pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif昨日はポカポカ陽気でした。夜に一瞬強風と雨があったけど
すぐ止んで、今日も良い天気です。
逆に日本は大雪で、事故が多い様です。収まって欲しいですね。

27 & 28 日は我が家の M&M である mog さんと もかさんの
誕生日でした。z0_17.gif 特に何をって訳じゃないけどね。
「 寿司喰いたいだろ z0_09 .gif」と何も考えちゃなかった
mog さんを強制的に「 赤い花 」に連行しましたよ。
「 赤い花 」は近辺じゃ NO.1 のお寿司が食べられる所です。
お寿司はここでしか食べないので、何度も登場してるし省略します。
ちなみに。z0_08.gif
IMG_3434.jpgIMG_3435.jpg
喰ったのは、ソフトシェルクラブの唐揚げと赤い花デラックス。
トロントの中華で出て来るソフトシェルとは違って、ポン酢で
さっぱりなお味だったけど、身はしっかりありました。
美味しいお寿司を堪能した後、ケーキでも買おうと企んでましたが
「 デブなのに食べちゃダメ 」とあっさり却下。z0_05.gif
「 せめてアイスクリームでも買ってくれよ~ z0_06.gif 」と。
どっちが誕生日なんだか分からん展開ですが、気にしない。

日系スーパーで、普段は買わない井村屋のあずきバーを
買ってもらいました。
家に戻って、早速食べるぞ~と箱を開けたら。z0_09.gif
何か、変だぞ。こんなんだったっけ。z0_08.gif
IMG_3436.jpgIMG_3437.jpg
いやいや、明らかに溶けたよね~。
IMG_3438.jpgIMG_3439.jpg
何だこれ~。z0_04.gif 酷いじゃんか~。一箱 $6.99 もしたのにぃ。
翌日、買い出しに行ったので pen さん箱をちょいと押してみた。
手応え無し。在庫はみんな溶けてる。
折角思い切って買ったのに、ショックです。z0_05.gif ちっくしょ~。
以後、買う時はチェックしても良いでしょうか。z0_09.gif
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
Mogさんと、もかちゃんのお誕生日おめでとうございます。
誕生日と言えば・・ケーキだよね(笑)
アイス、返品しちゃえばよかったのに。
アメリカ&カナダでよかったと思うのは、する気になれば、なんでも返品出来ちゃうことかもよ。
日本だと、結構メンドクサイです。
いろいろ聞かれるし、使ったものはダメとかね~。
Non Title
連日で、お誕生日なんですね~おめでとうございます!
ところで、もかくんは何か特別なモノ食べたのかな~?
ソファーの下から出て来なかったりして(笑)。
Non Title
旦那様&もかちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
強制的に「 赤い花 」に連行...笑っちゃいました^o^
この間TVに出ていた寿司職人さんが凄かったんですよ!
具とシャリがいつも同じグラム数、シャリなんて米粒まで一定してるという
スゴ技寿司職人さん。
それも最初に気付いたのはお客さんで
じゃあ測ってみる?ということになったらしいです。
また具によってシャリのグラム数を変えるという拘りの人。
でもその人曰く、練習していたらこうなったんです、と。
それでも先代には敵いませんとも言われてましたよ。
日本人てほんと実直ですよね~^^
(私は違うけど><)
あずきバーは。。。残念でした^^;
Non Title
アイスひどいですねー
日本なら返品モンですがアメリカじゃ許容範囲!?
今ならあり得ない話ですが、昔、近所の商店で、こんなアイスが普通に売ってました。
さすがに返品しましたがカビの生えたパンなんかも…。
Non Title
遅くなりましたがそらもかさんお誕生日おめでとうございます!
今年も沢山可愛い姿を見せて下さいね♪
ソフトシェルクラブの唐揚げって美味しいですよね~
デザートはデブなのに食べちゃダメって・・・
き、きついわ~(汗)
あらら、一箱 $6.99 でこれはないですよね~。
Non Title
M&M お誕生日おめでとう(*^_^*)
良い一年になる事を祈ってます
あずきバー 残念な形ですねっ
食べにくかったでしょ…(-_-;)
せっかく買ってルンルン気分で食べようと思ってたのにショックですよね~
私も冬に暖かい部屋で食べるアイス、大好きです(*^^)v
おいしそう
お寿司、おいしそうですね^^
食べたくなってきちゃった(笑)
アイスには笑っちゃいました^^
アメリカとかって大雑把だなぁって
思ってたけど、溶けちゃってるとは!!
ところであずきバーがあることにびっくりしちゃい
ました。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
でしょでしょ、ケーキじゃんねぇ~。
食べられなかったよ・・・。( チッ
アイス、私は何か言ってやった方が良いだろって
言ってたんだけど、mogさんにあっさり却下。
日系じゃなかったら、言ったかな~?
アメリカ・カナダの返品も凄いけどねぇ。
どっちもどっちなのかもなぁ・・・。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
そうなんですよ、連日なんです。
もかを選んだ理由の一つでもあります。( 笑
もかは、残念ながら・・・です。
処方フードしか食べられないそらが
許さないんですよね。( 困
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
まぁ、お寿司の場合ここしかないんですけどね。
日本人の板さんなので、日本と遜色無しです。
まぁ、酢飯はかな~り薄いですが。( 笑
頑固なお寿司職人さんだったら、アメリカ受けする
お寿司なんて握らないでしょうかねぇ?
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
一応、日系スーパーだからちゃんとしてるのかと
思いきや・・・。
でも、カナダでも韓国・中国スーパーで売ってる
日本のアイスを買ってきましたけど
こんなのは初めてでした。
カビの生えた物は、こっちでは良く見ます。( 笑
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
お姿は出来るだけ、お見せしたいと思います。
可愛い・・・は、お約束出来ませんが。( 笑
ソフトシェルクラブの唐揚げって初めて
食べたんですが、美味しいんですね!
ハマリそうですよ~。
あずきバーが酷すぎて、前田園の餅アイスを
買っちゃいましたよ・・・。
Re:ペコママさん ★コメント ありがとう
ねぇ~、酷いですよね・・・。
棒もネタネタしちゃって、食べにくかったですよ。
文句言いつつ食べましたけど。( 笑
ガリガリ君もあったけど、中は大丈夫なのか?
今度箱を押してみよっと。
冬のアイスは欠かせませんよねぇ。
逆にアメリカのアイスは、夏だとNGです。
重たすぎなので、冬の方が良いんですよ。
ただ、美味しいのも少ないから滅多に買いませんが。
Re:ミーコさん ★コメント ありがとう
美味しいお寿司は、残念ながらココだけなんです。
あとは、まぁ普通のお寿司って感じで。
アイス、凄いですよね~。
一応、日系なんだからちゃんとして欲しいです。
こんなの初めてだったので、お店の管理が
原因だと思ってますが・・・。
日系スーパーには、このあずきと抹茶の他に
ガリガリ君くらいはあるんですよ。
Non Title
井村屋のあずきバー・・・最高に美味しいですよね!しかし、画像のあずきバーは・・・・正直悲惨ですね・・・(汗)
うーん・・・帰国した時のお楽しみにした方がいいのでしょうか。
ワタシはちょっと固めのあずきバーをガジガジ齧るのが大好きです♪
Non Title
Mogさん、もかちゃんおめでとうございます♪
27はうちの母と同じです~!
ソフトシェルクラブの唐揚げ…おいしそうですね~(^^)食べたい。
交換したくても他のもみんな溶けちゃってるんどうしようもなくて悔しいですね。
誰かのお祝いに乗っかってケーキを食べたい気持ちは女子共通ですよね♪
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
あずきバーってなかなか食べられないのに、
これは無いですよねぇ~。
バータイプを避けた方が良いのかといっても、
日本のアイスはバータイプしか置いてないし。
食べるなって事?( 笑
Re:mamekbさん ★コメント ありがとう
同じ誕生日なんですね~ ♪
ソフトシェルクラブ、美味しいですよね。
中華風ピリ辛しか知らなかったけど、
唐揚げもなかなか美味しかったですよ~。
なのに、アイスとケーキ・・・残念でした。( 笑
Non Title
M&Mさん
お誕生日おめでと~~~!!ございます。
お寿司、美味しそうですね♪
もかさんは何かお祝いしてもらったのかな?
あずきバー、残念でしたねー(泣)
高いのにね~。
でもあれ、ホントに美味しいですよね!
私も大好きです(^-^)
Re:yuriuzさん ★コメント ありがとう
ありがとうございま~す。
お寿司までは、良かったんですよ。( 笑
その後が・・・。(T_T)
あっ!もかには何も無かったから??
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
