pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif何でか寒くなかったんですよ、今日は。
やっぱり、異常気象なんでしょうねぇ。
今後寒くなった時のギャップが怖い。z0_23.gif

さて 12 / 27 火曜日 1 日目の続きです。

残念なアンティークモールを後に、向かったのは
大好きなモール「 Sherway Gardens 」です。
まずは腹ごしらえと、フードコートへ。
IMG_3333.jpg これ、よく食べてたご飯。
オレンジチキンが美味いんです。
アメリカじゃ食べられないなぁ。
オレンジチキンはあるけど、
ちょっと違うんだもん。
プレートをシェアして
丁度良い量でした。z1_11.gif
IMG_3335.jpgIMG_3336.jpg
アメリカでは 11 月の第四金曜日 ブラックフライデーと
呼ばれるセールがあるんですが、カナダはクリスマスの翌日
ボクシングデーと呼ばれるセールがあります。
が、ボクシングウィークと言ってセールは続いてました。
残念ながら、安くなってるもののオンタリオ州の税金は
13% と高いし元値もアメリカより高いのでお得感は
感じられないんだよね。z0_23.gif

だけど、トロントは大都会なのでコロンバスより物は豊富でした。
UGG なんて種類は本当に多いもんね。
CANADA GOOSE もセール対象外だけど、コロンバスでは
売ってないし狙い目っちゃ狙い目かも。
一応、持ってるので買いませんでした。z0_08.gif
IMG_3334.jpgIMG_3337.jpg
ここへ来たら、間違い無く飲むジュース。
アメリカにも欲しいなぁ。
モール内の高級デパートの Holt Renfrew でこんなの見つけた。
岡山県倉敷市は ジーンズの産地として有名なんだけど、
桃太郎かぁ。桃太郎の昔話のストーリーの英訳版が
ポケットに入ってましたよ。
ここでの本当の目的は Holt Renfrew で毎年この時期に
売り出されてた熊の縫いぐるみだったんですよねぇ。
残念ながら、去年で終わったみたいです。
結局 2009 と 2010 年の熊しか集められなかったなぁ。z0_05.gif

モールを散々楽しんだ後は COSTCO へ必要な物を
買いに向かいました。
IMG_3338.jpgIMG_3339.jpg
これまた、大好きなスモークサーモン。真面目に買おうかと
悩んじゃったよ。外へ出たら、こんな感じ。
では、晩飯を喰いに行こうかな~。続く。

え~、新年早々ですが 4 日にそらを病院へ連れて行きました。
2 日に何と、血尿があったんですよ。こりゃマズイ z0_11.gif と。
原因としては、下痢の菌が尿道に入ったか結石の可能性が
あるとの事でした。
まず尿検査をしてもらったら、何と異常無し。
結石かって事で、安心もしたかったのでレントゲンを撮る事に
しました。結果、これまた異常無し。
そらさんよ、一体何だったんですかねぇ。z0_09.gif
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
こんばんはー!
トロント、寒そうですね!!
でも、美味しそうなもの満載で羨ましい・・・
そらちゃん、大変でしたね。
わんこの血尿って見たことないですが、目撃したら私なら気絶しそう・・・
止まるといいですね。
Non Title
熊ちゃん、残念でしたね~
それにしても寒そうだわ><
そらちゃん、大丈夫ですか?
きっとデリケートなんでしょうね。
うちのわんずはお腹がすいて餌付くくらい^^^;
Non Title
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
トロントを楽しんで来られたようですね~。
アメリカもカナダも似ているようで微妙に違う所が面白いですよね。
昨日はこちらもすごく暖かかったです!
やっぱり地球温暖化の影響なんでしょうかね・・・?
そらさん何でもなくて良かったですね~。
Non Title
そらちゃんまた調子が悪いんだね~。
心配だね。
今年は、今のところ暖冬みたいと聞いたけど、これから寒くなるのかな・・・。
Penさんも体調に気を付けてね。
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
トロント、寒かったですよ~。
でも、暖冬で例年に比べると雪も少なく
暖かいんですけどね。
そら、血尿はびっくりしました。
最後にポタポタと2滴くらい出た程度でしたが、
初めての事で。診察以降は、全く平気です。
原因不明ってのが、困っちゃいますよね。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
熊、真面目にがっくりでしたよ~。( 笑
楽しみにしてたのになぁ~。
そらねぇ、神経質なんでしょうか?
健康には問題無しってのが、分かっただけ
良しと思うしかないですよね・・・。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
こちらこそ、よろしくお願いしま~す!
トロントも雪が少なくて、気温も高めでした。
ここよりは、寒いんですけどね。
コロンバスも春は雨や雷が多くて、変だと言われ
この冬も暖かくて変だと言われ・・・。
寒いよりは良いんですが。( 笑
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
そらねぇ、診察の後はすっかり元通りだよ。
これ、いつものパターンなんだよね。( 笑
病院へ行くと治るみたいで・・・。
少なくとも、検査では何の問題も無い事は
分かったから良いかなって。
今年は暖冬だから、私も今んトコは大丈夫だよ。
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
