pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif週末は、風が強かった~。
気温はそんなに低くなかったので、思ったより寒くは
なかったけど日曜日の午後、一瞬吹雪みたいになっちゃって
びっくり。z0_10.gif
幸い、雪は止んだので積もる事はありませんでした。

ちょいと前ですが、レストランウィークってのがあったんです。
イベント期間中、お得なメニューを提供してくれるんです。
そういやカナダでも夏と冬にあったけど、あまり行かなかったなぁ。z0_08.gif
今回行ってみようと mog さんが決めたのがチーズフォンデュのお店。
チーズフォンデュって初めてだったから、楽しみ~。z0_13.gif
夜の予約は一杯だったので、お昼に行って来ましたよ。
「 The Melting Pot Restaurant 」です。
IMG_3422.jpgIMG_3423.jpg
こんなお店です。店内は地下になってます。
IMG_3424.jpgIMG_3425.jpg
受付にはワインの賞状が沢山。案内されたテーブルです。
何か可愛いかった。z0_20.gif
IMG_3426.jpgワインとチーズがポットに入って
フォンデュの開始~。
パンとりんごとブロッコリーです。
ブロッコリーや人参は生ですよ。
チーズを絡めて食べると。
美味いなぁ~。z0_14.gif
ただ、全部食べるとこの後がヤバイと思って
残して置いたんだけどチーズフォンデュは下げられてしまった。
後で新しいのが来るのかなぁと思ってました。
IMG_3427.jpgIMG_3428.jpg
随分暗く見え難いけど pen さんのブルーチーズのサラダと
mog さんのガーデンサラダ。
IMG_3429.jpgIMG_3430.jpg
z0_09.gif チーズじゃ無いじゃん。チキン系のスープだよ。
どうやら、お肉やエビはこれで食べるらしいね。
野菜やパンを残してても意味が無かった訳だ。z0_23.gif
でも、これはこれで面白かったし美味かったよ。
食べ終わると、デザートを聞かれた。特にいらないや~と思ったら
「 チョコフォンデュがあるのよ~ 」だって。
これまたお初のチョコフォンデュ。メニューとは別になっちゃうけど
折角だし試してみた。チョコの種類と付ける物を選ぶ。
入門編だから、ダークチョコと苺とバナナをチョイス。
IMG_3431.jpgIMG_3432.jpg
IMG_3433.jpgチョコにアルコールを注いで火を
付けたよ。z0_11.gif
苺とバナナは沢山だし、チョコも
美味くて大満足でした。
トッピングのメニューには、
チーズケーキやマシュマロ、
ブラウニー、パウンドケーキとかありましたねぇ。
甘い物にチョコって凄いよなぁ。
初チーズ & チョコフォンデュ、なかなかでした。

・The Melting Pot Restaurant
     4014 Townsfair Way, Columbus, OH
【 in USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
おいしそうですね
遊びにきちゃいました
チーズフォンジュおいしそうですね
家でつくるのは少しめんどくさい感じがして
なかなか作れません(笑)
海外生活 いいですね
うらやましい...
実際のところは大変なこともあるでしょうね
また遊びにきますね
Non Title
チーズ&チョコフォンデュ美味しいですよね~♪
実は二人用の陶器のポットを持ってます。
まぁ私のは雑貨的な可愛い物ですけど。
でも二人で食べるにはちょうどいい量なんですよ。
ついつい食べ過ぎてしまう、よぉーくわかります^o^
Re:ぶう~さん ★コメント ありがとう
いらっしゃいませ~。嬉しいです ♪
チーズフォンデュ、家では面倒ですよね~。
私もフォンデュ鍋を見ると欲しいなぁと
思うんですが・・・。( 笑
思いも寄らない海外生活ですが、こんな体験も
あるもんじゃないしと割り切ってますよ。
思い切り楽しんでる人もいらっしゃるし、
合わずに帰国される方もいらっしゃいます。
こればっかりは、実際に体験してみないと
難しいんだなぁと実感です。
また、来て下さいね ♪ 待ってま~す。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
うん、確かに美味しいです ♪
家でされるんですね・・・。
いつも、フォンデュ鍋とか見ると欲しいなぁと
思うんですけどねぇ。
使うのか?と自問自答しながら、結局買わず。
でも、あったらあったで良いような。
どうしましょう?( 笑
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
