pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif初雪と言っても良いのかな。朝方雪がチラチラでした。
カナダの時って 10 月終わりごろに初雪だったから
随分と違うんだなぁと実感です。

では、まだご紹介してない物達でも。
本日は Charm ( チャーム ) シリーズです。
このシリーズは 1950 ~ 1956 年の 2 年間しか生産されていません。
だから、数はとっても少ない。カラーは 7 色あるらしいです。
うちはジェダイのみ集める事にしてます。
まずはこちら。
IMG_3274.jpgIMG_3275.jpg
基本 z0_09.gif のカップ & ソーサー。四角じゃ飲み難そうだなぁ。
そして 11in のプラッターです。長方形なんですよ~。
一番大きいタイプのお皿で、何にでも使えそうです。
IMG_3276.jpgIMG_3277.jpg
これは 6in のスープボウル。残念ながら 1 枚しか無かった~。z0_02.gif
IMG_3278.jpgIMG_3279.jpg
こっちは 4 3/4in のデザートボウル。2 枚あって良かった~。
IMG_3280.jpgIMG_3281.jpg
デザートボウルは、珍しい刻印入り。z0_10.gif
チャームには入ってない物がほとんどみたいなんだよね。
スープボウルとデザートボウルの違いです。
この上に少し大きいサラダボウルがあるんだよね。
これで、このシリーズでの探し物は
スープボウル 1 枚・サラダボウル 2 枚・ディナープレート 2 枚と
なりました。プラッターは 1 枚しか持ってないのに。z0_08.gif
mog さんが「 1 枚で良いじゃん 」なんて言いやがる。
まぁ、揃った所で買ってやるぞ。z2_02.gif
以上、チャーム達でした。
【 Fire King の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
プラッター!!
ジェダイのチャームシリーズ私も大好きです☆
そして私も、チャームシリーズはジェダイのみ所有です。
レアなプラッターをお持ちだなんて羨ましいです~!
プラッターは愚かジェダイのチャームシリーズ自体、
日本でも全然見かけませんよ!
ディナープレートは私も探し中で。
でもディナープレートもレアなんですよね。
サラダプレートやランチョンプレートはたまーーに見かけるのに…。
Non Title
初雪かぁ~。
こちらも随分寒くなりましたよ…って、
コロンバスに比べたら寒いうちに入らないよ~なんて言われそうですが(笑)。
四角形のカップ&ソーサーって、面白いかも。
↓そらちゃん、フード・アレルギーと言う理由が分かって良かったですね。
でも”何のアレルギー”なのかな~。
迂闊に新しい食べ物あげれないですよね…。
Re:ボソバユさん ★コメント ありがとう
チャームってこちらでも高いので、始めは
あまり注目してなかったんですよ~。
でも、なかなか使い勝手も良いし
可愛いですよねぇ~。
プラッター同様、ディナープレートも
頑張って見つけなきゃですよね。
ただでさえ高い日本だと本当に大変ですよね。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
カナダからコロンバスなので、まだ楽かも。
カナダは、痛いですからねぇ。( 笑
なので、日本のニュースで8℃で真冬並みって
聞くと春じゃんって突っ込んでますよ~。
四角のチャームって、なかなか重宝です。
そ~なんです、アレルギーの元は分からないので
すごぉく困ります。ドライフードを買っては
試していかなきゃなので・・・。
駄目だったフードは、もかにお願いしますけど。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
