pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif連休明け、何だかダランダランモードです。
いつもと変わんねぇとも言いますが。z0_08.gif

さて、連休初日は家でまったり過ごしておりました。
一般的にはターキーやパンプキンパイを食べるらしいです。
でも我が家でターキーなんて大き過ぎだし、パンプキンパイも
そんなに好きじゃない。ので、普通にしてました。
この日は、お店も閉まってる所がほとんどなんですってよ。

そして、金曜日は「 ブラックフライデー 」
0:00 から開店する所もあるんだよね。z0_23.gif
うちが行ってみよ~かと思ってたモールも 0:00 開始だったり
3:00 開始だったり 8:00 開始だったりとお店によってマチマチ。
目的のお店は 10:00 と普通だったので 9:00 頃に行ってみましたよ。
大混雑で駐車場に困るかもとか、高速出口から渋滞かもと
戦々恐々としてたのに。あれ z0_09.gif 駐車場、普通に止められた。
モールも普通の休日と何ら変化は無い。
お店の Sale 案内も期待してたのに 40% Off とかで
そんなにお得感も無かったよ。z0_08.gif
所詮、中西部の地方都市だとこんなモンなのか
もっと早い時間に終わってしまったのか。
ブラックフライデーの雰囲気は感じる事無かったなぁ。z0_08.gif
それでも、良いモンないかいなとウロウロしたけど
お店全部が Sale 対象だったり、一部だけだったりで
ブラックフライデーってこんなモンなのかと思っちゃった。
それでも、お手当のお店で欲しかった物を Get して
早々に退散しましたよ。
IMG_3239.jpgIMG_3240.jpg
モールはすっかりクリスマス一色でした。
お目当てのキッチンのお店に何とこんな物が。z0_10.gif

買ったのはステキなこんな物です。z0_11.gif
IMG_3242.jpgIMG_3243.jpg
WUSTHOF の包丁。これ、欲しかったのよねぇ~。z0_15.gif
日本じゃ馬鹿高いので、助かるなぁ。
しかも本来 50 種類くらいの包丁があるんだけど、日本だと
ほんの一部しか扱いが無いんだよね。
そして、ネスプレッソのコーヒーカプセルの収納ボックス。
今まではごちゃごちゃに入れてたから、これでスッキリ。z0_14.gif
そして、ついつい買ってしまったのがこれ。
IMG_3241.jpg Made in Japan 檜のまな板~。
今まで oxo のお手軽まな板を
使ってたんだけど、包丁の刃を
痛めやすい。折角、気に入った
物を使ってるからには長く
使いたいなぁと思っちゃって。
お手入れは面倒だけど、とっても良いですねぇ~。
これで、料理嫌いも少しは改善されそう z0_08.gif かもね。

そして、恐れていた事が。そらの血便が出てしまいました。
病院で貰った処方フードが終わり、市販フードに切り替えて
1 週間。血の粘膜便が。z0_08.gif 翌日は、若干の軟便になったけど
粘膜は出てしまう。ドライフードが原因。z0_09.gif
同じ病院へ行っても繰り返しになるだけなので、次は違う病院を
考えてたんだけど土曜日まで待つ訳にもいかず。
なので、手作りご飯で様子を見る事にしました。
食べ慣れないご飯でそらさん、すごく時間を掛けて食べてます。
健康を考えると手作りが一番なんだよねぇ。
取り合えず、手作りご飯を続けてみます。
【 Shopping の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
ドライフード
そらちゃん、心配ですね…
ドライがダメなわんちゃんって多いのかな。
ほたても帰国後はドライをあげてたんですが。
毎日胃液を吐くようになっちゃって。。。
ドライに入ってる添加物に反応しているみたいです。
最近は手づくりをあげてるので嘔吐はしてません。
そらちゃんも何かいい解決策が見つかるといいですね。
Non Title
私の勝手なイメージ…
植物とは相性悪いけど(笑)penさんは料理の達人なんです♪
そらちゃん心配ですね…
愛情いっぱい手作りゴハン食べて体調がもどるといいね。
手間と時間がかかるけど手作りが身体に優しいよね。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
ご心配、ありがとうございます!
犬のフードアレルギーって少ないって聞いた事が
あるんですが・・・。
しかも、こんな突然に起こるのかとかドライフード
全部が駄目なのか、全く不明で。
今の所、手作りフードで落ち着いてます。
Re:ペコママさん ★コメント ありがとう
え~、全くの誤解ですよぉ!
料理の達人って・・・有り得ませんっ。
一度こっちに来て、食べてみて下さい。( 笑
そらは、手作りフードで落ち着いてます。
もかが、大量のドライフードを片してます。( 笑
Non Title
サンクスギビングのセールということでしょうか?
深夜開店とかすごい!!
ネスプレッソ、買おうかずーーっと迷ってるんですがどおですか?
義弟の家ではホコリかぶってたんでー・・・
そらちゃん、早く良くなると良いですね。
手作りゴハンがんばってください☆
Non Title
そらちゃん、大丈夫ですか?
最近うちもシェリにパンをほんの少しやってたら
便に粘膜状のものがあって即効でやめました。
うちはドライフードオンリーがいいみたいです。
小型犬は胃腸が弱いのかしら?
包丁、私も買い換えたいんですよね~
ヘンケルスかグローバルくらいが丁度いいかなぁ。。。
(どうせ大した料理しないので^^;)
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
そうです、サンクスギビングのセールです。
Midnightからって凄いですよねぇ~。
行くのは躊躇します。(^_^;)
ネスプレッソ、うちは大活躍ですよ。
うちのはピクシーですが、使い勝っては良いです。
義弟さんはどうして使わないんでしょうね?
コーヒーカプセルのシステムかな?
他のメーカーのカプセルは使えないから?
そらは、元気なんですけどね・・・。
ご心配、ありがとうございます。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
シェリちゃんは、小麦が原因かなぁ?
ドライフード全般が駄目っていうのも
困るので悩んじゃいます。
包丁かぁ。実はうち、ヘンケルからグローバルを
使って来たんですよ。でも、正直すぐ切れなくなります。
WUSTHOFは、高いですがSANTOKUが1本あれば
十分かもですよ。機能も良いです。
あとのお勧めは、池波刃物さんかなぁ。
研ぐのは面倒ですが、やっぱり良いですよ~。
Non Title
他のメーカーのは使えないんですね!
知らなかった~
てか、あのカラフルなやつ以外にもあるってこと!?
うーーん、ちゃんと調べてみよう。
義弟んとこは奥さんが紅茶党っていうのもあるのかもです。
カプセルもキッチンカウンターに置かれたまま放置されていました。
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
コーヒーカプセルは、ネスプレッソのサイトでしか
買えないんですよ。ただ、種類はあるし季節限定の
コーヒーもあったりしますよ。
そして、とっても美味しいと思います。
機能も良いので、義弟さんが使われてないなら
譲って頂いても良いんじゃないでしょうか??
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
