぇ、本当にマイペースなんですよね。
人&そらの迷惑省みずってヤツです。( 笑
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
カナダで美味しかった事が少なかったので、
あまり買わなかったんですがここのは日本に
近い甘さで美味しかったんですよね~。
一年で一番力が入るのが、クリスマスなのかな?
面白いのは、ハロウィングッズが置いてあった
棚が空っぽになってた事です。
日本なら、有り得ないんですけどね。( 笑
Re:JUNOさん ★コメント ありがとう
JUNOさんっっっ!
こちらこそ、大変ご無沙汰してます。
アメリカに転勤になっちゃいました。
もうすぐ1年になります。
でも、3ヶ月に1度トロントってより
マーカムに行ってるんですよ~。( 笑
これからもよろしくお願いします!
Counter
Calender
   2017 / 07  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
