pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_16.gif雨が降ったり止んだりで、寒い~。今回の風邪は珍しく
治りました。予報では最高気温が 2℃ や 3℃ だから
ぶり返さない様に注意ですね。週末なんて -3℃ だって。z0_05.gif

では、アンティークモールから我が家へやって来た物を
紹介していきましょ~。
IMG_3266.jpg まずはこちらのスーパー、
Kroger ( クローガー ) の
計量グラス。
単純に「 面白い 」ってだけで
買ってしまった物です。
アメリカ生活の思い出にも
なるんじゃないかと。z0_20.gif
アンティークっぽさはありませんけどね。
IMG_3267.jpgIMG_3268.jpg
こちらは、ル・クルーゼの小鍋です。直径 16cm くらい。
現在このサイズの鍋は生産されていないみたいです。
底も波々になってて、状態も良かったので mog さんが
気に入ってしまいました。z0_08.gif
が、大活躍のお鍋になってしまったんですよねぇ。
そらの手作りご飯にぴったりサイズでして、毎日使ってます。
IMG_3269.jpgIMG_3270.jpg
ファイヤーキングのボウルです。FK って色んなボウルがあって
何を持ってて、何を買いたいのか分からなくなります。
明らかに持ってないボウルだったんで。z0_02.gif
IMG_3271.jpgIMG_3272.jpg
こちらもボウル。詳しい方、教えて下され~。z0_23.gif
お皿は、レストランウェアのランチョンプレートです。
サラダプレートとディナープレートは持ってて、この間の
サイズ 8in のプレートなんですよ。やっと、見つかった~。
IMG_3273.jpgこっちは、チャームのサラダ
プレート。2 枚で買えました。
チャームは、ディナープレートを
探してますがなかなか、ねぇ。z0_08.gif
チャームも可愛いですよ。


むふふ、また増えて嬉しいなぁ。z0_15.gif 集まるのは嬉しい限りですが
残るのはレア物ばかりになっていくのも事実。
出会うのも一苦労の上、高値なの間違い無し。
さて、この先どうしましょうかね。z0_09.gif
【 Fire King の関連記事 】
  • Bosco  ( 2011 / 12 / 13 )
  • Charm  ( 2011 / 12 / 07 )
  • 買ったモン  ( 2011 / 11 / 23 )
  • 結果  ( 2011 / 11 / 07 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
ル・クルーゼ、可愛い!!
ル・クルーゼって、なんでお鍋なのにこんなに可愛いんでしょう?
こんな可愛いお鍋でごはんを作ってもらえるなんて、そらちゃんは幸せモノですね♪(笑)
食物アレルギー・・・大変ですね。
早くよくなりますよ~にm(_ _)m
Non Title
今回もJadeがいっぱいだー。
そらちゃん用のルクだなんて・・豪華に思えます(笑)
ボウルもはたくさん種類があるよね~
集め過ぎにはご注意を(悪い例がここにおります)
Mogさんいるから大丈夫か!
Non Title
16cmくらいのルクルーゼ、使いやすそうですね♪
残りはレアものばかりだとはかなりお揃いになられたのですねきっと∑(*゚ェ゚*)!!
そらさん、食物アレルギーのようなんですね。
我が子もそうなのですが、人間は検査である程度特定できるから除去もできるし少しづつ克服もできますがアレルゲンがわからないとさらに大変ですね…。
お互いがんばりましょうね(。 ・ v ・ 。)
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
この小さなルク鍋、ホント可愛いんですよ~。
インスタントラーメンに良いかもねなんて、
買ったのにすっかりそら専用になりました。( 笑
手作りフードと薬で、すっかり良くなってますが
課題は満載です。神経質にならない程度に
頑張りま~す。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
FKってキリがないので、ジェダイに絞ったよ。
目処が付いた時、どうなるか不明・・・。( 笑
ボウル、多過ぎるよね~。本見ても何が何だか
分からないもん。もうボウルは止めよ~かと
思ってる。多分、ある程度は揃ったかなって。
そら専用ルク、豪華かな?安かったんだよ、これ。
Re:mamekbさん ★コメント ありがとう
ルク鍋、そらご飯にぴったりで笑えました。( 笑
使い道何にしよ~かと、思ってたのに。
アレルギー持ちって人間にも動物にも増えてますよね。
私は食物には無いけど、植物やカビとかにあるので。
アレルゲン特定が出来ないとなると、試す事の
繰り返ししかないので、大変そうです・・・。
Non Title
更新遅れにつきまとめ読みです(笑)
ルクの小鍋いいな~かわいい。
日本では小鍋自体あんまり見かけないんですよねえ。
片手のミルクパンくらい。
うちでは、セカンドハンドで買った小鍋が娘のオモチャになっています。
(その後、日本で高値がついているポーランド製の鍋だと判明したが返してもらえず(汗;))
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
ルク、可愛いですよねぇ~。
って、目を付けたのは相方です。( 笑
このサイズ今でも作ってくれたら良いのになぁって
思います。
高いお鍋、娘さんが飽きるまでの我慢ですね。
割れ物じゃなくて良かったです。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
