pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_16.gifポツリポツリと雨が降ってます。
雨が止むと、一気に寒くなる予報なんだよなぁ。z0_05.gif

さて 12 / 28 水曜日 2 日目の続きから。

住んでた所から真っ直ぐ Markham の中華モールへ戻りました。
が、肝心のお目当てのお店は開いてない。何時からかも不明。z0_23.gif
IMG_3357.jpg別のお店で、必要な物を買いましたよ。
ここは、漢方やお茶・乾物も
沢山扱ってますよ。
英語表記は、ほとんど無いけどね。z0_08.gif
商品の裏に英語表記のある物を
選ぶ様にしてます。
店員さんも英語が話せない人が多いので
漢字で見せると、意外と簡単に通じます。そういや、中国人に
「 日本人も漢字を使うの z0_09.gif 」ってびっくりされた事も
あったなぁ。自分の国以外の事は知らない人って多いんですよね。
これ以上お店が開くのを待てないので、このモール内にある
これまた毎度お馴染みの「 The Owl Of Minerva‎ 」へ。
IMG_3358.jpgIMG_3359.jpg
pen さんは L.A カルビで mog さんはカムジャタン。
ブレないオーダーとなっとります。
寒い季節には、欠かせないカムジャタンですねぇ。安いし。z0_20.gif

この後は、本来の目的である美容院です。z2_17.gif
しっかり希望通りにカットして頂き、さっぱりした後
美容院のあるこれまた中華モールを散策。
IMG_3360.jpg 中国人は、日本の物が大好きですねぇ。
ドラックストアの化粧品から
デパート系の化粧品まで
何でもあります。
今回初めて見た pen さん愛用の
アルビオンのスキンコンディショナーを
発見。z0_10.gif
価格を見たかったけど、店内は人がいなかったので出来ず。z0_23.gif
まぁ、かなりの高額であるのは間違い無しです。

モールの後は、中華スーパーへ。
IMG_3361.jpg ここも日本の物が沢山。
このドリンクの充実度は凄い。
コロンバスの日系スーパーにも
こんなに無いのに。z0_05.gif
あれもこれも欲しくなるけど、
ドリンクばかり買う訳にもいかず。
お菓子とラーメンをしっかり買いましたとも。
あぁ~日系スーパーもこのくらい充実してると良いのになぁ。
中華モールの後は、日系スーパーの J-Town へ。
お肉屋さんの「 FãMu 」に事前にオーダーしといた
お肉を取りに行きました。ここのお肉はマジで美味いんです。
冬じゃないと持って帰れないのが、残念だわ~。z1_12.gif

と、まぁ駆け足で買い物を済ませてホテルへ向かいましたとさ。
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
前記事から読んできました。
penさんはちゃんと体にいい物を使ってるなぁって。
私って意外とマニュアル通りで融通が利かないかも^^;
洗濯石鹸を使ってる所に感動しました^^
カナダはやっぱり雪。
寒そうだけど青空との相性がイイですね!
Non Title
カナダでアルビオンとか、見たら卒倒しそうです(笑)。
ドリンクコーナー、左のほうを見なければまるで日本のスーパーの一角ですね。
Non Title
コロンバスよりトロントの方がアジア系食品が充実度しているのかな?
中国系移民が多いから?
SFにあるジャパン・タウンも、もはや”ジャパン”とは名ばかりで、
中国系、韓国系の店がドンドン増えています。
(それが日本の品物、食べ物を扱う店であっても)
↓大トロ…聞いただけでも舌が、とろけそうです(笑)。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
出来るだけ、有害な物が使われてない物を
選ぶ様にはしてるんですよ。
衣類の素材も選ばないと、相方は皮膚、私は静電気と
実害もありますので・・・。( 笑
トロントって空が汚れてるって有名なんですよ。
写真見ると、青いですね。
確かに、ここより青空は多い気がします。
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
私も、アルビオンだってびっくりしちゃいました。
でも、ネットで安く買って他の物と一緒に
送ってもらう方が安いと思います・・・。( 笑
中華系スーパーって、日本の物が沢山あるし
価格も日系と変わらないので助かったんですよね。
一つ、ここにもあったら良いのになぁ。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
ここは中国か?と思う様な所だらけです。
コロンバスは所詮地方の小さな都市ですしね。
それでも、中国人はいますけど絶対数が。( 笑
日系スーパーはトロントでも、商店に近いので
負けてますよ。
大トロ、マジで口の中で溶けます・・・。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 05  
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
