pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gifこの週末は、久々に寒かった~。z0_07.gif
土曜日なんて -7℃ の体感気温 -15℃ だった。

先週の月曜日に mog さんがコケて左足首にヒビが入りました。
実は、救急車で病院へ行ったんだって。
悪いけど「 え~、高額請求じゃん 」と思ってしまった。z0_02.gif
カナダの場合、確か C$150~200 くらいだったかなぁ。
乗るだけで自腹なんだもん。幸い今回は自腹じゃなかったんだけど。

IMG_3458.jpgこれは病院で自画撮り。
この後、足首にドーナツを巻いた様に
なったんだってさ。
考えてみりゃ pen さんはこんな事態になった事が
無いなぁ。幼少期には、骨折に憧れてまして
何度も色々試してみたのに、ねんざすらせず
断念したっけ。仕方ないから、骨折の治療が終わった
子から石膏をもらって何を思ったか家の冷蔵庫へ
閉まって、こっぴどく怒られた事が御座います。z0_20.gif

今回、治療も松葉杖も保険内で済みました。
ただ、カルシウムとビタミン D3 のサプリは実費だったな。z0_08.gif
そして、松葉杖ってとにかく大変だとの事で病院で紹介して
もらったある物を求めて行って来ました。
ある物とはコレ。
IMG_3459.jpgキックボードみたいな医療器具。
これも保険対象で 3 ヶ月リースです。
これで、会社の移動は楽そうですな。z0_13.gif
会社のみんなで試乗したそうな。
日本じゃ逆に使い辛いでしょうね。
とても電車通勤なんて無理だし。z0_23.gif

そして、思いがけない物まで。
IMG_3460.jpgこりゃ助かりますねぇ。
どこに行っても近くに止められます。
怪我でももらえるんだね~。
処方箋薬局でもらえたらしい。


IMG_3461.jpgIMG_3462.jpg
さて、こっちは美味いジュースだったのでご紹介です。
z0_30.gif Naked の Mighty Mango。$3.39 とお高いジュースです。
が、これ美味いのよ~。z0_14.gif
z0_30.gif Odwalla のジュース。$2.00 安売り価格でした。
こっちは、さっぱりしてるジュースです。
pen さん的には Naked の方が好きですね。バナナ入ってるもん。
大阪のミックチュジューチュのマンゴーバージョンみたいな味です。
って、これで分かる人は少ないか。z0_08.gif
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
Mogさんの足・・痛そう・・。
本当にお大事に。
うちの夫も、カナダで足を負傷して松葉杖生活でしたが、そのキックボードみたいなヤツがあればもっとらくだったかな。でも、夫の職場、段差とか階段だらけなんだよな~(笑)
Non Title
足をケガしたmogさんには悪いですが
このキックボードみたいなの?楽しそう!
セグウェイみたいな感じかな?
でも電動じゃなくて手動ならぬ足動かしら?
Non Title
旦那様の足、当たり前だけど腫れてますね、痛そう><
それにしてもそのキックボードいいですね、楽しそうー♪
会社での旦那様は注目の的だ!^^
ジュースは果汁100%ですか?
飲んでみたーい!
せ、せめてミックチュジューチュのマンゴーバージョンでいいから^o^
みっくちゅじゅーちゅ!
みっくちゅじゅーちゅのマンゴーバージョン!
おいしそ~☆
mogさん、痛々しいですね・・・
でもキックボードみたいな医療器具は
ちょっと楽しそう♪
皆さん試乗したくなるのはうなずけますね(笑)
サプリも処方されるんですね~
驚きです!
Re:nezukoさん ★コメント ありがとう
松葉杖って疲れそうだもんね。
段差とか危ないし、またコケたら大変だもんね。
キックボード、段差が無ければ楽チンだよ。
Re:Schatzさん ★コメント ありがとう
いやいや、楽しそうに見えますね~。( 笑
保険対象範囲なので、足動なんですよ。
電動・・・高いと思うんです。
方向転換するのが、意外に大変らしいです。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
そのキックボード、スーパーとかで後ろから
見ると遊んでるみたいにも見えちゃいます。
なので、ギブスが出来るだけ見える様に
しとかないと怒られそうで。( 笑
ジュースは、ノンシュガーで100%です!
濃厚で夏には重いジューチュです ♪
Re:くるみといぶきさん ★コメント ありがとう
美味しいですよ~。
個人的には、もうちょっとバナナがあると
もっと美味いに違いないと・・・。
こちらでは、サプリがすごぉく普及してます。
血液検査で、足りない項目があると
サプリを勧められるんですよね。
勿論、日本より安いから助かります。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
