pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gifまた寒くなりましたよ~。どんより曇ってます。
予報では明日が雪だったけど、今日になったら曇に変わってたから
降らないのかなぁ。z0_09.gif

さて、週末ご飯を食べてたら。z0_08.gif 上の歯の裏に取り付けた
ワイヤーが取れました。z0_23.gif 見ると、細いワイヤーを
4 ヶ所接着してあるだけでして。こりゃ、取れるだろ。
今日行ったら、また型を取られてワイヤーは来週だそうです。

そして驚愕の見積もりから、昨日歯根の専門医へ行って来ました。
幸い 1 度の治療で終わりそうで良かったんだけど
治療費がこれまた $780。z0_05.gif
結果 $2,100 近く自己負担です。でも、歯根治療は $1,000 を
超えるのは当たり前で、安い方なんだってさ。
これだけの治療なら、まだ良いんですよ。
そうじゃないから、悲しい訳で。あ~ぁ~と嘆いていたら大変な事が。

mog さんから電話があって「 大変な事になった 」だって。
何事だと思ったら、コケて足の骨にヒビが入ったんだと。z0_23.gif
IMG_3445.jpgmog さんの足。
石膏で固定され、松葉杖で
戻って来ましたよ。z0_08.gif
治療は保険の範囲で出来るけど
実は 3 月に一時帰国を予定してます。
間に合うんでしょうか。z0_09.gif

介護中の pen さんですが z0_20.gif 乾燥に悩んでます。
家の中の乾燥は、加湿器で乗り切ってますがこの冬頭皮と
踵の乾燥が凄いんです。カナダも乾燥してたはずなんだけど、
アメリカの方が凄く感じますねぇ。
頭皮は刺激の無い石けんシャンプーを使ってるんだけど、
洗浄力が強いのか、痒みが出る。痒み用のシャンプーを買ってみたけど
今度はフケが。z0_08.gif
結局、マイルドなベビー用のシャンプーにしてました。
頭皮は悪くないんだけど、髪の毛がしっとりしちゃってねぇ。
上手くいかないモンですね。
踵は、もう皮膚が厚くなっちゃって大変です。

そこでこんなの買ってみました。
IMG_3441.jpgIMG_3442.jpg
ヒルドイド。数件の薬局を回っても全く無くて、処方箋受付の人に
聞いても分からなかったから、アメリカでは手に入らないみたい。
eBay であったんだけど、タイから届きましたよ。z0_10.gif
皮膚が厚くてなかなか浸透しないし、大変だけど続けてみよっと。
日本のと中身は一緒なのかなぁ。z0_09.gif

そして、こちら~。
IMG_3443.jpgIMG_3444.jpg
久々のそらもかさんです。そらは食物アレルギー疑惑で
ずっと処方食中。おやつも貰えず、素行が荒れ気味。z0_02.gif
処方食でもウン◯が安定しない所を見ると、どうなのさと思いつつ
血便・嘔吐はすっかり無くなりました。
そして、健康だけは自慢出来るもかさんでした。
ご飯の支度中、おこぼれを期待中です。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
おおー、なんと痛々しい足・・・!
お大事になさってください。
ヒルドイド、ノルウェーの薬局でも見てびっくりした記憶があります。
良かったら送りましょうか?
ノルウェーに行く時に大量に出してもらったんでたくさんあるんです(笑)
Non Title
なんだか、悲しいことが続きましたね。
でも大丈夫、次は楽しいことだと思う。
Mogさんも、PENちゃんもお大事に。
でも、一時帰国って聞いてなーい!!(笑)
Non Title
あらっ!
旦那様大丈夫ですか?私も経験がありますけど
足をケガすると本当に不自由なんですよねぇ。
一時帰国もあることだし、養生してくださいね。
penさん介護もガンバです!
そらもかちゃん、久しぶり~♪
相変わらずキュートね^^
お大事に
歯の治療高いねぇ~!!ビックリだわ!!
しかも旦那さんが骨にヒビなんて・・・
早く良くなるといいですね。
かかとの乾燥、私もすごいです・・・
アベンヌのコールドクリームもいいですよ♪
これ数回塗るとツルツルになります。
良かったらお試しあれ^^
そらちゃん、ずっと処方食なのね(≧o≦)
しかもそれでもウンチが安定しないのは困りもの
ですね。早く調子が安定してくれるといいですね^^
お大事に
ご主人の足、痛々しいですね。
お風呂とか着替えは大丈夫ですか?
そらちゃんのアレルギーも早く解決するといいですね。
お大事に…
アメリカの乾燥、ひどいですよねぇ。
ハンドクリームを塗ったそばから乾燥してる感じ。
Non Title
足を石膏で固めていると、シャワーとか大変ですよね。
車の運転は大丈夫ですか? お大事に…。
コチラは雨もともと少ないし1年中乾燥しているので、ボディ・ローションは必需品です。
オヤツもらえないと、不満たまっているだろうな~。
うちの2匹も”オヤツ食べる?”の言葉を聞くと
眼を光らせて飛んでくるので(笑)。
あらまっ!
mogさん大変!
コケてヒビが入るということは、結構派手にこけちゃったんでしょうか??
mogさんも大変だし、penさんもしばらく大変ですね(>_<)
乾燥には私も悩まされていますよ。
特に手と踵。
やっぱり北米は日本よりも乾燥してますよね。
踵は私も一応踵用クリーム塗ってますけど、なんせすぐ塗るのを忘れるのであんまり効果が得られない・・・。
Non Title
え~mogさん大丈夫ですか!?
不便かと思いますがどうぞお大事に。
本当にこちらの乾燥はすごいですよね!
あ、私も同じ悩みが!
乾燥で?頭がかゆくて、色々試しましたが
同じく中々うまくいきませんでした。(涙)
丁度皮膚科に行く用事があったのでついでに
薬用?シャンプーを処方してもらいました。
そらさん血便と嘔吐がなくなってよかったですね~
もかさん、食べ物は降って来ないと思うよ?(笑)
ヒルドイド!
ヒルドイド、アメリカにはなかったんですね~。
わたしは指先の乾燥やひび割れがひどくて
愛用していますが、
保湿だけでなく血行が良くなるので、
寝るときなど手足に塗ると
冷えも少し改善された気がします!
がんばって続けてみてくださいね~!
Non Title
歯の治療費、、本当に高いですよね。
大事だとはわかっていても、、もう少し安くても、、って思います。
ご主人、大変そうですね。。。お大事にしてください。早く治って、日本へ1時帰国できますように。
Re:ミムラさん ★コメント ありがとう
欧州には、ちゃんとあるんですねぇ~。
ホント、送って頂きたいくらいです・・・。
何でアメリカ・カナダには無いのやら?
乾燥するのになぁと不思議で不思議で。
尿素入りクリームも、少ないんですよ。
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
いやいや、悲しいって事はないんですよ。( 笑
まぁ、大変なんだけど・・・。
一時帰国ねぇ、本当は4月予定だったんだけど
1ヶ月早まっちゃって。
ただ、東京にはホント少ししかいないんだ。
ホテル代節約・・・なのよ。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
見てるだけでも、大変っぽいです。
松葉杖を使ってても、危なくて・・・。
私にしてみれば、松葉杖とか石膏とかって
幼少期の憧れだったんですけどねぇ。( 笑
一時帰国に間に合うのか、疑問です。
Re:ミーコさん ★コメント ありがとう
高いでしょ~、本当に。( 笑
ここで、全部直しておいて以後要防止ですよ。
アベンヌのクリームも良いんですね~。
私の足にも効果があると良いんですが。
何せ、カチカチ・・・なんですよねぇ
アレルゲンフリーの処方食なのに、
安定しないのって不思議ですよね・・・。
時間が掛かる方法なので、仕方なしですが
早く解決してくれればなぁと思います。
Re:めんずきさん ★コメント ありがとう
お風呂や着替え、ちゃんとやってますよ~。
1人で。( 笑
松葉杖に慣れないと、困りますからねぇ。
そうそう!
シャワー後に乳液を塗っても、吸い込んじゃって。
何度も塗らないとダメなんでしょうかね?
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
幸い左足だったので、運転は大丈夫なんですよ。
右足だったら・・・強制帰国だったかも。( 笑
軽めの乳液とかクリームは沢山あるんですよね。
尿素入りとかヒルドイドみたいな物は、
無いんですよね。みんなどうしてるんでしょう?
そらは、おやつの場所もおやつをもらえる方法も
分かってるんですよ。お座りして待ってたり、
視線でちゃんとこっちに伝えてくるので
すご~い罪悪感を感じます・・・。
Re:メープルドロップさん ★コメント ありがとう
車から降りる際に、氷の上だったらしく
外側に大きくひねってコケたみたいです。
極力自分で何とかやってくれるんですが、
そらの相手がなかなか出来なくて・・・。
そらが私に不満をぶつけてきます。(T_T)
カナダで踵が柔らかくなるクリームを見つけて
買ったんですが、ちっとも効果が無かったです。
私の踵がよっぽど酷いんでしょうねぇ。
ヒルドイドは、日本だと皮膚科で処方する物なので
頑張って塗ってますよ。
Re:Queen Sashaさん ★コメント ありがとう
Queen Sashaさんも、同じお悩みでしたか。
困ってましたが、ベビーシャンプーで
今の所は落ち着いてますよ ♪
もか、いつも待ってるんですよ~。
落ちないよって言っても無駄です。
そらは、あげないよって言えばスゴスゴと
帰って行くんですけど。
Re:くるみといぶきさん ★コメント ありがとう
探したんですけど、無かったんですよ~。
だから、タイから。( 笑
踵に塗ると、白くなって一気に吸い込みます。
踵靴下を履いて寝るんですが、朝には
カチカチに・・・。
擦ると逆に皮膚は厚くなるって言うので、
我慢してますが治りますかね?
Re:おはようさん ★コメント ありがとう
本当に!日本の歯医者の支払いでも、
こんなに払ったなんてなかなか無いですよね。
何度も通いますが、一度の支払いで1,000円を
超える事も少なかったと思います。
相方の姿って目立つと思うので
ご主人も知ってるかも・・・。
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
