pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif週末風邪をひいちゃって、何だかダルい週明けとなりました。
昨日より、良くはなってるのでこのまま治るかなぁ。

さて先々週の連休最終日に、近場スプリングフィールドにある
アンティークモールに行って来ました。ここには大きめなモールが
3 軒あるんだけど 7 ヶ月振りに来ましたなぁ。
さて、どんな出会いがあるかな。z0_09.gif
IMG_3258.jpgIMG_3259.jpg
老夫婦のお人形ですが、これほぼ等身大。z0_08.gif
買う人がいるのか、持って帰ってどうするのかなぁ。
クリスマス物も沢山ありましたよ。pen さん、ずっと
クリスマス物を探しておりますが「 これだ~ 」って物に
出会えておりません。あっても非売品なんだよね。z0_23.gif
IMG_3260.jpgIMG_3261.jpg
ここには、ちょいとモダンな物もありましたよ。
mog さんが、また椅子に興味を持っちゃって。z0_08.gif
もう椅子は必要無いってのに。でも、良い感じではあるなぁ。
IMG_3262.jpgIMG_3263.jpg
ブリキの Kroger トラック、欲しいなぁと思っちゃったけど
何と $400。z0_10.gif 買えないよぉ~。ちなみに Kroger って
こっちのスーパーです。このモダンなチャリも可愛い~。
確か $2,000 を超えてた。日本で持ってると盗まれちゃうね。
IMG_3264.jpgIMG_3265.jpg
ここは、カラー別に陳列されてるブース。FK なんか
沢山あるんだけど、商品の入れ替えも多いみたい。
欲しいけど今回は買えないって見送ってた物が数点あったけど、
すっかり無くなっておりました。z0_05.gif
こればっかりは、仕方ないですよねぇ。残念だわ。

今回もなかなか良い物を見つける事が出来ました。
ご紹介は、次でね。

そして、この土曜日にそらを病院へ連れて行きました。
今までの経過から「 フードアレルギー 」の疑い大との事。
前の病院では「 原因不明 」と言われてばかりだったので、
取り合えず良かったと思います。
人間の様なアレルゲン検査というのが無いとの事なので、
これから 10 日間は手作りフード + ヒルズのアレルゲンフリー
フードを続けて、その後 6 週間をヒルズのアレルゲンフリー
フードのみを続ける事でフードアレルギーかどうかの
見極めをする事になりました。
薬ももらって便は落ち着いたし、先が見えたかなといった所で
一安心でしょうか。前の病院からこっちの病院へ
変わろうと思います。前の病院はスタッフに日本人の方が
いらしたんで決めたんだけど、この方が辞めてから
受付やドクターも変わったりしてて丁度良い機会かも。
【 Antiques の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
風邪の具合はいかが??
早く治ればいいね。最近私は、しょうが湯みたいなものを飲んでます。のどにも風邪にもよさそうでしょ。
アンティークモールもクリスマス色だね~。楽しそう。なんだか夢のような光景だわ(笑)
そらちゃん今度こそ、良くなるといいね。
ワンコの病院選びも大変だね。
Non Title
そらちゃん、フードが原因かもしれないんですね。
手作りって大変だと思うますが頑張って下さい!
うちもあえるは準処方食というのを食べさせてからは
徐々に出なくなって今では全然平気ですよ。
これで落ち着くことを祈ってます^^
Non Title
あらら、こちらもお風邪ですか?
どうぞお大事にね!
このモールはなんだか掘り出し物がありそうな感じ?
でも等身大の老夫婦の人形なんて誰が買うんだろう・・・(笑)
私もそらさんはフードアレルギーがあるのではないかと思っていました。
便も落ち着いたようだし、アレルギーが見つかって
いい療養食が見つかるといいですね!
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
風邪、いつもとパターンと違って今回は
長引かずに済んだよ~、良かった!
流石にこんなアンティークモールは、日本に
無いもんね。
そらの様子見は、2ヶ月は必要なので大変かも。
まぁ、道筋は見えたって事で良かったよ。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
フードの何が原因なのか分からないのが、
一番残念です。原因が分かると、内容を見て
フードも選べるのに・・・。
材料の何かに反応してるんですが、肉なのか
穀物なのか、添加物なのか。
処方食って一般より高いし、それだったら
手作りの方が良いかなって思ってます。
肉は小分けして冷凍して、野菜はその都度茹でて
何とかやってます。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
幸い、今回の風邪は早く治って良かったです。
等身大の老夫婦人形、玄関とかに飾るんですかね?
そらのアレルギー元の特定は、出来ないそうです。
アレルゲンフリーの処方フードを食べさせてから、
市販のフードに戻して同じ症状が出ると
フードアレルギーですねって事になるとか。
原因の元が何かは分からないので、フードの中身で
選ぶ事は難しいみたいです・・・。
でも、前の病院ではそんな対応もしなかったから
良かったかなぁと思ってますよ。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
