pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif今回早く治った~ z0_08.gif はずだった風邪ですが、
まだ少し続いてます。z0_05.gif
何かほんの軽~く目が回った感覚が取れなくて、すっきりせず。
一体何でしょうね、こっちでは病院へ行っても薬は貰えず
散々待たされた挙句「 寝て治せ 」なので困ります。

突然ですが、
やったどぉ~。z0_11.gif 何がって。z0_09.gif これですよ。
IMG_3287.jpgIMG_3288.jpg
ファイヤーキングのボスコマグ。探してたスキーを Get。
これで、このシリーズコンプリート達成。z0_17.gif
スケート・スキー・スノーボール、どれも可愛いなぁ。
この Bosco シリーズは VITROCK ( ヴィットロック ) って
言われててセラミックみたいな質感ですが、ガラスなんですよ。

IMG_3289.jpgIMG_3291.jpg
IMG_3290.jpg ファイヤーキング 9in の
プレーンパイプレートです。
アイボリーのプレートは
2 枚持ってるんだけど、
ジェダイは激レアらしく、
諦め半分でした。
だから、とっても嬉しい。z0_15.gif 刻印は逆になってるんだね。
このパイプレート、裏面にフィルビーが入ったタイプがあって
こちらは更にレアとの事で。z0_23.gif
じっくり探しつつこのプレーンも、もう 1 枚入手出来ればと目論見中。

IMG_3292.jpg そして、こちらは Bosco マグと
同じ VITROCK のカップ & ソーサー。
縁にブルーが入ったブルートリムは
持ってるから、後はレッドトリム。
こりゃ、またなかなか見ない代物。

このシリーズは、カップ & ソーサーとディナープレートがあります。
ディナープレートは持ってないから、集めたいもので御座います。
【 Fire King の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
マグ可愛い♪♪
これは揃わないと意味が無いって感じがします^^
penさんを見てると羨ましいなぁ。
コレクションしたい!と思う物があるって楽しそうですよね。
私は浮気性だから~^^;
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
私がこんなにコレクションしてるのって、
今回が初めてなんですよ~。
ミルクガラスって使い勝っても良いし、洗うのも
簡単で汚れも落ち易いし良いなぁって。( 笑
でも、アメリカにいる間だけの事なので
沢山楽しんじゃおうって思ってます。
Non Title
ちゃくちゃくとコレクションが増えてますね。
手に入れたい物が手に入る喜びっていいですよね。
風邪、大丈夫ですか?
NZの病院も同じです。ドクターに会って15分も話をしないうちに終わり、
『チキンスープ飲んで寝て』と言われるだけ(笑)
それで病院代$40くらい。高いですよね?!
Non Title
今回も素敵な、コレクションだね~。
ボスコのマグかわいい~!!
レッドトリム、私は、1回か2回見かけたぐらいかな??で、状態もイマイチだったりして、結局、もってないです。
色の感じがちょっとかわってて、欲しかったんだけどな~。
すごいな~
さすが!Penさん!
ボスコマグ!?
私が手を出せそうな物は、状態が悪いのしか見た事がありません。。。。汗)
状態良い物は、、高で手が出ませんが
その前に、あまり見かけません~~!
Re:aryさん ★コメント ありがとう
何にしても、欲しい物が見つかるって
楽しいですよね ♪
風邪は何とかって感じです。
胃が弱ってて薬を飲めないんですよねぇ。( 笑
どうせ言われる事が分かってるので、
病院なんて行かないですよね。
って、薬をくれるのって日本だけでしょうか?
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
やっぱ、ボスコは可愛いよね~。
nezukoちゃんが持ってないって聞くと、
やっぱり出会えないかもって思う。( 笑
VITROCKって、こすり傷が多くない?
特にディナープレート。良いのって見ないよ~。
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
へへへ、揃っちゃいました~。
やっぱり、ここを逃すと・・・の思いが
強過ぎるんだと思います。
「 え~い、買ってしまえ 」の気合だけです。( 笑
早く揃えて収集を終わらせたいとも
どっかで思ってるんですよね・・・。
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
