pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gifそらですが、元気は元気なんです。手作りフードで様子を
見てますが便が安定しません。切替時の排毒効果の影響も
ありそうですが、土曜日に病院へ行く事にしました。
同じ病院へ行っても同じ事なので、別の病院へ行ってみます。

さて、トロントには沢山の中華系・韓国系のスーパーがあって
とっても助かっておりました。日系のスーパーは小さくて、高いし
品揃えも少なかったからねぇ。特に野菜はほとんど置いてなかったし。
なので、必ず行く所ではあった訳です。
こちらでは、残念ながら小さくて品揃えも多くないスーパーしか
ありません。「 CAM 」って中華スーパーが一番大きいかな。
それでも、トロントのスーパーとは比べ物になりません。
ただ、臭くないんだよね。は z0_09.gif 臭いってって思いますよね。
中華スーパーって臭いんですよ、店内が。魚や肉コーナーが特に。z0_23.gif
なので、野菜は買えても肉や魚は買った事がありません。
韓国系スーパーなら、買えたんだけどなぁ。

では、ご案内しましょ~。
IMG_3250.jpgIMG_3251.jpg
お、かぼちゃだ。日本のかな。アメリカスーパーの
かぼちゃは全く料理に向いてないから、買わなくなったなぁ。
かぼちゃ、好きなのに。z0_08.gif
柿が沢山ありましたよ~。こんな場合は、よ~く見て買わねば
なりません。痛んでても、カビてても一緒に入ってます。
IMG_3252.jpgIMG_3253.jpg
充実してるのは、日本のお菓子です。z0_11.gif
日系スーパーに無いお菓子が沢山ありますねぇ。
ただ、ここでも賞味期限は注意です。日本が厳しいのもあるけど
期限切れは当たり前ですから。z0_08.gif

そして、忘れちゃいけないのがパクリ商品と変な日本語です。z0_20.gif
IMG_3254.jpgIMG_3255.jpg
こりゃ、コアラのマーチをパクってますよね~。
でも、コアラが可愛くありませんよね。z0_05.gif
そして、分かる方教えて下さい。z0_11.gif
「 しヤービスケツト 」って何。z0_09.gif
IMG_3256.jpgIMG_3257.jpg
「 特濃く じゅう黒ゴマ 」九重と言いたかったのか。z0_09.gif
「 リッチ乳酸菌で 」途中で終わるなぁ~。z0_02.gif

と、まぁこんな商品が沢山あって意外に楽しめます。
韓国商品の場合は、笑える要素がなくてこっちが
オリジナルだ~みたいに見えて、何だかなぁと
思っちゃうんですけどね。

・CAM
     889 Bethel Rd, Columbus, OH
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
うわー!
一見、日本のスーパーみたいな品揃えですね~
「ちいさいきんくま」が笑えます(^-^)
わんこさん、お腹大丈夫でしょうか...
新しい病院で良い治療方法が見つかるといいですね。
こんにちは☆
そらさん、心配ですねぇ。
別の病院できちんと原因が
わかるといいですね。
中華系スーパー、楽しそう!
買い物するにはいろいろ気にしなくちゃいけなくて
大変そうですが・・・
Non Title
こんなお菓子の山を見たら、うちの父ちゃんは写真撮りまくりですよ^o^
そのうちネタ提供願いメールが届くかも!
お礼に長野の蜜がたっぷりりんごをお裾分けします♪ってね~
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
パッと見はそうなんですが、よく見ると
楽しいですよ~。
また面白いのがあったら紹介しますね~。
そらのお腹、本当に今度は何か良い方法が
見つかると良いんですが・・・。
Re:くるみといぶきさん ★コメント ありがとう
今度こそ、何とか解決して欲しいです。
逆に同じ結果だと、もう仕方なしと覚悟も
決められますけどね。
スーパー、日本がやっぱり一番充実してますね。
野菜も売り場も、綺麗で清潔。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
アメリカ特派員でもしますよ!
りんご、待ってます。( 笑
その内、怪しい客だと思われるかも・・・。
Non Title
獣医に診てもらいましたか?
そらちゃん、落ち着いたようにみえても
また調子悪くなって、かわいそうに…。
しかし”きんくま”ってネーミング(爆)。
そのまま日本で売ったら、誰も買わないかも?!
でもカタカナで”ゴールデン・ベア”だったら買うかな(笑)?
Non Title
『あぁ~どの国も中華スーパーは臭いんだぁ~』って夫と2人で笑いました。
分かりますよ。あの臭さ。
私も怖くて肉や魚を買った事がありません。
肉のコーナーで鳥の足とか首とか、日本ではスーパーに並んでいない部分があったりしませんか?
パクリお菓子コーナーを見るのも海外生活者の楽しみですよね。
微妙な間違いの日本語があったり、意味が分からないのがあったりして楽しいですよね。
Non Title
中国系の怪しい日本語の入った食品の写真見るのが好きだったりします。
しヤーは「レイヤー(レヤー?)」と書こうとしたのでは!?
と予想してみたり。
そしてたけのこの里の濃いちごって最近のっぽい!!
やっぱアメリカすごいです!!!
そらさんの症状の原因が無事分かりますように・・・
penさんも病院巡り大変だと思いますが頑張ってくださいね。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
そら、病院へ行って来ましたよ。
詳しくは記事で。
きんくまって買わないですよね・・・。
コアラのイラストも微妙だし、日本じゃ
売れないですよねぇ~。
ここまでして、日本語を使う意味が分かりません。
Re:aryさん ★コメント ありがとう
臭くない中華スーパーもあるんですが、
少過ぎだと思います。( 笑
黒い丸鶏とかありますよねぇ。鶏の足とか
袋一杯に買ってる人もいます。
水槽に沢山の魚が泳いでますが、買う勇気は
無いですね・・・。( 笑
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
中華スーパーのお菓子売場は楽しいです。
日本のお菓子も種類は多いので、嬉しいですが
賞味期限が怪しいのが多くて・・・。( 笑
ポッキーが充実してるから、人気なんでしょうかね。
今時はこんなにあるんだ~って感じ。
そらの事、ありがとうございます。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
