pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_20.gifやっぱり、雪になりましたよ~。z0_02.gif
気温 -7℃ なんだけど、カナダの方が寒かったんで
この程度はまだ平気です。

さて 12 / 29 木曜日 3 日目。

ホテルをチェックアウトして、出発するぞ~と車に。
IMG_3370.jpg こんなに汚くなってたよ。z1_12.gif
トロントは凍結防止で道路に
塩を撒くんです。
雪が降ると、あちこちで。
だから、乾くと白くなるんだよね。
だから、春が来るまでは
どの車もこんな状態なんですよ。
だけど、この状態でアメリカには戻りたくないなぁ。z0_08.gif

気を取り直して向かったのは Oakville のチョコレート屋さんの
「 Chocolates By Bernard Callebaut 」です。
実は、初日に寄ったんたけど 17:00 まで営業なのに
16:30 に行ったら閉まってたのよね。z0_23.gif
お陰で、行くはずだった焼肉屋やチキンウィング屋に
行けなくなっちゃった。

IMG_3372.jpgIMG_3373.jpg
ここのチョコレートは、大好きです。z0_14.gif
チョコバーは 6 種類あって、どれも美味いんだよねぇ。
IMG_3374.jpgIMG_3375.jpg
クリスマス用のチョコも沢山あったよ。
チョコもバラで買えるし、ボックスもあって迷う、迷う。z0_20.gif
沢山買って、大満足でお店を出る事が出来ました。z1_08.gif

次は、これまた初日に行ったらお休みだったアンティーク。
IMG_3376.jpgIMG_3377.jpg
2 年前には、そこそこあったのにほとんど無かった
ファイヤーキング。z0_08.gif あっても、持ってる物か集めて無い物。
パイレックスは沢山あったんだけどなぁ。
カナダにはアメリカほどアンティークモールは無いし、
仕方ないのかもね。

さぁ、お腹も減ったので残念ながら行きたかったお店じゃないけど
チキンウィングを食べに行こ~。z1_03.gif
IMG_3378.jpgIMG_3379.jpg
テイクアウトとデリバリーが主だったので、店内のカウンターで
食べました。ハニーマスタード・Hot・ケジャンです。
やっぱ、行きたかったお店の方が美味かったし
大好きなレモンペッパーが無かったのが残念だ。z0_06.gif
でも、うちの近所で食べたのよりカリッとしてて美味かったけど。

この後、もう 1 軒アンティークモールに寄ったんだけど
ここもサラ~ッと終わってしまいました。
あとは、アメリカに戻ってエリー湖近くのホテルに泊まりました。
あと少し続きます。
【 Toronto の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
アンティークショップの店内は一応色別に分かれているんですね。
手にとって見てみた―い!ってものがいくつも…
前回のコメント、「価格を見たら卒倒しそう」と書きたかったのに「価格を」が抜けてました。
Non Title
そちらも降ったんですね~。
-7℃でも平気ってどんだけ鍛えられてるんですか!(笑)
そらもかさんも寒いの平気なのかな?
そうそう、冬は塩で車が汚れるのがいやですよね。
チョコレート屋さんはすごく危険な場所ですね~。
ついついあれこれ買ってしまいそう!
Non Title
わぁチョコがいっぱーい♪
我が家もチョコ消費量も多い方ですよ。
チョコとコーヒーがあればすっごくシアワセ~^^
Non Title
トロントは美味しいものが沢山あっていいなぁ。
また行きたいな~って思うんだけど、、、
これより極寒地へ冬へ行くのは、、躊躇してしまいます。春先に行こうかな~とPenさんのブログで誘惑されました♡
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
色分けしてるのって、出店者さん次第ですね~。
バラバラで手に取るのも怖くなる展示の
ブースもあったりしますよ。(^_^;)
棚が傾いてたり、歩く振動で揺れたりで
結構怖いんですよねぇ~。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
うちって袋小路になってるので、道路は
スケートリンクみたいになっちゃうんですよ。
今回、寒いは寒いですけど風も強くなくて。( 笑
カナダの痛い寒さを知ってるだけに、まだ
耐えられますねぇ。
そらもかは、寒さには強い犬種なんですが
すっかりお座敷犬化しちゃってます・・・。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
日本だとチョコの種類も多くて、あれこれ
食べたくなっちゃいますよね~。
こっちは、美味しくないチョコも多いので。( 笑
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
食に関しては、やっぱり都会のトロントですよね。
税金が高いのがネックなんですが・・・。
アメリカに引っ越して外食率が下がったのは
良いのか悪いのか。( 笑
トロント食の旅、ぜひ!
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
