pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gifでは、トロントプチ旅行の続きです。

12 / 28 水曜日 2 日目。

Mississauga のホテルをチェックアウトして車に乗り込んだら
14Fだって。z0_11.gif
IMG_3350.jpg -10℃ だよ~。
風も吹いてて、更に寒いっ。z0_23.gif
だけど、ホテルの外で煙草を
吸ってた人は半袖だった。
アメリカでもそうなんだけど、
家ん中やお店の中は、半袖の
人が多いんだよね。z0_08.gif
さぁ、まず向かったのは Markham の中華モールです。
オープンしたばかりだったけど、中のお店はほとんどが
11:00 からオープン。z0_08.gif 1 時間も時間を潰せないから、
北の Newmarket って街へ向かう事に。
IMG_3352.jpgIMG_3351.jpg
このスーパーに用事があったんです。
ここは、雪が多く降ったんだねぇ。z0_10.gif
モールのパーキングは、雪掻き中。既に雪山があったけど、
この時期この程度の雪山なら少ないなぁ~。
IMG_3353.jpg 欲しかったのは、この洗濯石けん。
このメーカーのは、なかなか良くて
とっても重宝してたのに
カナダブランドなだけに
アメリカには無くて。z0_08.gif
カナダに来たら買わねばならん
代物なんですねぇ。

そして、帰り道住んでた街に寄ってみました。
IMG_3354.jpgIMG_0089.jpg
この通りに住んでたんだよねぇ。
右の写真は 2008 年 12 月の物。比べると雪の量が違うのが
分かりますか。z0_09.gif この雪山がだんだん大きくなるんだよ。
いや~、懐かしいなぁ。
近くの大きな空き地も造成されてて、いよいよ家の建設が
始まるみたい。次回来る時には、少しは出来てるかな。
IMG_3355.jpgIMG_3356.jpg
そうそう、これはカナダのポストです。
みんな鍵を持ってて、ポストのある所まで来なくちゃ
行けません。このポスト、ちょうど造設地に面して
設置されてたから、移動してました。
住んでる時に 1 度移動したんだけど、この案内ってすごぉく
テキトーなんだよね。「 移動日は移動した日です 」って
真面目に書いてあるもん。z1_09.gif でしょ。

右の大きなトラックは、除雪車。雪が降ったら、すぐ来るんだよ。
なので、大雪が降っても道路は除雪されてます。
住宅街の道でも、住んでた周りはちゃんとしてました。
逆にコロンバスは、来ない。去年降った時、大きな道でも
ほとんどそのままだったなぁ。
除雪車もかな~り小さくて、しょぼかったもんなぁ。
そのトラック 1 台、くれませんかね。z0_09.gif

思いの外、長くなっちゃったので続きます。
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
うわっ -10℃…寒いね(+_+)
だけど半袖の人がいるんですね…
広島に雪が積もるのはいつだろう。待ってるんだけどな。
そして「移動日は移動した日です」のポスト!
仕事中に一人でウケてしまった(*^^)v
本物の「ザ・テキトー」ですね~
Re:ペコママさん ★コメント ありがとう
-10℃でも、時期的には暖かい方なんですよ~。
こちらの人ってTシャツに、ダウンとかって
人が多いんですよね。外以外は暑いくらいだから。
ちっとも、省エネじゃないんです。( 笑
テキトー振りは、スゴイんですよ~。
逆に日本が行き過ぎてる気がするくらいです。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
