pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_05.gifでは 7 / 2 水曜日 2 日目の続きです。

車を降りた後、地下鉄でソーホー & ノリータ地区へ。
まず評判のピザのお店 「 Lombardi's 」 に行った。z2_35.gif
美味い。z0_11.gif 生地が独特。カリッとしててほんのり炭焼きの味がして。
こんなピザ、初めて喰ったぞ。
いやいや、マジ最高っす。z0_14.gif 人気店だけありますね。
このお店の辺りは、リトルイタリーと言われる地域なんだけどチャイナタウンが
どんどん浸食して、無くなりそうな雰囲気だった。
半日観光のおっちゃんも、多分不法入国者もかなり多いって言ってました。

さて、美味しい食事の後はショッピング。
若いデザイナーさんのセレクトショップで、半額以下の洋服と靴を Get 出来たよ。
カナダじゃとてもじゃないけど、見つけるの無理だもんねぇ。
日本でもよく見るブランドよか、絶対良いじゃないのさ。
「 ユニクロ 」 もあったよ。
カタカナのユニクロの旗って何か可笑しかったな。
日本とは違う品揃えって聞いたけど、変わらない気がしたな。
特に買う物は無いので次へ。
Orpheum Theatre のあるイースト・ヴィレッジへ移動。
この辺りは、とてもゴミゴミして人も一杯。
日本人街と呼ばれる地域があるせいか、日本料理屋も多い。
焼鳥屋や居酒屋とか沢山。良いなぁ。焼鳥、食べたいよぉ。

さて 20:00 から開始の STOMP。
最近、日本公演で池袋に来たらしいぞ。
身の回りの物 ・ デッキブラシ ・ ライター ・ マッチなんかを楽器に見立てる
パフォーマンス。小さな劇場なので、臨場感たっぷり。
ほぼしゃべらないので、言葉なんて関係なく充分楽しめるし笑えるよ。
充分、楽しめました。z0_14.gif

終わって、近くにオープンしたラーメンの 「 一風堂 」 へ。z2_36.gif
カナダじゃ美味しいラーメンは無いので、嬉しい限り。
店内は結構込んでた。ラーメン $13。ん~、仕方あるまい。
でも日本と変わらない味で、気分的にはもう 1 杯食べたいくらい。
そして、タクシーでうるさいホテルへ戻ったのだった。

週末からトロントは雨が続いております。
昨夜は雷 & 大雨。イナビカリ、まとめて 3 本見たのって初めてだ。
ピカピカ光ってなかなか寝付けなかった。z0_23.gif
IMG_0024.jpgIMG_0025.jpg
IMG_0026.jpgIMG_0027.jpg

・ Lombardi's
      32 Spring St, New York, NY
・ Orpheum Theatre
      126 2nd Ave, New York, NY
・ Ippudo
      65 Fourth Ave, New York, NY
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
