pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_12.gif午後に少し太陽が出た~。寒くても太陽があると違いますね。

では、前回アンティーク巡りで買った物のご紹介~。
IMG_3231.jpgIMG_3232.jpg
ふと目に付いちゃったコレ。古い物ではありません。
ダルメシアンのワンコが消火器に乗ってるんですね。
何だか可愛くて、つい買ってしまいました。z0_20.gif
IMG_3233.jpgIMG_3234.jpg
z0_30.gif カナダにあるワンダーランドって遊園地のマグ。
ここの遊園地の脇をよく通ってたんだよね~。
行った事はありませんが。z0_23.gif
ジェットコースターが有名で、世界一怖いらしいですよ。
赤や黄土色とかあって、欲しかった水色でした。z0_15.gif
z0_30.gif サファイヤブルーの 16oz 2 スポウトのメジャリング
ミキシングボウルです。
見つけた時は「 へ~こんなのあるんだねぇ 」でした。
初めて見たし珍しいし、安かったのでついでにって感じでした。

IMG_3235.jpgIMG_3236.jpg
z0_30.gif サファイヤブルーのシリアルボウル。
これも欲しかった物。エンボスの状態も良かったですよ。
これ、もう 1 個、見つけなきゃね。z0_11.gif
z0_30.gif ジェダイのカスタードカップです。生産も少なくかなりの
レア物です。何と 2 個も Get 出来ました~。z0_14.gif

IMG_3237.jpgIMG_3238.jpg
そして Sheaves of Wheat ( シーブスオブウィート ) の
カップ & ソーサー。
このシリーズは 1957 ~ 1959 年しか生産されてないので
とても少ないです。今回、初めて見ましたよ。とっても綺麗で
状態も良かったし eBay よりは安いだろって事で mog さんが
z0_25.gif を出してくれました。やった~。
今回はなかなか良い物に出会えて、大満足でした。z0_11.gif

さて、明日からサンクスギビングデーで 4 連休です。
木曜日は大方休みになって、金曜日がセールの日になるんです。
「 ブラックフライデー 」と呼ばれてます。
黒字になるかららしいけど「 ブラックマンデー 」って
つい言っちゃうんだよね。
郊外のアウトレットモールでは 0 時から開店してのセールで
高速道路は大渋滞になり、道路上に車を止めてモールまで
歩くんだってさ。この辺りに旅行する人も多いみたいですよ。
うちは、特に予定もありません。z0_08.gif
セールに行っても欲しい物が買える訳じゃないし、そんな
渋滞の中行く気も無いし。
さて、どうしましょうかね。z0_09.gif
【 Fire King の関連記事 】
  • Charm  ( 2011 / 12 / 07 )
  • 戦利品  ( 2011 / 12 / 06 )
  • 結果  ( 2011 / 11 / 07 )
  • プレート  ( 2011 / 10 / 28 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
USAに暮らして結構長いけど
実は1回も!ブラック・フライデーに
ショッピングしたことないで~す。
真夜中から、早朝から列を作って並ぶなんて、寒過ぎるっ。
(金)朝、出社前にショッピング・モールで
セール買いして来た!なんて言う同僚が結構います。
私はこの日は買い物を誘われても
どこへ行っても混んでいるから、お断り(苦笑)。
↓ 遅ればせながら、そらちゃん、お誕生日おめでとうございます!
最近は身体の調子も落ち着いているようで、良かった、ホッ。
いつまでも元気でいて欲しいですよね。
Non Title
何に乗っかってんのかなぁと思ったら消化器だったんですね。
可愛い♪
サファイヤブルーのシリアルボウルは使い勝手が良さそう。
ミニトマトを盛りたいです^^
Non Title
サファイヤブルーのメジャーカップは私も持ってるよ~。
(いまいち使い途がないのよね~)
Penさん家は、Jadeで統一されてる感じね~。
素敵~。
Mogさんのような相方さんだったら、無駄に増えることもなさそうだし…ハハハ・・・。
ブラックフライデー、よく耳にしますが本当にすごい事になるらしいですね^^;
せっかく安くても揉みくちゃや大渋滞突っ込む勇気は無いかも…。
サファイアブルー、きれいですね(^ ^)
Non Title
消火器に乗ったダルメシアン、かわいいですね。
まさか手乗りサイズだとは思いませんでした。
これからの季節、「火の用心」の注意喚起にもなって良いかも^^
ところで今回も食器をお買い上げですが、
戦利品の数々を収納する食器棚も気になります。
私のところは、ビルトインの小さな食器棚を利用しているので、
食器を買うのもためらってしまうのですが、
penさんのところは、大きくてオシャレな食器棚がありあそうだな~と思って・・・。
差し支えなければ、いつか食器棚の写真もアップしてください♪
Non Title
ブラックフライデーのショッピングには行かれましたか~?
どこも人でいっぱいですごいですよね!
私達は前日食べ過ぎたのでおうちでまったりでした。
お~また可愛い戦利品達が!
思ったんですけど、penさん日本でこの戦利品達を
売りさばいたら絶対お金持ちに慣れそうですよね!?(笑)
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
やっぱりそうですよねぇ~。
大渋滞の中、買い物なんて嫌ですよね。
出社前に買い物するなんて・・・。( 笑
福袋すら並ぶ気にもならない私は
絶対無理ですよ~。
そらの事、ありがとうございます!
健康一番ですよね。元気でいて欲しいです。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
ダルメシアンのカップルが、消火器に
乗ってるんですよね~。
しかも、スカート履いてるし。( 笑
サファイヤブルーは色もステキなので、
色々使えそうですよね。重宝しそうです。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
お、この丸いカップお揃いなんだねぇ~。
卵に使ってるかなぁ。ドレッシングとか。
色の移り易い豆板醤とかにも、ねっ。
ジェダイ・サファイヤブルー・アドマグに
絞ってるかなぁ。
じゃないと、収拾つかなくて。( 笑
Re:mamekbさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
本当に凄いみたいですよね。
カナダでもボクシングデーってセールがありますが
ここまで凄くは無いみたいですが、やっぱり
並んだりしたくないので行かなかったです。
道路も駐車場もお店も大渋滞なんて、
そんな事出来ません・・・。( 笑
サファイアブルーって状態が良い物を探すのって
結構大変なんですよ。古い物だから仕方ないですが。
Re:ちたぁさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
このダルメシアン、かな~り小さいです。
よく見ないと、何だか分からないんですよね。( 笑
え~、食器棚ですか・・・。
帰国される方から買った物を使ってます。
日本に戻ってから、考えるつもりなので
その時で良いでしょうか。( 笑
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
お返事遅くなって、ごめんなさい!
ブラックフライデー、シカゴなら多少無理しても
出掛けるかも。( 笑
ここでは、無理する必要も無さそうです。
FKとか日本では高いので、帰国後に売る為に
買う人もいるみたいです。私にして見たら、
折角買ったのに売りたくないですよ~。
って、本当に困った時には・・・。( 笑
うぉ~
Pen さん!
買っちゃったんですね!!!
ウィート!!!
すごいお宝になりましたね♡
私は、、、勇気がなくて見過ごしました。
羨ましい~♡
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
はい、買ってもらっちゃいました~。
これもおはようさんのお陰です。
ありがとうございま~す!
期限のあるアメリカ生活なので、思い切れます。
そうじゃなかったら、じっくり選べるんですが。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
