pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif今朝は -3℃ でした~。でも、カナダの寒さが残ってるみたいで
「 寒いっ 」とまでは、感じません。風が無いせいも大きいけど
この程度ではまだまだですよ。

では、本日はマグでも。
IMG_3282.jpg Glasbake ( グラスベイク ) の
Cafe Du Monde のマグです。
この夏、ニューオーリンズに
行ったばかりってのもあるけど
「 懐かし~ 」とばかりに
買ってしまいました。
あぁ~、ニューオーリンズのカフェのコーヒーが
飲みたくなっちゃったよ。z0_02.gif
ガンボもカリカリチキンも、食べたいなぁ。
喰うことばかりの pen さんです。z0_23.gif

IMG_3283.jpgIMG_3284.jpg
こちらは pyrex ( パイレックス ) のチャイルドマグ。
RUN-PA-PUM-PUM って可愛いマグなんですよ~。z0_14.gif
女の子が太鼓を叩きながら、プードルと行進してますね。
実は今回 2 個で $20 でした。1 個はテーブルの上で
小物入れになってます。z0_08.gif
チャイルドシリーズなので、同じイラストのボウルがあるんだけど
こっちも欲しいけど、入手は難しいだろうなぁ。

IMG_3285.jpgIMG_3286.jpg
さて、久々のそらもかさん。こんな格好で失礼します。
何せ、写真を撮るのが難しいもんで。z0_23.gif
そらは、手作りフード & 処方フードの様子見中です。
薬も投与してるので、血便は治まってますが
何分手作りフードの量はまだ手探りの状態。
最初は初めて食べるご飯粒に苦労してて、食べるのに
時間が掛かってましたが今は上手に綺麗に食べられる様に
なりましたよ。z0_15.gif そして排泄物の臭いが劇的に無くなります。z0_10.gif
勿論、栄養バランスが崩れ易いとか預ける際のフードの問題とか
マイナス面もあるけどのんびりやっていこうかと思ってます。
ただ、来週からは 6 週間は処方フードのみになります。
折角、手作りフードを喜ぶ様になったのになぁ。
【 Milk Glass の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
そちらも寒くなってきたみたいですね。
こちらもそれなりに寒くなって来ましたよ~
そのチャイルドマグ、すっごく可愛い♪♪
子供用でも大人が楽しみたくなります。
そらもかちゃん、この寝姿がまたイイ!
添い寝したーい^^
Non Title
さすが、カナダで鍛えられるとこのくらいでは寒いと思わないのですね~(笑)
でも本当に寒くなりましたよね!
この先が恐ろしいです・・・・
あはは、相変わらず見事な寝相ですね!
とりあえず血便が収まって良かったですね。
友達も猫に手作りフードを与えていますが
最適な組み合わせを見つけるのに苦労したようですが
やっぱりその価値はあるんですよね。
食べる物がピュアだと排便も臭くないのかしら?
面白いですね~
Non Title
チャイルドマグ、めちゃめちゃかわいいっ!!!
是非ともボウルとセットであると良いですね~
日本の価格を考えると破格ですね。
お買いもの上手!
Non Title
あら~2匹で寄り添って寝ている写真なんて、ウチじゃあり得ない(苦笑)。
”俺の背中に足を乗っけるなヨ!ガウッ!”ケンカ勃発ですよ~。
処方フード、上手くいくとイイですね…。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
寒いですよ~。まだまだ序の口ですけどね~。
チャイルドマグ、可愛いですよね。
プードルですし。( 笑
ファイヤーキングだとチャイルドマグは
小さめですけど、これは普通の大きさと
変りないんですよ。
そらもかと添い寝ですか・・・。
そらはお貸ししますが、もかは止めといた方が。( 笑
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
幸い、まだカナダの寒さを覚えててこの程度だと
平気ですよ~。なのに、風邪をひくって。( 笑
アレルギーの原因が人間みたいに分からないので
手探り状態ですよね。あげて駄目だったら、
排除の繰り返しです。
ただ、効果はテキメンですよ!
ドライフードって元々消化は悪いそうです。
なので、手作りになると消化が良くなって
臭いも量も一気に減ります。
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
ボウルとセット、狙ってますが
難しいだろうなぁと思います。(T_T)
日本だったら、興味があってもとても
買わないですよ~。高過ぎて。
なので、こちらのバイヤーさんも知ってる人は
日本人価格とか付けるし、日本へ送った方が
儲かるのでドンドン日本へ送るらしいですよ。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
不思議と寝てる時は、喧嘩はしないですね~。
そらの場合、自分より優遇されてると思うと
すご~く勃るんです。( 笑
相方の上にもかがいると、すごい怒ります。
フードはこれか6week、処方フードのみです。
あとは水以外与えられないので、おやつを
食べられないそらは、機嫌が悪くなるでしょう。( 笑
Non Title
そういえばデンマーク在住で趣味程度にネットショップをしているという人がコペンハーゲンのマーケットに行ってめぼしい物を見つけると、「これは日本人に売るからダメ」って言われたりするって言ってました。(その人も日本人なんですがね…)
この前本屋さんに、歴代ファイヤーキングみたいなタイトルの雑誌が売っていました。
一瞬買おうかと思ってしまいましたよ(汗;
Non Title
やっぱり、日本人って高く買うんですね~。
FKとか集めてる方々って、本当に
沢山持ってらっしゃるんですよ~。
うち、お皿2枚が最大です。( 笑
本、見てるだけでも結構楽しいです。
まぁ見れば欲しくなっちゃいますけどね。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
