pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif皆様 M&M のお祝いメッセージを沢山頂きまして
ありがとうございました。
1 人と 1 匹に代わり御礼申し上げまする。z1_06.gif

この度、歯列矯正がやっと終わりました~。z0_17.gif 長かった~。
思えば、カナダ転勤の話を聞いて帯同条件として
「 行ってやるから、矯正とレーシックさせろ 」と始めた訳です。

2008 / 08 z0_30.gif 矯正開始
2010 / 08 z0_30.gif 矯正終了 が

2008 / 08 z0_30.gif 矯正開始
2008 / 11 z0_30.gif 虫歯で奥歯を抜歯してインプラントと言われる
2009 / 03 z0_30.gif インプラントのボルト埋め込み が
2009 / 07 z0_30.gif インプラントのボルト埋め込み
2009 / 10 z0_30.gif クラウン装着 が、未だクラウンは未装着。z0_06.gif

アメリカに引っ越して。

2011 / 02 z0_30.gif 矯正開始
2011 / 11 z0_30.gif 矯正終了 が、2012 / 01 z0_30.gif 終了 と

またまた延長されてこの度本当に終了となったんですよ。
それはそれは色々あった矯正となりました。
やっと、インプラント治療が出来る z0_11.gif
31 日に歯医者へ行って来ましたよ。

そこで、私は落ち込みましたとも。z0_07.gif
レントゲンの結果、小さい虫歯が 2 本、歯根部分の炎症が
1 本発覚です。
お見積り価格、何と驚愕の $3,704 とな。z0_10.gif
IMG_3440.jpg左が驚愕の見積もり。
真ん中は保険でカバーされる金額。
右が自己負担の金額となってます。
しかも、保険の限度額は 1 年で
$2,500 なので使い切り。z0_05.gif
もう保険分は残ってないです。

歯根治療は、別の専門医なのでこっちは全て自己負担なんですよ~。
予想金額 $1,000 だって。z0_10.gif
合計 $2,328 です。これまた、予想なので高くなる可能性もある。

これから、歯根治療の病院へ行くんだけど気が重いなぁ。
少し安けりゃ良いなぁと願わずにはいられない pen さんです。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
歯。。。
治療は確実なのに行っていない私。
痛くならないと思い腰が上がりませんです><
矯正ができるのは学生の時期だけと思ってたけど
そうじゃないんですね。
せめて治療はしなきゃ駄目ですよねぇ。
前向きに検討します^^
penさんの治療も少し安くなるといいですね!
Non Title
ひえー、やっぱり高いのですね。
日本の健康保険に入っていないのですか?
歯根治療だけでも日本に帰国したときにやっちゃうとか無理なんでしょうか~
Non Title
いやーーー高過ぎ!!
ミシンが買えるよ~(って、そればっかり)
アメリカの医療費は本当に最悪だね・・・。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
歯は、早く行った方が良いですよ~。
こちらは、半年に一度必ずチェックに行くので
大事になる前に治療してるんですよね。
日本以上に歯には気を使ってるので、
歯並びについては凄く目立つんですよ。
だから、この機会に矯正しました。
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
保険の関係で、カナダより高いです。(T_T)
日本でも治療は可能ですが、一度では
終わらないし全額負担しなくちゃいけないんですよね。
あとで、還付する手続きをすれば良いみたいですが
一時帰国も2週間しかないし、ずっと歯医者に
通う訳にはいかないですしねぇ~。
ホント、面倒臭いです。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
ねぇ~ホントだよ~。高過ぎるよね。
日本の歯医者もチマチマ通って、その度に
支払うのも面倒だなぁって思ってたけど
10万、20万なんて支払いは無いもんね。
パソコン、買えちゃうよ~。
Counter
Calender
   2017 / 05  
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
