pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif暖かくなってすっかり雪が融けたかと思えば
またまた寒くなって来ましたよ。
天気もドンヨリ曇り空が続いてます。

年末の事になっちゃって申し訳ありませぬ。
12 / 31 迄 Columbus Zoo でイルミネーションをやってて
チケットを頂いた事から、早速出掛けてみましたよ。
行こう、行こうと言ってた所なんだけど、年末の夜に
来ようとはねぇ。z0_08.gif
広い駐車場に止めて、入り口に向かいます。
IMG_3405.jpg 意外に人っているんだねぇ。
入り口左手には、プールの施設が
ありました。
ここ、園内はかな~り広いみたい。
暖かくなったら、今度こそ
来なきゃいけませんねぇ。
IMG_3406.jpgIMG_3407.jpg
園内はあちこち飾られてて、綺麗でした。z0_29.gif
池の真ん中には地球があったんだけど、アジア辺りは
かなりテキトーに作られてて、日本は無かった。z0_23.gif
一部の動物は見られたので、ちょっと回ってみましょうかね。
IMG_3408.jpgIMG_3409.jpg
まずはシロクマさん。元気に歩き回ってましたよ。
逆にグリズリーは、冬眠中。z0_22.gif
ひっくり返って寝てました。大きな足の裏でしょ~。
IMG_3410.jpgIMG_3411.jpg
象さんは暖かい所で、元気です。象の子供は可愛かった。z0_14.gif
アメリカにはいない大きな動物だからか、人気だったなぁ。
IMG_3412.jpg 小さいけど水族館もあります。
日本の水族館を知ってるだけに、
正直ショボイけどここは海の
無いオハイオ。
沢山人がいて、一番混雑してた。
日本の水族館を見たら、
びっくりしちゃうかなぁ。z0_09.gif
IMG_3413.jpgIMG_3414.jpg
これは、マナティですよ。日本でも見られる水族館は
少ないから貴重でした。このマナティは、フロリダで
保護されたらしいです。のんびりしてて、ほのぼのですね。

寒いし夜だったから、ほとんどの動物は見られなかったし
園内も 2 / 3 くらいしか回れなかったので
今度はじっくり見に行こうと思います。
【 Outing の関連記事 】
  • Farm  ( 2012 / 06 / 20 )
  • Farm  ( 2012 / 05 / 15 )
  • Mark 家  ( 2011 / 09 / 21 )
  • 収穫無し  ( 2011 / 06 / 28 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
なんの足?と思ったらグリズリーでしたか。
間近で見たらほんと大きいんだろうな~
今回のショットで好きなのは子供象さん♪
可愛いですね。
宮崎もオーシャンドーム後を水族館にすればいいのになぁ。
Non Title
イルミネーションきれいですね♪
どこかで綺麗なのを見たかったのですが我が家は夫婦ともに寒いのがダメで今年は幼子もいるので見れませんでした。
海外の大雑把な地球儀って、日本無い事けっこうありますね…。そりゃ仕方ないケドちょっと悔しいですよね(ーー:)
そして海外の水族館行くと本当に日本のレベルの高さを感じます~!!
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
本当に大きな大きな足でしたよ~。
冬眠中だけど、寝返りとかしてて可愛かったです。
暖かくなったら、また会いに行って来ます!
オーシャンドームって今は放置ですか?
維持するにも、何かに変えるもの費用が
掛かりますもんねぇ。
活用の道があると良いんでしょうが・・・。
Re:mamekbさん ★コメント ありがとう
イルミネーションを見に行くって、
日本を含めて初めてでしたよ。( 笑
ただ券を頂いたし、暖冬でそこまで寒くなかったので。
地球規模だと、日本は表現するには小さ過ぎって
事ですよね~。ここの地球儀は、本当にテキトーで
アジア・オセアニアは酷かったですよ。
Non Title
すごい!!
動物園でイルミネーション見れて、夜の動物園を
みれるですね。
夜の開園はイルミネーションの時だけのかな?
 
でも確かに寒いとじっくり見れなくて、足早にって
感じになっちゃいますよね^^
マナティー、確かに見れるとこ少ないですよね。
私も見たことないかも。
Zoo
ココの動物園、かなり大きいですよね。
そのわりに水族館がショボいですけど…^^;
昔はパンダがいたとかいなかったとか。
イルミネーション、キレイですねー。
私も一度見てみたかったんですが。
寒さに耐える自信がなく断念しました…
Re:ミーコさん ★コメント ありがとう
夜の動物園は、イベント期間だけみたいです。
夏は夏であるのかも知れないですね~。
また、暖かくなったら行って来ます!
マナティー、日本だと4ヶ所くらいしか
見られなかった気が・・・。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
お初だったので、今度行く時はちゃんと
隅から隅まで見て来ようと思います。( 笑
パンダがいたんですか~、見たかったなぁ。
折角、大きな所なので水族館ももうちょっと
やる気が欲しい所ですよねぇ・・・。
この冬は暖冬なので、何とか見られましたよ。
カナダの寒さを知ってるって事も、良かったかも。
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
