pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif11 月 18 日は、そらさんの誕生日でした。
2005 年生まれなので 6 歳になりました。z0_17.gif
元々犬嫌いの mog さんに「 どうしても犬が飼いたい 」と pen さん。
その代わり犬種は mog さんに決めてもらう事にしたんですよ。
そして、一目惚れしたのがそらさんだったんですよねぇ。z0_16.gif
なので、そらさんも mog さんにベタぼれな訳です。
IMG_3213.jpgIMG_3214.jpg
大好きな何かを要求してます。一体、何でしょうか。z0_09.gif
IMG_3215.jpgIMG_3216.jpg
はい、ボール遊びです。そらさんは、ボールが大好きなんです。
投げては取りに行って催促するんですが、すっごいお尻を
フリフリします。投げないと「 ウガウガ 」唸りながら
ジタバタしてます。z0_20.gif
IMG_3217.jpgそして、こんな顔になりますよ。
毎日 mog さんを、ボール遊びに
誘います。ただねぇ。z0_08.gif
pen さんは誘ってくれません。z0_05.gif
差別をする意地悪なそらさんです。


アメリカに引っ越して来てから、嘔吐や血便を繰り返してたんですが
幸い、今は再発してません。今、病院の処方フードを食べてる
お陰なのか不明です。そろそろ、フードも無くなるので
新しくこのフードにしてみました。日本ではこの形では
販売してないみたいですね。さて、結果は如何に。
プレゼントとしては、大きなクッキーを。
安上がりで申し訳ないですが、許してね、そらさん。z0_02.gif
IMG_3218.jpgIMG_3219.jpg
そらさん的には、全く興味は無い物ですがこんなのも。
IMG_3220.jpg トリマー台とドライヤー。
カナダの時は、ベースメントが
広かったからシャンプーから
ドライヤーまで全部出来たけど、
今の家は狭いので何も
出来ないので、台が必要です。
ドライヤーはうちらが使うのでやってたけど、やっぱり
乾きが悪いし熱風だから、皮膚にも負担が掛かるんだよね。
これは、温風で強力なので W コートのコギには良いかも。
流石に音はかなりうるさい。z0_07.gif
【 Dog の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
そらさん、お誕生日おめでとうございます♪
ボール遊びを要求する時の嬉しそうな顔、
めちゃめちゃかわいいですっ!
ところでご主人は、もともとは犬が好きじゃなかったんですね。
とてもそんなふうに見えませんが、今も他の犬には興味が無いんですか?
(今ではpenさんより愛犬家だったりして・・・^^)
Non Title
旦那様とそらちゃんの相思相愛ぶりは凄いですもんね~♪
うちはあえるもシェリもお父ちゃんっ子だから
お気持ちはよぉーくわかります^^
ドライヤーも本格的!
シェリはとりあえず私達と同じドライヤーを使ってるけど
いつもこれでいいのかなぁと思いながらやってます。
これからは特に乾燥に気をつけなきゃですね。
おめでとうございます☆
そらさん、お誕生日おめでとう☆
ボールを待つきらきらした目がかわいい~!
とても意地悪にはみえないですね(笑)
トリマー台にドライヤー、すごいですね~。
うちでは何も気にせず
人用ドライヤーで乾かしていました・・・
皮膚に負担かかっちゃうんですね、
知らなかった・・・勉強になりました☆
Non Title
そらちゃん、可愛いですねー!!(@_@;)
すごい美形のコーギーですね。
犬を飼うって色々大変ですが、それ以上の癒しを返してくれるから、やめられませんね~
そして、ドライヤー・・・・なんとワタシは人間用のくるくるドライヤーで2匹を乾かしてます(汗
スムースだけど、すっごい時間かかります~
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
ありがとうございます!
そうなんです、犬が駄目で猫派でした。
今は大好きになってますよ~。
外で会うワンコに積極的に触る事はしませんが
そらもかさんのツボはがっちり掴んでます。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
相方とそらさんの関係は誰にも邪魔出来ません!
そらさんの嫉妬も凄いんですよ~。
私ともかは、いつも怒られてます。( 笑
人間用のドライヤーだと、皮膚に負担がねぇ。
特にWコートのコーギーは、しっかり乾かしたいし
このドライヤーは良さそうです ♪
Re:くるみといぶきさん ★コメント ありがとう
ありがとうございます!
そらさん、実に意地悪な女です。( 笑
ドライヤー、皮膚や毛に負担なんですよね。
Wコートだと長時間掛かるし、でも熱くなるのも
困りますしねぇ。
これなら、風力で毛を吹き飛ばして温風で
優しく乾かす事が出来ますよ。
音は凄いんですけどね。(^_^;)
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
ありがとうございます!
いやいや、美形と言って頂けて光栄です。
( そらさんが、笑
でも、何か抜けた顔のもかの方がこちらでは
何故か人気者です。愛想も数倍良いですからねぇ。
今までうちも人用ドライヤーでしたよ~。
実家のチワワもスムースなんですが、兎に角
乾かすのに時間が掛かりますよね・・・。
Wコートのコーギーなら、更に大変だし
評価も良かったので買ってみましたよ。
そらさん、おめでとうございます!
そらさん、可愛いですね~~~!
舌がペロ~~~ンっと、おちゃめ~。
癒されましたぁ。
そらさん、体調が良くなって本当に良かったですね。
引越しって人間でもかなり負担ですもんねぇ。
これからもそらさん、毎日元気に過ごして欲しいです。かわいい~!
でおくれましたっ
おめでとうございます!!
(やっぱり更新情報が転送されてなくて出遅れました)
そらさん、以前は病院通いが続いていたので心配していましたが、体調も良いみたいで良かったです。
つぶらなおめめが可愛いなあー
Re:JUNOさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
そら、舌が長~いですよねぇ。
そらは、カナダの方が好きだったのかな?
大きな変化って無いと思うんですが・・・。
これからも元気で過ごして欲しいです。
ありがとうございます!
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
更新、うまくいかないみたいですね・・・。
サイトのURL、
http://cutecogi.blog108.fc2.com/?xml
にしてみても、駄目でしょうかねぇ?
そらの事、ありがとうございます!
そらは、目が真ん丸なんですよね。
楽しいと更に丸くなるので、面白いですよ~。
Non Title
アメーバはURLからブログを割り出してお気に入り登録するという具合なので、教えていただいたURLだと「サイトが見つかりません」となってしまいました(涙)
でも最近前より少しマシな気がします。
ブログ1~3回に一回は更新されています(苦笑)
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
アメーバーと相性が悪いのかな??
でも、Googleリーダーでも時々更新が
反映してない事もありますね。
遅れてもコメントを頂けるのはとっても
嬉しいので、気にしないで下さいね!
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
