pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif土曜日は、会社の方達との食事会でした。
mog さんのグループのご家族全員にお会いするのは
初めてでしたが、あまりの子供の多さにびっくり。
退屈凌ぎにゲーム三昧のお子様達でありました。

さて、本日の紹介はこちらです。
IMG_3298.jpgIMG_3299.jpg
ファイヤーキング、ストロベリーショートケーキシリーズの
マグの一つ、アプリコットです。可愛いですねぇ。z0_14.gif
IMG_3300.jpgIMG_3301.jpg
こちらは、同じシリーズのカスタード & パップケーキ。
このシリーズは 8 種類あるんですが、うちが欲しいのは
あと 2 種類。なかなかお目に掛かりませんが、頑張って
集めようと思ってますよ~。z2_02.gif

さぁ、これで紹介してなかった物は無くなりました。
また、チマチマ集まったりアンティークモールに行ったら
ご紹介しよ~と思います。

だけど、マグは難しいですよねぇ。一体何個あるのか
全く分かりません。特にアドバタイジング ( 広告 ) マグは
本に載ってない物も多いみたいです。
勿論、気に入った物だけ買ってるけどマグだらけって
どうなのよとも思う訳ですよ。
でも、見ると欲しいなぁと。折り合いが難しいなぁ。z0_08.gif

IMG_3302_20111220061903.jpg昨夜、大きなニュースが
飛び込んで来ましたねぇ。
CNN で結構時間を使って
やってましたよ。
いきなり日本海にミサイルを
発射して何をしようと
してるんでしょうか。
現防衛大臣は自ら素人だと言ってるので、心配ですねぇ。
【 Fire King の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
昨日のニュースは本当に衝撃的でしたね。
ストロベリーショートケーキのかわいい~
随分前ですが、違うデザインのがヤフオクで結構安く出てるのを見たことがあります。
Non Title
penさん、マグいっぱい持っていますね~♪
全てのマグをまんべんなく使用していますか?
それとも、やはりお気に入りマグばかり使って、
棚に飾って閉まって置くマグもあるとか?
私は紅茶党で、かなり紅茶を飲むけど、
使用するカップ&ソーサーは、いつも同じ3,4種類で、
他は滅多に使わなくて、せっかく新しく購入しても
なぜか使い慣れたいつものカップばかり使って、
棚に眠っているカップもかなり多いので(苦笑)、
Penさんは、どうなのかな~と思いました。
Non Title
まぁ愛らしいマグだこと♪
見てるだけで幸せってこういうことですよね~
現防衛大臣。。。
いやぁどうなることやら><
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
ニュース、びっくりですよね・・・。
ストロベリーショートケーキ、よく見る
デザインのって比較的お安く売ってますよね。
気に入っちゃえば、価格は関係ないですけど。
って、上限はあるのが悲しいです。( 笑
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
ん~、そうですねぇ。
確かに、気に入ったマグやカップに
手が伸びる事が多いですねぇ~。
それでも、出来るだけ使う様にはしてますよ。
コーヒー、紅茶、お茶、ジュースと飲むのも
色々なので。
ただ、カップ&ソーサーは頻度は低いです。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
使うなら、レア物は避けるのかもですが
うちは、気にせず使っちゃいますねぇ。
その内、割れた~なんて事もあるかも。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
