pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif今朝は久々に寒かった~。z0_02.gif 日中の予報も 4℃ だって。

週末には買い出しに出掛けるんですが、日系スーパーの野菜が
新鮮じゃない時って当然別のスーパーで調達せねばなりません。
ここんトコ、茄子の状態が悪かったんでそんな時はココ。
IMG_3200.jpg インド系スーパー、
「 INDIA GROCERS 」です。
とっても地味なスーパーってより
個人商店っぽい所ですが
インド系移民の多いコロンバス。
結構お客さんも多いんです。
IMG_3201.jpgIMG_3202.jpg
日本の茄子より長い茄子。アメリカのスーパーでは
所謂イタリアン茄子があるんだけど、皮が固めなんだよね。z0_08.gif
IMG_3203.jpgIMG_3204.jpg
所狭しと商品が並んでます。香辛料も種類豊富。
ティーバッグのチャイもあって、簡単に本格的なチャイが
飲めるしなかなか美味いです。z0_14.gif
IMG_3205.jpgIMG_3206.jpg
冷凍サモサも沢山あるよ。ただ、アメリカの規制で
肉類を含む物が輸入 z0_26.gif だからベジタブルサモサばかり。
何と Pillsbury でナンがあるんだねぇ。
これまた、試してみたくなるなぁ。
IMG_3207.jpg これまた如何にも、インドな
お香まで御座います。
箱に見入っちゃった。



前にここで買った冷凍カレーが美味かったので 2 種類程
買ってみたよ。美味いと良いなぁ~。
てな訳で、何かと重宝して楽しいインド系スーパーでした。

・INDIA GROCERS
    5843 Sawmill Rd, Dublin, OH
【 USA の関連記事 】
  • CAM  ( 2011 / 12 / 01 )
  • 角煮  ( 2011 / 11 / 18 )
  • ドーナツ  ( 2011 / 11 / 09 )
  • BBQ  ( 2011 / 09 / 14 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
スーパー好き
こんばんは。
外国のスーパーって楽しいですね~♪
冷凍サモサ食べてみたくなりました!
以前私が住んでいた国もサモサが美味しい国だったので、突然作りたくなってしまいました(笑
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
旅行先でも、スーパーって入っちゃいます。( 笑
そういった部分は、トロントの方がバラエティーが
あって楽しかったですよ。
冷凍サモサ、残念ながらベジサモサしか無かったです。
外れると怖いなぁと思ってんですが、聞いてみても
良いかもですね。
でも、手作りサモサなんて凄いです!
Non Title
ちょっとご無沙汰しておりました~
そういえばインド系スーパーって行った事がないかも?
面白そうですね!
インドの冷凍カレーは美味しいに違いないわ!
今度私も行ってみよう~っと。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
お仕事、落ち着かれましたか~?
インドスーパーってなかなか楽しいですよ。
香辛料とかも豊富で、一見の価値有りかも。
冷凍カレーも沢山種類があると思います。
お好みカレーをぜひ見つけて下さいねぇ~。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
