pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_30.gif2 日間休んだ mog さん、本日より出勤です。
お見舞いのコメントを沢山頂きまして、ありがとうございました。

さて mog さんがコケる前のお話です。
mog さんの会社の方に「 四川料理を食べに行きませんか z0_09.gif 」と
お誘いを頂きました。四川は辛いので辛い物が苦手な pen さんは
迷ったんだけど、辛くない料理もあろうかと行って来ましたよ。
「 Fortune Chinese Restaurant 」です。
IMG_3446.jpgIMG_3447.jpg
夜で一生懸命 Fortune って名前を探してたのに For が消えてる。z0_23.gif
店内は意外にテーブルがあったよ。
6 人で好きな物をオーダーしたので、一気に紹介しますね。
IMG_3448.jpgIMG_3449.jpg
小さい酸辣湯ともっと小さいお椀に入ったご飯。
何か仏壇に供えるご飯だったなぁ。z0_08.gif
IMG_3450.jpgIMG_3451.jpg
青椒肉絲と麻婆豆腐。両方とっても美味かったぁ。z0_14.gif
思ってたより辛くなかったんだけど、山椒がどっちゃり。
IMG_3452.jpgIMG_3453.jpg
真っ赤なスープに揚げた魚が入ってます。見た目凄いけど、
食べられましたよ。エビとピーナッツの炒め物。
これも、辛いけどプリプリのエビで美味い。z0_11.gif
IMG_3454.jpgIMG_3455.jpg
これまた真っ赤なタレに水餃子なんだけど、美味いんです。
残念だったのが、坦々麺。日本の物とは違うのは分かっては
いるんだけどねぇ。z0_08.gif 上には山椒がたっぷりで下のスープは
甘かった。z0_23.gif
小さなお椀に入ってるのに、一同食べ切れなかったもの。
IMG_3456.jpgIMG_3457.jpg
こっちは別の人がオーダーした汁なし麺。
こっちの方が美味かったよ。
今度はこれを食べてみたいけど、大きいんだよね。

ここ、なかなか良いかもですよ。pen さんも随分鍛えられたみたいで
ちゃんと食べられました。
ちなみに一番辛かったのは、酸辣湯でした。

・Fortune Chinese Restaurant
     2869 Olentangy River Rd, Columbus, OH
【 in USA の関連記事 】
  • インド  ( 2012 / 02 / 21 )
  • 飲茶  ( 2012 / 02 / 17 )
  • お初  ( 2012 / 01 / 31 )
  • panera  ( 2011 / 11 / 30 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
美味しい四川料理を食べられて良かったですね!
同僚家族と外食っていうのはそちらではわりとあることなんですか?
うちはまったくないけど、たまにはそういうのも楽しそう♪
ちなみに私は、日本のとは違う担々麺を食してみたいです^^
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
ここは、美味しくて良かったですよ~。
どうしてもトロントと比べちゃうので、
中華って食べる頻度が減っちゃって。( 笑
会社の方との食事って、そんなに無いんですよ。
アメリカの会社の方達が、声を掛けて下さるって
感じです。
そういや、カナダじゃ無かったですねぇ。( 苦笑
坦々麺は・・・まぁチャレンジは有りかな~。
Counter
Calender
   2017 / 04  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
