pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gifでは 7 / 2 水曜日 2 日目の続きです。

フェリーに乗るって聞いてリバティ島へ行くのかと思いきや、無料の
スタテン島行きのフェリーに乗るんだとさ。
しかもスタテン島に着いたら即 U ターン。z0_08.gif
島へ渡る船を利用して自由の女神を見るんだって。
ま、そんなモンだよね。
片道約 25 分の船旅。マンハッタンも一望出来たし、自由の女神も遠目だけど、
よく見えた。
スタテン島に到着するも、すぐ帰りの便の列へ並ぶ。
なぁんだ。ほとんどの人が外へ出る事なく、列に並んでたよ。
みんな、同じだったんだね。

そしてブルックリン橋へ向かう。1883 年に完成なんて、びっくりだし現存して
利用されてるんだもんね。
橋も趣きあるし、何かカッコ良いなぁ。z0_14.gif
マンハッタンへ戻る前に、美味しいと言われるチョコレート、
「 Jacques Torres 」 へ。ベルギーのチョコも甘ったるいと思うし、
ましてや北米のチョコでしょ。どうなのよと思いつつ、入ってみた。
バラで何個か購入して、オススメの缶に入ったホットチョコレートを購入してみたよ。

ふと気が付いたら、レジに日本人の店員さんが。
おっちゃんの車に戻って 1 個食べて見たら、美味い。z0_11.gif
もっと、買っても良かったかも。
おっちゃんに日本人のスタッフらしき人がいたって話したら、慌てて走って店に
飛び込んで行った。どうやら、創業の 1 人の方だったんだと。
おっちゃんも初耳だったみたいで、ご挨拶をしてきたらしい。
うちら、お手柄か。z0_09.gif

再度ブルックリン橋を渡ってマンハッタンへ戻り
United Nations Headquarters 前へ。日の丸はチラっとしか見えず。z0_08.gif
これで、半日観光は終了。五番街辺りで、下ろされた。
一緒に回ったご家族は 1 日観光コースとの事で、そのままお別れしたのだった。
続く。z0_08.gif
IMG_0019.jpgIMG_0020.jpg
IMG_0021.jpgIMG_0022.jpg
IMG_0023.jpg

・ Jacques Torres
      66 Water St, Brooklyn, NY
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
