pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_17.gif朝、雨で「 またかぁ~ 」と思ってたら晴れ間が出てきました。
でも、明日の予報は雨になってるなぁ。z0_08.gif

さて週末、欲しい物があって買い物に出掛けました。
ついでに「 World Market 」に行ってみた。
IMG_3305.jpgIMG_3306.jpg
コーヒーや紅茶も豊富だなぁ。
スーパーでは見ない物も多かったかも。
スーパーでは見ないデ・カフェのチャイを買っちゃった。
IMG_3307.jpgIMG_3308.jpg
日本のお菓子も沢山あったけど、置いてあるお菓子の系統って
似てるのかなぁ。ポッキーなんて絶対あるもんね。z0_20.gif
明治のお菓子、輸出バージョンって初めて見たよ。
IMG_3309.jpg カールが 2 個で $3 なんて。
こりゃ安い。z0_11.gif
ちゃんと賞味期限を確認して、
買いましたよ~。
これは、アメリカ人でも美味しく
食べられるとは思うけど
買う人っているのかな。z0_09.gif
IMG_3310.jpgIMG_3311.jpg
こっちは、庶民の味方「 TARGET 」
DVD 売り場でこんなの見つけました。ポニョ~。
ここは、生鮮食品は無くて衣類や生活雑貨のお店です。
スーパーより安いし、使い分けるとお得なんだよね。
ただ、店舗で価格が違うのが困るんだけど。z0_23.gif
IMG_3312.jpg これは、別のお店で見つけた物。
「 何だ 」とよ~く見たら、
布団圧縮袋ですよね。
ベッドのアメリカで、
需要があるのか疑問です。
布団も干せないのに、
圧縮しちゃうとは。z0_05.gif
さ、欲しかった物も買ったし良かった、良かった。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
おぉー明治のお菓子写真の左下に載ってる「もち」の文字。
先日、旦那が台湾出張で買ってきたおもち菓子だ(笑)
肝心の明治の方は!キノコの山とたけのこの里ですね!
アーモンドチョコレートのパッケージみたい♪
「PONYO」と書くと、日本語の「ポニョ」のかわいらしさが
そのまま出てる気がしますが、アメリカ人にも伝わるかしら^^
Re:りんごさん ★コメント ありがとう
餅お菓子、台湾にもあるんですねぇ~。
食べた事は無いんですが、美味しいですか?
ポニョってこちらでは、どのくらいの知名度なのか
分からないんですけど可愛さの認識は違うし、
どうなんでしょうかね・・・。
Non Title
あ、餅お菓子は日本語書いてあるけれど、台湾のお菓子
じゃないでしょうか~?違ったら私の勘違いです^^;
私が貰ったものにはJapanese Style Taro Mochiと
書いてありました^^甘くない大福もちみたいな味と
もちもちした食感でなかなか楽しいおやつでした。
Re:りんごさん ★コメント ありがとう
あ~、そうなんですね。
いや、きっとそうですね。( 笑
手にして見てないものでして・・・。
でも、台湾なら買ってがっかりって事は
少ないし、りんごさんも美味しく食べられたなら
今度買ってみま~す!
いってきましたね~!
World Market
いかがでしたか??
結構時間潰せるし、見てるだけでも
面白いお店ですよね~。
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
はい、早速行っちゃいました~。
なかなか面白かったです。( 笑
レジでカナダで大好きだった、アボカドチップを
持ってる人を見たのでまた行かねばです。
スーパーでは、見た事ないんですよ~。
あれ、とっても美味しいのになぁ。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
