pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif今日は風が冷た~い 1 日です。
加湿器の水の減りが早いよ~な。乾燥が酷いですねぇ。

mog さんが「 アメリカらしいステーキが食べたくなった 」と
言い始めた。正直今まで食べたアメリカンなステーキは
「 美味い z0_11.gif 」と思ったのはごくごく僅か。
内心「 マジか z0_05.gif 」と思い、明らかに気の無い生返事。
「 美味いらしいよ 」とうるさいので、行って見る事にした。
実際、喰ったみなきゃ分からんって事ですよね、一応。
IMG_3181.jpg Polaris Fashion Place って
モールの一角にありました。
「 Mitchell's Steakhouse 」です。
ちょっと高級っぽい作りですねぇ。
ドアマンまでいるよ。

IMG_3182.jpgIMG_3183.jpg
中も高級っぽいなぁ。まだ開店したばかりなのに、もう
お客さんが数組入ってた。z0_08.gif
お肉の焼き方はミディアムレア。イメージとして、こっちの
お肉は焼き過ぎる感じがあるんだけどサーバーさんが
「 お肉の中は冷たいくらいが良いの z0_09.gif 」なんて
聞くからちゃんと焼いてくれそ~な予感。
IMG_3184.jpgIMG_3185.jpg
まずはパン。酸味のあるパンで、ホイップバターが美味い。z0_11.gif
ついもっと食べたくなるけど、我慢我慢。
スープは、うちの定番ロブスタービスク。
ステーキ屋さんなのに、ロブスタービスクがあるんだねぇ。
ネギが入ってて美味いんだけど、コクは薄めだった。
ステーキを待ってるとサーバーさんが
「 何かつまみみたいなのオーダーする z0_09.gif 」って聞いて
くれたんだけどお肉の為に、空けておくって言ったら
笑いやがった。z0_23.gif
IMG_3186.jpgIMG_3187.jpg
z0_30.gif mog さんのリブアイ、右 z0_30.gif pen さんのフィレです。
リブアイは 16ozで、フィレは 6oz です。
見た時「 ちっちゃっっっ 」と思ったけど食べ終わる頃には
お腹パンパン。でも、とっても柔らかくて美味かった~。z0_14.gif
IMG_3189.jpgIMG_3188.jpg
良い焼き加減じゃないですか~。こっちは、サイドとして
オーダーしたアスパラとマッシュポテト。
これいらんね、次回からは。味は z0_27.gif なんですけどね。
何とか食べてグッタリしてたのに、サーバーさんは
「 デザート何にする z0_09.gif
「 Full Full 」とお腹を叩いたら、苦笑いしてたよ。
ど~せなら、お肉のサイズの選択肢を増やして欲しいなぁ。
リブアイは 16oz しか無いし、フィレしか食べられないじゃん。
うちが帰る頃には、テーブルも埋まってましたよ。
なかなか良いステーキ屋さんでした。

・Mitchell's Steakhouse
     1408 Polaris Pkwy, Columbus, OH
【 in USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
おいしそうですね~♪ロブスタービスク、確かによく登場しますね(^^)さぞ美味しいのだろうなぁ…食べてみたいです。
私はホイップバター好きなのでバターがホイップな時点でパンも美味しいに違いないと思ってしまいます(笑)
色々食べたいのに大きすぎて頼めないなんて悔しいですね(ーー;)
Non Title
乾燥か~。
日本でも加湿器たくさん売ってるけど、
必要なの?と、言うほど潤ってる気がするんだけど??
肌の調子も、すごい良いです。
日本のお肉もおいしいけど、アメリカやカナダのお肉は、お肉らしい味がして、うちは好きだったな~。
でも、サイズは、確かに、もう少し選べるといいよね。
おいしそうでした。
Re:mamekbさん ★コメント ありがとう
ロブスタービスク、日本ではなかなか食べられないと
思ってこっちで沢山食べときます! ( 笑
後は、他のスープよりは無難なんです。
ホイップバター、美味しいですよねぇ~。
それで、パンが・・・だとがっかりです。
お肉のサイズが決められてて、しかも
ワンサイズしかないのは困ります。( 笑
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
それは、まだカナダ感覚なんだと思うよ~。
次の冬は、乾燥を感じるんじゃないかなぁ。
うちもカナダ~アメリカでそうだったから。
乾燥が酷くなっちゃったパターンね。( 笑
確かにこっちのお肉は「 肉々しい 」よねぇ。
歳のせいかヘビーで、日本の肉の方が好きだわ。
Non Title
分厚いステーキはUSAの方が美味しいかな。
でもシャブシャブとかすき焼きとかは、
薄切り肉を日系スーパーで購入しても
やっぱり日本の高級霜降り肉には勝てないと思います。
あ~食べたくなった(笑)。
Non Title
お、おいしそおー
今度グアムに行くので、グアムにも店舗があってオススメなステーキ&シーフードグリルのお店があったら教えてくださーい!!
私ならステーキを旦那におしつけてでもデザートまで食べるでしょう・・・笑
そういえば日本では生肉の規制が始まりましたよ。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
日本で美味しいステーキを食べると、
アメリカの倍の価格でも、無理ですもんね。
でも、食べてみた~い。( 笑
牛薄切り肉は、日本ですよね~。
アメリカでも同じ育て方をすれば、
食べられますが果たしてそこまでやるかなぁ?
私もしゃぶしゃぶ、食べたくなっちゃいました。
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
グアムですかぁ、良いなぁ~。
私もスーツケースに入れて下さい。( 笑
Outbackが人気みたいですが、この辺では普通の
チェーン店なんですよね。
日本にもあるみたいですし。
ボリューム満点のステーキで、サイドも凄いですよ。
あと知ってるのはLone Star Steakhouseかなぁ。
Sails BBQは景色が良かったですよ。
ただ、決して新しい情報ではありません。( 笑
Non Title
スーツケース入ります(笑)??
アメリカ本土から行ったほうが楽だと思いますが(笑;
情報ありがとうございます!
調べてみます!!!
チェーン店でもハズレに行くよりはいいかなーと思っています。
子連れだかむしろ良いかもです。
お肉もシーフードもがっつり食べたいなあ。。。
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
入りますよ~。( 笑
いやいや、飛行時間や価格を考えると
こっちから行く方が損だと思います。
国内とはいえ、距離が有り過ぎですから。
楽しんで来て下さいね ♪
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
