pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif先週木曜日から金曜日に雪が降って一面真っ白に
なったんだけど、今朝起きたらすっかり融けてました。
気温変化、大き過ぎ。z0_09.gif 暫く、雪は無さそうです。

では、買ったモンの紹介のラストです。
IMG_3399.jpgIMG_3400.jpg
本来欲しかった Holt Renfrew の熊さんが販売終了と
なっていたので、代わりにって訳じゃ無いんですが。z0_20.gif
インディアンスの帽子の熊です。うちは熊だらけ。
そして、ドゥボーイ ( Doughboy ) のペン立て。
前に買ったのとは違うバージョンです。
後ろのオレンジの鍋。またまた mog さんが見つけた鍋。
何と、ル・クルーゼが買収した Cousances ってメーカーの
物なんです。
ル・クルーゼの鍋は、ここの会社が持ってた技術の
賜物だったとか。オレンジの小さめのオーバル鍋で
状態も良いんですよ~。z1_08.gif

IMG_3401.jpgIMG_3402.jpg
そして、熊のプーさんの絵です。凹凸があって、焼き物で
作られ小さいけど重い物です。絵が可愛くて買っちゃいました。
右のは、カナダ物。ナンバープレートですね。
オハイオのも欲しいんだけど、なかなか良い状態の物が
ありません。年代物の扇風機は、中央にカナダの
メープルリーフのデザインがあります。トロントの会社みたい。
勿論ちゃんと回ります。スイッチが無く、On / Off のスイッチは
無くてコンセントのみなんだけどね。z0_08.gif

IMG_3403.jpgIMG_3404.jpg
Pyrex の親会社 Corning のティーポットです。
ブルーコーンフラワーの柄は良く見ます。
特に今回カナダのアンティークモールには、沢山あって
家でチャイを作ったりするのに丁度良いサイズだったので
買いましたよ。
そして、右の画像の左の食器。イギリス版パイレックス
JAJ の物です。1923 年から 1973 年に製造されてた物。
プリントロスも無くて、なかなか良い物です。
この柄は Chelsea ( チェルシー ) って言って雪の結晶だって。
中央には、ジャネットのライトジェダイのシェーカー。
アメリカで見掛けても高くて悩んでた物なんだけど、
幸いカナダでお安くなってました。
通常蓋の部分が、ボコボコになってる物が多いんだけど
これはとってもきれいでしたよ。
ジャネットは 1898 年に設立されて 1932 年からミルク
ガラスの製造を始めた古い会社です。
生産数が少なくてチップやムラも多かったらしいです。
このシェーカー、意外に大物だったかも。z0_09.gif
そして、右はファイヤーキングのアシュトレイ。
小物入れに使ってます。

以上で終わりです。カナダには、ファイヤーキングは
無くて残念だったけど、逆にアメリカではあまり見ない物も
あったからそれはそれで z0_25.gif でした。
【 Other の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
実は私、リサ&ガスパールに続き、くまのプーさんも好きなんですよね(笑)。
サンリオ製品は全く興味ないけど、リサガス&プーには眼がないかも!
悲観的でドンくさいイーヨーが一番好き。
購入したプーの絵は、どのくらいの大きさなんですか?
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
そうなんですか~、私もです。( 笑
あとはスヌーピーも好きです。
プーさんの絵は20×14センチの小さい物です。
他の絵もあったので、幾つかあるみたいですよ~。
Non Title
個人的にはCorning のティーポットに一目ぼれ!!
可愛いですね~
可愛い雑貨や食器にかこまれているpenさんが羨ましいです~。
ワタシは旧ソ連系のかわいい調理器具やお砂糖のポットなんか大好きなんですが、なかなか日本では手に入りません(涙)
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
こっちには、沢山のアンティークモールや
ショップがあるんですが北米以外の物は
すご~く少ない、ほぼ見ないんですよ~。
ましてや、旧ソ連系は・・・皆無です。
あったら、あったで買っちゃいそうなので
逆に考えると良かったかも。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
